SCANDAL

HEADLINE

元女子高生ミスコン特別賞ジャスミンゆま DJ社長をセクハラ&パワハラ告発 10回以上「ホテル行こ」

活動休止中の人気ユーチューバー・DJグループ「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長がセクハラをしていたとして、同じ事務所の後輩タレントから告発された。

事の発端となったのは、“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」で、審査員特別賞を受賞した経験もあるタレントで歌手のジャスミンゆまのツイッターでの告発。

ジャスミンは17日にツイッターを更新し、「突然の報告になりますが」と前置きしつつ、「数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上)」「断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です」と告白した。

ジャスミンはさらに、「レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが事務所を辞めさせて頂きます」とDJ社長も所属する事務所を退所する意向を明かし、DJ社長とのLINEのトーク画面も公開。

トークの中で、DJ社長は「無理です」と拒絶するジャスミンに対し、何度も「ホテル行こ」と誘ったり、深夜に何度も電話を掛け、出なかったジャスミンに対し、「お前はクビだーーー」と暴言を吐いていた。

ジャスミンは事務所入所の経緯について、以前から知り合いだったDJ社長に何度か誘われて入ったことや、入所後からセクハラが始まり、ここ1~2か月はさらに過激になったことを明かし、

「パワハラの事を嫌と直接はっきり言えなかった私も悪いですが 事務所を辞めたいとはちゃんと社長に直接言い続けてました。しかし全く聞いてもらえず、辞めれそうになかったのでこういう方法で辞める形を取らせていただきました」とつづっていた。

ジャスミンのこの告発について、ジャスミンのツイッターには

「立場を利用してこれはひどい」

「辞めて正解。可哀想」

「早くやめて、これ以上なにも被害がないことを祈ります」

といったジャスミンに対する同情が多く集まっているが、一部のDJ社長のファンからは

「社長のネタでしょ?過剰反応し過ぎ」

「『クビ』とか本気で言ってるわけじゃないだろうに、晒す必要ある?」

「これが社長でしょ!分かってなかった方が悪い」

という心無い声も聞かれている。

また、同日には、コラムニストの妹尾ユウカがツイッターで「ジャスミンはパワハラに本当に悩んでいたし、DJ社長のことは擁護しようがないと思う」としつつ、ジャスミンとのLINEのやり取りを公開。

そこでは、ジャスミンが妹尾に、DJ社長からセクハラ・パワハラの被害を受けていることを相談しており、会っているときも触られたりすることが明かされていた。

DJ社長のSNSはいまだ沈黙しているが、謝罪を求める声も多く上がっていた。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/77243948/

DJ社長、事実を認める

モデルプレスの取材に応じたDJ社長は、今回の件について「ジャスミンに対するパワハラの件は事実です。普段から応援してくださっているファンの皆様に本当に申し訳ないです」とコメントしている。

レペゼン地球とは?

DJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJまる・マネージャー(MG)脇の5人からなるレペゼン地球。YouTubeチャンネル登録者数約182万人、曲チャンネル約85万人(※7月17日現在)を超える。

しかし、レペゼン地球はYouTuberではなく、あくまでも“DJ集団”。意欲的に楽曲制作に取り組み、2016年からYouTubeチャンネルで64曲のシングルを発表。

現在は、9月7・8日にメットライフドーム(西武ドーム)にて行うドーム2Days公演の準備に集中するため、4月30日の平成最後の日をもって活動休止期間に入っている。

ジャスミンゆまとは?

ジャスミンは、1998年7月25日生まれ、福岡県出身の21歳。本名は中村友茉(なかむら・ゆま)。アメリカ×日本のハーフで2017年3月に「女子高生ミスコン2016-2017」にて審査員特別賞を受賞。雑誌「Popteen」で活躍以降、2017年7月には「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー、12月にはスマホゲームのCMに出演し話題を呼んだ。

[via:モデルプレス]
https://news.livedoor.com/article/detail/16787794/


DJ社長は7/22『しくじり先生』でテレビ初出演の予定だった

ネットの反応

・しくじり先生出る前にしくじったな
・登場人物がわからないにも程がある
・なんでもかんでもネタで済まそうとしてる奴らキモすぎて草
・売名VSゴミ
・今時スクショ取ってネットで拡散なんて当たり前なのに、堂々とこんなライン送ってたの引くわ
・インチキ占い師みたいな名前だな
・見せられるLINEしか見せてないし、渋々承諾してる他の子いますね
・うーん、これもう手つけられちゃってますね
・やったことある奴のやりとりw
・偏差値の低いまんさんからすごい人気だよねコイツら
・ちんこでモノ考えてるな
・DJ社長はいかにもやりそうなのでダメージは少ないんだろうな。
・めっちゃ潔く認めててワロタ
・速攻で罪を認めて謝ったのもずる賢いね
・事務所の社長かと思ったらそういう芸名かよ
・ツイッター見てたらレペゼン信者がほぼ中高生で被害者を攻撃しまくってて怖いわ
・昔のバンギャみたいな層がはまってんでしょ
・この女は何を期待してその事務所入ったんだろ
 >売れたいから 見返りがなければやめる
・登場人物が誰一人わからない俺はもう老害なんだろうな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事