SCANDAL

HEADLINE

マリエ枕営業告発で芸能村で初反応も…マセキ芸能社が出川に確認「お騒がせしているような事実はない」

芸能事務所「マセキ芸能社」は2021年4月9日、所属タレントの出川哲朗さんをめぐり、女性タレントがインターネット上で述べた内容について、「お騒がせしているような事実はない」との声明を発表した。公式サイト上に柵木秀夫社長名で掲載した。

「プライベートで食事に行ったことは一度もなく…」

発表によれば、「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容」について出川さん本人に確認したところ、「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」としている。

声明は「改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます」と結んだ。

女性タレントとは、モデルでタレントのマリエさんを指すとみられる。複数の芸能人と過去にトラブルが起きていたとインスタグラムの配信で主張しており、そこに出川さんの名前もあがっていた。配信動画はネット上で拡散し、注目を集めていた。

J-CASTニュースは8日、マリエさんが所属する芸能事務所「レプロエンタテイメント」に事実確認を求めていたが、期限までに回答はなかった。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2021/04/09409209.html

マセキ芸能社 公式コメント

今回の騒動について
関係各位

先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。

改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。

株式会社マセキ芸能社
代表取締役社長 柵木秀夫

[via:マセキ芸能社]
https://www.maseki.co.jp/news/detail?news_id=2309

出川哲朗に何が起きているのか

アパレル大手「Gap Japan」の公式インスタグラムが、キャンペーンモデルに起用した出川哲朗さんを映した投稿のコメント欄を閉鎖したことが、2021年4月8日頃からネット上で物議を醸している。

出川さんをめぐっては、アンバサダーを務めていた経済産業省による「電動車いす」の普及事業のPR動画が見られなくなっていたとして、不自然に思う声も聞かれていた。

2021年4月8日頃、出川さんがアンバサダーとして起用されていた、経産省のプロジェクトに関するYouTube動画が「非公開」になった、といった内容の投稿が拡散された。

「のろーよ!デンドー車いす」と題したプロジェクトは、免許返納などを考えている高齢者を対象に「電動車いす」を普及させようというもの。出川さんはPRイベントやポスター、そしてPR動画にも登場していた。

同日には「動画が見られなくなった」という投稿に加え、プロジェクトの特設サイトにアクセスできないことを指摘する声もあった。

実際に4月9日、「のろーよ!デンドー車いす」の特設サイトを開いてみても、経産省公式サイトのトップページへと飛んでしまう状況だ。

この件についてネット上では、さまざまな憶測が出ているが、J-CASTニュースが4月9日、プロジェクトを管轄する経産省の商務・サービスグループ医療・福祉機器産業室の担当者に取材すると、

「(プロジェクト)は昨年度の事業のため、事業が終わった21年4月1日になった時点でURL(のリンク)が切れることになっていました」

と説明。YouTubeに投稿されていたプロジェクトのPR動画も同様に、事業の終了とともに見られなくなる設定にしていたという。

広告めぐりネットで憶測

時を同じくして、アパレル大手「Gap Japan」のインスタグラムも注目を集めた。同社は21年春のキャンペーンモデルとして出川さんを起用。

同じくキャンペーンモデルとなった窪塚洋介さん、すみれさんなどの著名人とともに、GAPファッションに身を包んだ出川さんの写真を3月からインスタグラムに投稿している。

しかし、4月8日には、出川さんの写真を掲載した投稿の「コメント欄」が閉鎖された、と指摘する声がツイッター上で聞かれた。

実際に、4月9日時点でGap Japanのインスタグラムを確認すると、窪塚さんやすみれさんなどほかのモデルの写真を掲載した投稿ではコメント欄が開放されている一方で、出川さんを写した6つの投稿は全てコメントできない状態になっていた。



GapJapan出川の投稿だけコメント不可能に

なお、3月30日頃には出川さんの写ったGap Japanのインスタ投稿をキャプチャーした写真がツイッター上に投稿されていた。この写真を見る限り、この時点ではまだコメント可能な状態だった。

J-CASTニュースは4月9日、こうした設定にした理由についてGap Japanに取材を申し込んだが、同日20時までに回答はなかった。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2021/04/09409209.html

ネットの反応

・お?全面対決か
・ウソこいてるのはどっちだ
・まあ、証拠なんてないからな
・あ、これはやっちまったか
・食事の話は関係なくね?
・プライベートかどうかってとこが問題なんだっけ?
・話が噛み合ってない
・論点ずらしきたー
・やっとコメント出したと思ったら意味不明なコメント。だめだこりゃ。
・その打ち上げの場の話じゃないの?
・じゃあ何で起用してるスポンサーが動いてるんですか?
・今回マリエが訴えてるのはプライベートでのことじゃないしコメントずれてるね
・真ん中に紳助が座っていたというアーチ型ソファは飲食店だったってこと?
・同席者全員否定コース
・洗いざらいしゃべった方が致命傷で済むぞ。
・ライアーゲーム始まったな
・否定となるとこれは長引きそうだな
・ないなら訴えればいいのに 名誉毀損どころではないだろ
・馬鹿だなぁこれで別の人が名乗り出たらお終いじゃんよ…
・あった場合は完全終了
・要約 根回し終わりました
・結構出川疑ってる人おるなぁ、これマリエが嘘だったら女がやりたい放題になるやん
・後から言い訳出来るような言い回しだな
・出川や狩野だけじゃなく事務所もバカなんだなってのは分かった
・マリエ側も出川側も口証言だけじゃん 明確な証拠を出さない限りどちらが正しいとかないわ
・そもそも事務所がこんなことまで把握して断言できるわけないだろ
・マリエが嘘つくメリットゼロだからなぁ。その上で告発してるから信憑性は高い気もするけど。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/04/10 0:01

    マリエの言ってることが事実でも出川哲郎を捌く法なんてないやろ、イメージが悪くなるだけ

  2. 2
    名無しさん 2021/04/10 1:14

    つか、そもそも何でマリエって急に出てきたの?

  3. 3
    名無しさん 2021/04/10 8:28

    こいつを擁護とかパヨの節操の無さwこいつ311の時に何言ったか忘れてんだw

  4. 4
    名無しさん 2021/04/10 8:46

    話が嘘なら出川がちゃんと否定すればいいのにな、事務所が対応してる時点で怪しさ満点、これで話が事実なら事務所も、ごめんなさい知りませんでは済まないからな

  5. 5
    名無しさん 2021/04/10 11:08

    マリエのメリットは話題に上がる事だろ
    完全に忘れられてたのに今回の発言で存在感出たよ

  6. 6
    名無しさん 2021/04/10 22:13

    枕してない時点で、強要でもなく、
    誘われただけやん・・・

    個人名だすのは可哀想だろw

    ただ、出川が、鬼の形相ですすめてきたなら、
    また違うけど。

  7. 7
    名無しさん 2021/04/11 12:15

    疑惑は益々深まった

  8. 8
    名無しさん 2021/04/11 13:35

    鬱屈した人間は芸能界という華やかな世界に妬み嫉み僻みでテレビや芸能人を過剰に叩く傾向がある。
    そういう心情がこのような“告発”に都合良く乗っかって告発者の意見を補ってしまい“推定有罪”で進行する。

  9. 9
    名無しさん 2021/04/11 13:46

    そりゃ正直にしましたなんて言う訳ないだろ

  10. 10
    名無しさん 2021/04/12 8:30

    >>6
    一番かわいそうなのは断れずに枕に応じるしかなかった女タレントたちだろう
    マリエが断れただけでこういうことがコレ一件だけのはずナシ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事