SCANDAL

HEADLINE

海老蔵が複数女性とデート三昧!TikTokにも登場wナンパの巧妙な手口とは?ホテル密会2万円も暴露される


海老蔵とA子さんのデート現場。このあと、ダイニングバーに移動して深夜までデートは続いた

複数女性と連続密会の一部始終

春の気配が一変し、冬に引き戻されたような寒さだった3月中旬の夜7時半、都心にある高級そば割烹店の個室に1組の男女がいた。時折、部屋に響くふたりの笑い声が親密さを物語る。

部屋にいたのは、市川海老蔵(44才)だった。旬の素材を使った1万円を超す高級コースを堪能。締めには10種類以上のそばの中から名物の「せいろ」を揃って注文し、デートを楽しんでいた。

本来ならこの日、海老蔵は大阪にいるはずだった。主演する『六本木歌舞伎』の大阪公演が予定されていたからだ。

しかし、メインキャストの新型コロナ感染が判明し、公演は中止に。座長の海老蔵も慌ただしくPCR検査を受けた。公演中止が決まると、海老蔵は自身のブログに次のようにつづった。

《楽しみにしてくれていた皆さんには、本当に本当に申し訳ないと思っています。(中略)六本木歌舞伎も大千穐楽を迎える事が出来ず、心から残念ではございますが、誰が悪い訳ではないので、皆様にもご理解頂けましたら幸いです。》

その言葉には、悔しさがにじんでいたが、内心はどうだったのか。ぽっかりとスケジュールが空いても、3月末にはまた別の公演を控えている。

これ以上の中止でファンを落胆させないよう、海老蔵は感染対策を徹底しているもの──と思われたが、実際には女性と食事をともにし、その夜の逢瀬は深夜まで続いた。


海老蔵と密着するA子さん

インフルエンサーのA子さん

ふたりが店を出たのは夜9時頃。小雨がぱらつく中、短パン姿でノーマスクの海老蔵に、明るく染めた巻き髪が印象的な若い女性が続く。

高級外車に乗り込むと、海老蔵の運転で、芸能人御用達のダイニングバーに移動した。過去に海老蔵がテレビ番組で「お気に入り」として紹介したことがある店だ。

ところが、海老蔵たちが到着する直前に、閉店。その夜はまだ「まん延防止等重点措置」がとられており、都内の飲食店はアルコール提供の有無にかかわらず、夜9時閉店が求められていた。

だが、歌舞伎界の大スターには“融通”が利くのだろう、海老蔵と女性は閉まったはずの店内の一角に腰を据えた。

ちょうどその頃、海老蔵はブログを更新した。《食べてました》というタイトルで、焼いた白子の写真とともに、《白子。。食べて寝るべ》と投稿。

だが実際には、それからたっぷり店で2時間半。日付が変わる頃になって店を出ると、海老蔵は女性を助手席に乗せてレインボーブリッジを渡り、高級ホテルまで送り届けた。

5時間に及ぶデートが終わっても、海老蔵の夜はまだ続く。帰宅した海老蔵は、動画に特化したSNS『TikTok』でのライブ配信をスタートしたのだ。

ライブ配信は視聴者とのリアルなやりとりが人気で、このところ海老蔵は毎晩のように、長いときには4時間近くもライブ配信に勤しんでいる。

時には有名な「配信者=TikToker」と交信して、会話やゲームをする様子をコラボ配信することもある。

その夜、海老蔵が最初のコラボ配信相手に選んだのはA子さん。それは、ついさっきまでデートをしていた相手だった。

A子さんは、TikTokをはじめ、インスタグラムやYouTubeを活躍の場にしている、130万人以上のフォロワーを抱える「インフルエンサー」だ。しかし、交信している間、ふたりはついさっきまで一緒にいたことを、おくびにも出さなかった。


インフルエンサーのA子さんはTikTokに登場

複数のコラボ相手との会話やゲームを楽しんだ海老蔵。

深夜2時頃、その夜のライブ配信が終わりにさしかかると、海老蔵は「最後にA子ちゃんと話したいな?」と言い、再びA子さんとの交信をスタート。ゲームに興じ、満足そうな表情で配信を終了した。

海老蔵は翌日も、翌々日も数時間ライブ配信をした。若い女性のティックトッカーとやりとりしては、奇妙な踊りを披露し、お祭り騒ぎ。

本来なら大阪公演が行われていた日だ。チケットを握りしめて楽しみにしていたファンは、海老蔵のそんな姿に何を思うのだろうか。

東京でも福岡でも複数女性との逢瀬

海老蔵はいま、役者として大事な時期を迎えている。昨年7月には東京五輪の開会式で歌舞伎の演目「暫」を披露し、日本の伝統文化の代表者として、世界にアピールした。その後、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開。

