SCANDAL

HEADLINE

宇多田ヒカル早くも新恋人!?離婚したイタリア人の元旦那は立派なヒモに成長していたw

4月17日からスタートのドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)のイメージソングを担当した宇多田ヒカル(35)。彼女は10日前の4月7日に、イタリア人男性・Fさんとの離婚が報じられている。

現在は大学でファッションの勉強をしているというFさんは、南イタリアにある小さな村の出身だった。

本誌は’14年2月の再婚宣言直後に彼がバーテンダーを務めていたロンドンのバーで取材したこともあったが、その朴訥な受け答えが印象的だった。だがそれから4年、Fさんの生活は激変していたようだ。《中略》

(宇多田さんとの)離婚時期は昨年とも聞きましたが、原因は聞いていません。ただ結婚中はもちろん、離婚後もあまりお金に困った様子も見せないので、宇多田さんからかなりの財産分与はあったのではないかと思います。

『僕も就職先を探さなきゃね』なんて言うこともありますが、まったく悲愴感はありませんね」(F氏の知人)

宇多田マネーによって変身を遂げたF氏。もしかして宇多田は、変わってしまった彼に対して次第に違和感を覚えるようになったのだろうか。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/14596486/


最近のフランチェスコ・カリアーノ氏[via:instagram]

スポーツ紙の記事によれば数か月前に離婚していたそうで、夫の出身地であるイタリア南部のプーリア州ファサーノ周辺でも離婚の話は広がっているそうだ。

「宇多田の結婚式がイタリア南部の、海に面したリゾート地にある教会で挙げられとわかると、ツーショットを押さえようと日本から20人以上の取材陣が現地に向かいました。

マスコミに写真を撮らせまいとして、超厳戒態勢を敷き、招待客もカメラ持ち込み禁止でした。それが祝福に集まった現地の人たちには理解不能だったようです」(スポーツ紙記者)

そもそもイタリアで宇多田のことを知っている人はそれほど多くはないだろう。地方の村ならなおさらのことだ。

「地元の人たちは、なんでこんな大騒ぎになるのか不思議だったと思います。取材に来た日本のマスコミによって、彼女が日本では超有名人で“億万長者”だと初めて知って、驚いていたようです」(前出・スポーツ紙記者)

相手の男性は、ホテルのバーテンダーをしており、明らかに格差婚であったために「お金目当ての結婚だろう」「宇多田は絶対ダマされている」などという心配の声も上がっていた。

ただ男性は宇多田のことを知らず、宇多田もパートナーに経済力を求めていないと語ったことから、それは杞憂に過ぎないようにも思われた。

しかし、

「結婚後間もなく、彼はバーテンダーの仕事を辞めたようでした。その後はロンドンでイタリア料理店を開いたという話もありましたが、現在はインテリアコーディネーターということです。

ただ仕事として成り立っているのかどうかはわかりません。言葉は悪いですが、“ヒモ”同然だという話も聞こえていました」(週刊誌記者)


フランチェスコ・カリアーノ氏[via:instagram]

’16年、宇多田が活動の拠点をロンドンから日本に移す、という話が広がった。同時に離婚の話も浮上し、

「しばらく音楽活動を休止していましたが、’16年になって活動を本格的に再開しました。

年末の紅白歌合戦にもロンドンからの中継というかたちで出場し、これから日本で精力的に活動したい彼女と、現地に残りたい夫とのあいだに溝ができたのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

また、

「宇多田の最初の結婚相手の紀里谷和明にせよ、その後交際した画家の福田天人にせよ、芸術家肌の人です。“才能に惚れる”タイプと言われていた彼女が、“一般”のイタリア人男性と結婚すると聞いて、はたして上手くいくのだろうかと思う人は多かったですね」(芸能レポーター)

宇多田に早くも新恋人!?

