SCANDAL

HEADLINE

【文春】手越祐也また未成年と飲酒疑惑w今度もお咎めナシ!?ジャニーズとの契約解除の可能性は・・・

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表されたばかり。

「週刊文春」が6月に未成年飲酒強要を報じたことをきっかけにした、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。

泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。

一方で小山同様、未成年との飲酒を小誌が報じた手越。だが、同僚の小山が“謹慎”していた期間中、手越は2件の“違法飲酒事件”を起こしていた。

都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)

だが、グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。

日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。

もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(店の関係者)

「週刊文春デジタル」ではA子さんもB子さんも人定した上で、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答はなかった。

[via:文春オンライン]
http://bunshun.jp/articles/-/10243

ジャニーズ契約解除の可能性は!?

手越といえば、昨年6月に未成年との飲酒が報じられた直後に放送予定だった『2018 FIFAワールドカップ(W杯) ロシア大会』の日本対セネガル戦の中継(日本テレビ系)でメインキャスター(MC)に抜擢されており、降板も噂されるなかで出演したことに批判が集まった。

「報道時点ですでに手越がMCを務める前提でパブを大々的に展開してしまっており、さらにジャニーズも疑惑を否定しているということで、スポンサーの手前もあり日テレは疑惑を “スルー”して手越の出演を強行しました。

もちろんジャニーズとの関係を重視したという面はあるものの、日テレとしては手越を本気でスポーツキャスターとして育てていきたいという意向を持っているためです。

手越は“チャラいキャラ”とは対照的に、いつも仕事に対しては真面目で、与えられた仕事はそつなくこなし、常に求められるレベル以上のパフォーマンスを発揮してくれるということで、現場の評価は結構高い。

そのため、日テレが力を入れる今年のラグビーW杯関連番組でも、手越をMCかスペシャルサポーターで起用する方針でしたが、さすがに今回の件で“なし”になるかもしれません。

また、日テレ番組では『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演中ですが、『イッテQ』はヤラセ疑惑で批判を浴びた直後ということもあり、違法行為を犯した疑惑のあるタレントを使い続けるというのは難しく、手越の降板は避けられないという見方も出ています」(別のテレビ局関係者)

NEWSとしての活動にも黄色信号

そんな手越のみならず、NEWSとしてのグループの活動を危ぶむ声も聞かれる。

「手越はこれまでも数多くのスキャンダルを引き起こし、そのたびに事務所は尻拭いをしてきた。“愛されキャラ”も幸いして手越個人としては目立ったファン離れは起きなかったこともあり、活動を継続してこられました。

しかし、たて続けにメンバーの不祥事が続くこのタイミングでの違法事件となれば、さすがにジャニーズも匙を投げてもおかしくない。

活動休止や『イッテQ』降板となれば復活は難しく、世論の批判が収まらなければ契約解除という事態も十分に想定できます。

他のメンバーをみても、“インテリキャラ”が売りだった小山は昨年の事件以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波ではその姿が見られる機会はほとんどなくなり、同じくインテリキャラだった加藤もイメージがガタ落ち。

増田貴久もいまだに知名度が低いままで、相変わらず小山・加藤シゲアキコンビと手越祐也の不仲は有名です。一昨日と昨日行われた京セラドーム大阪でのライブもチケット販売が苦戦していたとも報じられており、グループとして活動を続けることは困難ではないか、という声も聞こえてきます」(別のテレビ局関係者)

「一連のNEWSメンバーのスキャンダルは、“アンチNEWS”で結束する一部ジャニヲタのグループが仕掛けたもの」(ジャニヲタ)という声もあるが、ジャニーズのファンにまで嫌われたとすれば、NEWSの今後は暗い。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26138.html

ネットの反応

・去年のおさらい記事かと思ったらまた出たのか
・こいつは強姦殺人でもしない限りはスルーかよ
・手越は毎回処分免れるのはなんで?
・テレビ局的にはジャニーズは何してもOKなんだろ
・うーむ、ある意味、女子もやる気満々
・手越さんもここらへんでキャラ変しとかんと芸能界生き残れんよ
・ジャニーズの中でも嵐と手越だけはめちゃくちゃ守られてるイメージ
・やらかしてもネットまでで後は揉み消してくれる
・ここらで解雇、せめて謹慎をさせないと、後々取り返しつかないことやらかすぞ!
・そのうち押尾レベルのやらかしすると思う
・こいつ最後は薬して破滅しそう
・手越がフィリピン人ってのはタブーなの?
 >オレが聞いたのはバングラデシュ 前からウワサにはなっているよね
・この金髪猿の悪事をまだ揉み消すならジャニーズごと消えてほしいわ
・手越は文春以外は弄れないアンタッチャブルだからなぁ
・文春って手越くんとなんか条約結んどるん? それともどこかで酷いことされた恨み?それか大好きなのか!?
・ワイドショーは基本的にスポ新と週刊誌の記事しか報道しない。一方、テレビは芸能事務所に忖度して週刊誌の記事を取り上げないことも
・こいつ問題起こしすぎだろ そろそろ事務所も見捨てるかもな
・山口や小山が飲酒であれだけやらかして恥さらしたのに、こいつはなんで懲りないんだろうか
・イッテQにトドメさしたな
・手越の場合は近寄る未成年の方が悪いな
・割と通常運転 どうでもよい
・不祥事よりツアーの空席祭りでピンチ
・無理矢理ならともかく、ジャニタレと酒が飲めるとウキウキで参加してる連中だと思うと、なんの同情心も湧かない
・滝沢の最初の仕事できたな。手越の粛正
・手越処分しようとしたらラルフも巻き込まれるからな 日テレに守られてる
・テレビもスポーツ紙も当然のごとく黙殺
・正月早々文春のオワコン化を象徴してるなw
・ノーダメでフィニッシュです

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/01/06 20:38

    どーでもいい。

  2. 3
    名無しさん 2019/01/06 13:37

    安倍政権下では金持ち、正社員、公務員は何をしても許される。
    ニートやフリーターを真に思う日本共産党万歳!

  3. 2
    名無しさん 2019/01/05 21:11

    とは言ってもあくまでも疑惑でしかないからね。
    警察に逮捕されたら話は別だが、疑惑でしかない話を頑張ってみても疑惑は疑惑にすぎない。
    当局を動かすくらいの証拠を出さないと•••

  4. 1
    名無しさん 2019/01/04 21:30

    まぁそこに未成年居ても別に手越が呼んだ訳じゃねーだろ
    未成年も未成年だし取り締まれよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事