「海外のかたがたはすごく称賛してくれているのよ。伝統文化とジャズの調和、文化と新しいものの共有ということで評価の高い記事が出ている」

そう手応えを感じている様子だった。新型コロナの影響で延期されているが、歌舞伎界の頂点に立つ大名跡・團十郎の襲名も間近に控えている。

一方、活動は独自の路線を歩む。歌舞伎座の舞台に上がる機会は少なく、代わりにお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(41才)がプロデュースした絵本をもとにした「プペル歌舞伎」など、“変化球”に力を入れ、歌舞伎関係者の中には眉をひそめる向きもある。

「その上、以前から熱心だったSNSには拍車がかかり、ブログは1日に何十回も更新。自身のYouTubeチャンネルで子供たちとの様子を配信し、最近はTikTok。ずっとスマホをいじり、SNSばかりやっている状態だそうです」(歌舞伎関係者)

最近の海老蔵は周囲に「コロナもあるし、忙しくて人と会う時間がない」と漏らしているという。ところが、実態は異なるようだ。


B美さんの手には海老蔵から受け取った紙袋

20代後半のB美さん

3月上旬のある日、海老蔵は都内の高級ステーキ店で仕事関係者とランチをとっていた。店を出た海老蔵の手には、ステーキ店のロゴが入った紙袋。歩いて近くにあるホテルの一室へ向かう。

その直後、黒の革ジャンに黒のパンツというカジュアルな出で立ちのB美さんがその部屋へと入った。20代後半のB美さんは、ロングヘアを巻いてはいるが、前述したA子さんとは別の女性だ。

それから1時間半後、ホテルから出てきたふたりは、海老蔵が運転する高級外車で走り去った。B美さんは、海老蔵から渡されたステーキ店の紙袋を大事そうに抱えていた。B美さんとはホテルなどでしばしば密会する仲だ。


海老蔵の高級車に乗り込んでいくB美さんはホテルの同じ部屋に入った

20代前半のC子さん

また別の日である。3月11日から3日間、海老蔵は福岡で地方公演を行った。公演前日の10日に福岡入りすると、夕方には本番会場での稽古に励んでいた。その頃、海老蔵が宿泊するホテルに、20代前半のC子さんがチェックインした。

部屋は海老蔵と同フロアで、すぐ近く。やはりロングヘアの巻き髪ながら、少し幼さを残す顔立ちには、A子さんともB美さんとも異なる印象を覚える。

フェミニンなグレーのロングコートの下に黒いロングベストを着て、胸元と右手にはシルバーアクセサリーが光る。

稽古を終えてホテルに戻った海老蔵は、自分の部屋でひと息つく暇もなく、C子さんが待つ部屋へと消えていった。


福岡で稽古後に会っていたC子さん

「海老蔵さんは、SNSのメッセージ機能を使って一般の女性やインスタグラマー、TikTokerなどに声をかけて、会う約束を取り付けているようです。平たく言うと『SNSナンパ』で、多重交際をしているんです」(芸能関係者)

まん防中のデートやSNSを通じての複数女性との交際関係について、海老蔵の所属事務所はこう回答した。

「女性関係・プライベートについては基本的に本人に任せております。ただ、まん延防止等重点措置中の外出については重く受け止め、本人に猛省を促します。

TikTok等のSNSについては海老蔵本人の管理のため、事務所としてはお答えしかねます。SNSでご寄付を集めた以上、すべての金額を寄付するよう本人と相談いたします。

事務所として不要不急の行動を控えるよう、本人に感染防止の取り組みを徹底して参ります。みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738066.html


海老蔵にSNSナンパされたという女性が告白

SNSナンパでホテル密会
「2万円を手渡されました」

さすが稀代の役者の「早替り」と言うべきか。あちらで女性と一幕、こちらで一幕、あッという間にまた一幕。

SNSでコッソリと声をかけては、次々に手をかけていく「大立ち回り」だ。ブログでは絶対に明かされない、市川海老蔵の正体、見たり。《中略》

海老蔵が複数の女性とのデートを楽しんでいる様子は、昨年10月の『週刊ポスト』でも報じられた。巡業先の岡山・倉敷では、若い黒髪の女性と鉄板焼きデートを楽しんだ翌早朝、女性の宿泊するホテルを自転車で訪問。