そんな話を裏付けるかのように、新しい恋の相手・小袋成彬(おぶくろなりあき)は才能あふれる新進気鋭のアーティスト。小袋は宇多田より6歳年下の現在26歳。

宇多田は、彼の作詞と作曲を担当して音楽プロデューサー、ミュージックビデオの監督も務める。

「’16年に宇多田がリリースしたアルバムで一緒に仕事したのがきっかけで急接近したようです。小袋が4月末にアルバムをリリースするんですが、彼女がプロデュースしていて、かなり入れ込んでいるみたいです」(音楽誌ライター)

才能が才能を呼び、溶け合って、さらに大きく膨らんでいく⁉ 宇多田にはこちらの方がふさわしいと思える。今後の活躍が楽しみだ。

[via:週刊女性PRIME]
http://www.jprime.jp/articles/-/12135

離婚&熱愛”報道はステマ?

「作品のリリースに際しては、できるだけネガティブなニュースが表沙汰にならないようにするのが、音楽業界のセオリーです。しかし、宇多田の場合は、むしろリリースに離婚報道をぶつけてきたのかと勘繰ってしまうほど。

“宇多田の事務所が話題作りのために情報をリークしているのでは?”なんていう噂があるのも事実です。彼女クラスの大物であれば、そこまでする必要はないと思うんですがねえ……」(前出・音楽業界関係者)

ちなみに、4月17日スタートのドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』では、宇多田は挿入歌を担当。第1回放送で初披露されるという。

今回の離婚報道は、小袋のアルバムだけでなく、こちらの楽曲のプロモーションになっていたのかも!?

[via:http://www.cyzo.com/2018/04/post_157999_entry.html]

小袋否定「全然会っていない」

いまや音楽業界では“歌姫・宇多田ヒカルの人生を変えた男”とも言われている彼だが、その風貌は“新進気鋭のミュージシャン”というより“音楽好きの大学生”といったイメージだった。

小袋に宇多田との関係について聞くと、彼も自分が“噂の相手”として注目されていることは認識しているようだった。


女性自身の直撃を受けた小袋成彬氏

――宇多田さんの離婚が報じられましたが?

「オレ、(離婚のことなんて)全然知らないっすよ」

――彼女とは連絡はとっているのですか?

「オレからですか?それは連絡とかはとってますよ。彼女と会ったりしているか?それは全然ないっすね。(日本でアルバムの)プロモーション活動をしていて忙しいので……」

週刊誌の直撃取材は初体験だろう。だが戸惑うこともなく、記者の目をまっすぐに見て答える姿が印象的だった。

――小袋さんと宇多田さんが交際しているのではないかという報道もありますが?

「……彼女とですか?(交際は)ないっすね」

小袋が東京で生活しているマンションは1K、19平米で家賃5万9千円ほどだという。右手にはレコード会社のロゴが入った紙袋を下げていたが、使いまわしているのか、ずいぶんシワだらけになっていた。

日本が誇る歌姫のお相手としては、たしかに意外な感じは否めない。

[via:女性自身]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00010000-jisin-ent

ネットの反応

・売名だな
・KOHHじゃねーのか
・コブクロにいたか?こんなヤツ
・まったく話題になってないけど、とにかくこの宇多田プロデュース企画を成功させたいから、宣伝の為に引っ張ってる感じだな。
・小袋ゲイだし宇多田はババアだしレーベルとスタッフが宇多田の名前使って宣伝するのに小袋はうんざりなんだよ
・宇多田の古くからのディレクターやって会社からデビュー予定の新人のステマだからな
・宇多田はめんくいだからこれは無いだろ
・歌録り以外はメールでデータやり取りしかしてない関係で交際と書かれるカオス
・交際どころか親しい友人ですらないね
・イタリアの元旦那 雰囲気変わりすぎw
・あのイタリア人はないわー。イタリア人ていうから当然美形と思いきや。全然年下に見えないし。食い倒れ人形みたいでキモイ
・コブクロが被害受けててワロタ
・ひょっこりはんやないか

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事