SCANDAL

HEADLINE

SMAP+森くん 大晦日にキムタク以外で解散の宴 キムハブ忘年会報道まとめ


店を後にする稲垣吾郎

「最後はせめてステージで」というファンの声も虚しく、NHK紅白歌合戦に姿を見せることなく解散となったSMAP。実はこの12月31日の夜、メンバーの姿は「紅白」会場から数キロはなれた港区の飲食店にあった。

この場に集ったのは、木村拓哉を除く4名。

中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、そして香取慎吾による“解散の宴”は店の営業時間を過ぎても続き、除夜の鐘がすっかり打ち終わった午前2時まで及んだ。もちろん、4人の絆を深める会に他ならない。

[via:「週刊新潮」2017年1月12日号]
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/01011700/

「入」と「出」一部始終


店へ入る森且行

昨年末をもってグループ解散となったSMAP。リーダーの中居正広は、大晦日の放送となった自身のラジオ番組を、「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃあね、バイバーイ!」と結んだ。

この日、港区の高級焼肉店で開かれた解散の宴。そこに木村拓哉は現れることなく、21年前にグループを脱退した森且行が姿を見せたのだった。

「もともと、森くんの出席は予定になかったんだけど――」

と打ち明けるのは、森を知る関係者。

一般客は午後10時に退店となったが、貸切状態の店内では解散の宴が年を跨いで午前2時まで続いた。

1月5日発売の「週刊新潮」では、メンバーの私服姿を収めたグラビアと共に、7時間に亘った解散の宴を詳しく報じる。


店へ入る中居、店を出た稲垣


店へ入る香取、店を出た草なぎ

[via:「週刊新潮」2017年1月12日号]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00516446-shincho-ent

新潮記事概要

・森はレースの都合上前検日の12月26日から年内最終日31日夕方までの間は外部と接触出来ない 年明け最初のレースの前検のため1月1日昼までに絶対に戻らなければならない

・最初は虎ノ門ホテルに予約 木村にも声かけるが不参加&事務所から中止勧告

・急遽変更する羽目になり、森へは31日レース後直接中居が伝えに行く
(森がレース中に事故にあったり1位になったりすれば忘年会不参加も当然あり得るので、森の参加が最初から確定なわけがない)

・木村不参加は最初の時に聞いていたので直前に決まった焼肉店の事は伝えていない

・事務所御用達スポーツ紙→大晦日は全員自宅で過ごす

・マンマークしてた新潮が4人+森の画像付きで大晦日の焼肉店集結を報じる

・事務所御用達スポーツ紙→木村君は稲葉家で家族ぐるみで楽しく鍋パーティしてたから!全然寂しくなんかないんだからね!

[via:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483555711/]

スポニチでは木村も誘った

解散したSMAPの中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(38)がグループ最後の日だった昨年大みそかに、元メンバーの森且行(42)を含めて食事会を行ったことが2日までに分かった。

木村拓哉(44)にも声を掛けたが、木村は都内の自宅で家族とともに過ごしていたとみられ、参加することはなかった。

SMAP打ち上げの食事会が開かれたのは東京・六本木の高級焼き肉店。草なぎと香取の自宅近くにある、芸能人御用達として知られる人気店で、姿を隠すことなく堂々と歩いて訪れたメンバーもいた。

参加者は木村を除く4人と、96年5月にグループを脱退した森の5人だけ。昨年1月の解散騒動で退社した元マネジャーの女性や、事務所、テレビ局のスタッフは一切いなかった。

個室を借り切っての食事会は午後9時ごろにスタート。店の営業時間を過ぎても続き、午前2時にまで及んだ。思い出話などで盛り上がったとみられる。

終了後は店の前にマスコミが駆けつけていたこともあって、それぞれタクシーなどで帰宅の途に就いた。

昨年12月29日から正月休みに入ったメンバーはNHK紅白歌合戦への出場を辞退したため、当日はオフだった。仕事始めは木村が4日、草なぎが5日で、2人とも主演ドラマの収録に参加する。ほかの3人は10日以降に始動する。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000083-spnannex-ent]

女性セブンが直撃


元SMAPの森且行

除夜の鐘も鳴り終えた12月31日の深夜2時。都心の高級焼肉店から出てきたのは、木村を除くSMAPのメンバーだった。

本誌の問いかけに口をつぐむ中居正広(44才)、草なぎ剛(42才)、香取慎吾(39才)。記者には目も合わせず、各々タクシーに乗り込んでいく。

ただ一人、稲垣吾郎(43才)の発したひと言が虚しく宙に漂う。

「こんなに遅い時間までお疲れ様でした」

SMAPが25年の活動に終止符を打ったこの日、4人が開いたのは、ささやかな打ち上げパーティだった。

スタッフを一切交えない完全プライベートの集いだが、一人だけ同席者がいた。1996年に脱退した元メンバー、森且行(42才)である。

新旧メンバーによる最後の打ち上げは、25年分の苦楽を吐き出すように、長い長い宴となった。打ち上げの開始は夜7時。最初に来店したのは香取と草なぎ。少し遅れて稲垣、中居、森が合流した。