女性に万札の束を手渡した海老蔵

二つ折りにした一万円札の束を渡し、女性の部屋へと入っていった。その日の夜には、鳥取・米子の高級旅館の特別室で、ボブヘアの目元が涼やかな女性と時間をともにした。

【関連リンク】
市川海老蔵、2人の女性とデート【前編】倉敷で黒髪美女との早朝密会全詳報
市川海老蔵、2人の女性とデート【後編】濡れ髪ホットパンツも、B美さんとラブラブ全詳細

歌舞伎界を代表する二枚目ともなれば、モテるのは当然だろう。妻・小林麻央さん(享年34)の死から4年が過ぎ、2児の父ではあるものの、独身の海老蔵が恋愛を楽しむことは、自然なことだ。

しかし“いつも違う女性”というのはいささか心配にもなってくる。どこでそれだけ多くの女性と接点を持つのだろう。《中略》

歌舞伎ファンの20代女性

歌舞伎ファンだという20代の女性が明かす。

「以前から海老蔵さんのファンで、TikTokの投稿やライブ配信を見ていました。私自身も動画を公開しているのですが、ある日突然、海老蔵さんからメッセージが届いたんです。

まさか本人から連絡がくるとは思わなかったので、はじめは偽物か、海老蔵さんのアカウントがのっとられたんじゃないかと疑ったほどです。

しばらくやりとりしていたら、“直接会おうか”っていう話になったんですけど、やっぱり怖くなって、お断りしてしまいました」

20代半ばのD代さん

また別の女性・D代さんは、実際に海老蔵と都内のホテルで関係を持った。20代半ばのD代さんは、50万人以上のフォロワーを持つ、人気インスタグラマーだ。きっかけはやはりSNSのメッセージ機能だったという。

「最初は私の仕事や、普段の生活についてなど、当たり障りのないやりとりをしていました。すると海老蔵さんからLINEに切り替えないかと提案されました。

SNSの機能なら誰でも海老蔵さんにメッセージを送れますけど、LINEを教えてもらったことで、特別な存在だと言われているような気がしてうれしかったです」

そうした気持ちが作用したのか、一気に距離が縮まった。やりとりも、恋人の有無や好みのタイプなどに及んだ。

「あるとき“ぼくにお願いとかある?”と聞かれて。“会ってみたいです”と返したらあっさり、“いいよ、会ってみる?”って」

海老蔵が指定したのは、都内のホテルだった。

「人目を避けたいから、ということでした。海老蔵さんが予約してくれて、行ってみたら都心のとても高級なホテルでした。あらかじめ言われていたように、人に見られていないか用心しながら、指定された部屋まで行きました」

その部屋で海老蔵は待っていた。会話は事務的だったという。

「“そこで靴を脱いで”とか“荷物とスマホはそこに置いて”って。きっと写真を撮られたりすることを警戒していたんだと思います。ソファに座ると“はいこれ”と、2万円を手渡されました」

照明が落とされた部屋で、とりとめのない話をする。すると海老蔵が話題を変えた。

「きみはどうしたいの?ぼくと」

海老蔵が提示したのは3つの選択肢だった。

「パパ活したいのか、おつきあいしたいのか、それとも肉体関係を持ちたいのか……」

「パパ活」とは、お金と引き替えに、女性が男性と食事をともにしたり、時には肉体関係を持つことだ。かつての「援助交際」と言って差し支えないだろう。

「急に言われて、なんて答えたらいいかわからなくて。そしたら海老蔵さんが“麻央がいなくなってさみしいんだ”って悲しそうにこぼしたんです。それを聞いて余計どうすればいいのか迷ってしまいました」

逡巡するD代さんに、海老蔵は「とりあえず、ベッドに横になって」と告げた。

「海老蔵さんがそういう感じで触ってくると、先にお金も渡されているからそういうことだよな、と理解して身を委ねました。

一緒にいたのは2時間くらいでした。何度も“愛しているって言って、言って”と求められたことが強く印象に残っています」

歌舞伎ファンが望んでいるのは、四六時中スマホを睨む海老蔵ではなく、舞台で見せる睨みのはずだ。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220324_1738086.html


TikTokでもサービス精神旺盛な海老蔵

ライブ配信にハマる海老蔵

ブログやSNSでの情報発信も、歌舞伎界を身近に感じてもらうための一環だったはずだ。妻・小林麻央さんの存命中からブログを熱心に更新し、2020年6月にはYouTubeチャンネルを開設した。