「2階の個室を貸し切っていました。1階には一般客も大勢いて、入り口付近の客は仰天していましたよ。“いま上がってったの、中居じゃね?”って。その後、メンバーが続々と来るもんだから、震えましたね。とんでもない瞬間に立ち会ってしまった、と」(居合わせた客)

沖縄の「もとぶ牛」の一頭買いを売りにする同店は、ミスジやとも三角、ザブトンなどあらゆる希少部位が味わえる。同夜のメンバーも極上の肉に唸っていたのだろうか、店員が慌ただしく個室にグラスと皿を運んでいた。

「10時に閉店だったのですが、他の客が退店後もメンバーは宴会を続けていました。この店、個室内にテレビはないので、紅白を見ながら盛り上がっていたわけでもないでしょう。ずっと昔話に花を咲かせていたのかな…」(居合わせた常連客)

出場を巡って諸説入り乱れた紅白(最終的にメンバーから辞退)には目もくれず、閉ざされた空間で5人だけの夜が更けていった。

「日付の変わる直前にはお店側に年越しうどんを用意してもらったそうです。店内でカウントダウンからの新年祝いしたんだとか」(SMAPを知る芸能関係者)

お開きとなったのは年をまたいだ深夜2時。7時間の宴を終えた赤ら顔のメンバーがゾロゾロと出てきた。

先頭は中居。マスクに眼鏡、帽子という変装姿で直撃にも無言を貫く。2番手で森が退店すると、後続の草なぎ、香取が二人で一台のタクシーに乗り込み、最後に稲垣が登場。冒頭のコメントを残して去って行った。

一人参加しなかった木村は何をしていたか。

「自宅で家族と過ごしていたようです。SMAP最後の日ですから、特別な想いもあったのでしょう。4人と森くんの打ち上げを知らなかったのか、誘われたけど断ったのか。

どちらにせよ、結果的に彼は参加せず家族との時間を選んだ」(SMAPを知る音楽関係者)

元来、木村はプライベートでメンバーとつるむことはせず、芸能界の仲間とも過度なつき合いをしない。一人家族がいるし、立場が違うということもある。

それでも木村の打ち上げ不参加を耳にすることは、往年のSMAPファンからすれば、傷をえぐられる思いだろう。

「やっぱり彼だけが……とショックです。もし誘っていなかったのだとしたら4人のやっていることは余りに子供じみています。あれだけ『4対1』の構図が世を騒がせ、ファンを悲しませてきたんですから。

せめてそのメンバーで打ち上げをするなら、絶対に人目のつかない場所を選ぶとか、ファンのためにも配慮すべきことがあったはず。

すでに私たちはSMAPの解散で心にポッカリ穴が空いている状況なんです。最後まで後味の悪い終わり方で、不快な気持ちになるばかりです」(木村ファンの一人)

[via:女性セブン2017年1月19日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170103_481652.html


堺正章プロデュースの焼肉店『炭火焼肉An』
炭火焼肉 An (スミビヤキニク アン) – 六本木/焼肉 [食べログ]

ネットの反応

・ギフハブとかけんなw
・慰労会くらい開いたって良いじゃないか それを潰そうとする事務所がクソすぎる
・誘われても来なかったのが本当ならキムタクのイメージ最悪だな
・子供じゃ無いんだから、いい年した中年がハブるなよ
・裏切り者はハブられて当然だから仕方がないねw
・ハブというか木村は誘ったのに来ず、事務所にリークしたからな
・クズ過ぎてワロタwどこまで裏切り気質なんだよw
・キムタコも誘ったけど家族と過ごす為に断ったとTVの芸能ニュースで報じられてたな
・木村が裏切ったとかいってるバカまだいるんだ~
・再度予約したのがマチャアキのお店ってことらしい
 >田辺エージェンシーの盟友堺正章の店って露骨だな。
・全員で集まったのなら、ああ良かったと思えるが やっぱり軋轢残して終わった感が凄い
・これ新潮に撮らせてるんじゃないの 何でこんなに店も入りもうまいことw やらせ臭いしかし陰湿だなSMAPって
・みんな撮られるのわかってるよねこれ
・わざと記者にリークして撮らせた!とか妄想してる人いるけど、SMAP解散の日なんだから普通にマークされるわな
・ただの4人の会ならあれだけど……20年前に抜けた元メンバーは居て、裏切り者は排除されてるって言うのがもうね

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/01/06 1:13

    キムタク昔から大嫌いだから、いいね👍

  2. 2
    名無しさん 2017/01/06 1:19

    オレも、キムタク昔から嫌いやから、イメージダウン&嫌われ者、最高(*^o^*)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事