「再生回数はコンスタントに100万を超え、多いときは300万回に上ることもありました。ですが最近は3~5万回程度に下がっています」(芸能関係者)

そうした事態を打開するのに、海老蔵が目をつけたのがSNSのライブ配信だった。

手の空いた時間に気軽に行えて、動画編集にコストがかからないライブ配信では、視聴者からリアルタイムでコメントをもらい、それをもとに交流することもできるため、配信する側にもされる側にも人気だ。


人気インフルエンサー悠那(@yuuna_1210)とコラボする海老蔵

投げ銭で1日数十万円売上も

成蹊大学客員教授で、ITジャーナリストの高橋暁子さんが解説する。

「コロナ禍で対面の機会が非常に減っている中で、人間関係のオンライン化が進んでいます。さらに『投げ銭』がブームになっています。アーティストのライブを見に行って、おひねりをするような感覚でしょうか。

最近の若者は、何かを買うのではなく、“推し”つまり自分が応援する人のためにお金を使うことに喜びを感じていて、投げ銭はその欲求を満たすのに最適なアイテムと言えます」

連日ライブ配信を行い、いまやすっかり虜になっている海老蔵。

あるときは、わずか5分ほどのゲームの間に、10万円近い投げ銭を得ていたこともある。1日3時間ほどの配信で受け取る総額はゆうに数十万円になることもある。ライブ配信中の海老蔵はサービス精神旺盛だ。

「交信相手とのやりとりやゲームは序の口。大塚愛の『さくらんぼ』に合わせて全力でダンスをしたり、コスプレ女子につきあってアニメキャラクターの鳴き真似をしたり。時にはTikTokの機能を使って、極太眉とつけまつげ姿を披露するなど、お笑い芸人顔負けのはっちゃけぶりです」(前出・芸能関係者)


悠那 SNSでフォロワー130万人以上

前出の高橋さんが続ける。

「配信する側にとっても、画面の向こうに自分を見てくれている人が大勢いるということにつながりを感じ、承認欲求が満たされる。

芸能人のかたも、コロナ禍でファンと会えない日々が続きましたよね。そんな中で、リアルタイムのやりとりができ、加えてお金も集まるという、満足感や幸福感があるのでしょう」

若者世代はドン引き?

10~20代の若年層がメインのSNSユーザーには、海老蔵の姿は奇妙に映っているという。10代のTikTokユーザーが言う。

「TikTokには、“アオリ”と呼ばれている、盛り上げ役の配信者がいます。アニメキャラのコスプレをしたり、奇声をあげて踊り狂っているような人たちです。

そういう人に煽られて、海老蔵さんが恥ずかしげもなくキモい踊りをやっているのは、正直かなりヤバいです。若者世代に受け入れられているわけではないですよ。キワ者扱いというか……」

歌舞伎役者としての海老蔵のファンは目を覆う。

「歌舞伎役者には見えないうえ、残念としか言えません。伝統芸能が軽んじられているようにも感じてしまうし、海老蔵さんのファンだと周囲に言いにくくなってしまった」(50代女性)

3月4日、海老蔵はSNS上で自身に向けられた誹謗中傷に対し法的手段を講じる意向があることを明らかにした。そのSNSに海老蔵が見出したのは、ファンとの交流より、小遣い稼ぎより、「パパ活ナンパ」という“機能”だったようだ。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20220325_1738102.html



悠那とインフルエンサーのA子さん

ネットの反応

・ブラック海老蔵おかえり
・いいお父さんキャラ崩壊してんね
・子どもあずけてやりまくりですか
・子煩悩でもなんでもないよな~
・お調子乗りは変わらんなーw
・せっかくブログで地道に築いてきたのにね。
・イメージ戦略もこれで終了 襲名は白紙だろう
・海老蔵は10代の頃からずっと素行が悪いよな
・麻央をダシにしてエンコウとかw
・摩耶の9000から二枚出したか
・2時間しか会ってないのに好きになったりするもんなんか?
・渡部も海老蔵も安すぎる
・お車代ですよ
・二人きりになって金渡されて受け取ったら言い訳できないよ
・大抵相手の女はベラベラ喋っちゃうのに海老蔵はアホだな
・素人インフルエンサーなんか相手にしたら売名や強請りに利用されるの今や常識だろw
・相変わらず下半身が元気ですね
・マメだなぁSNSチェックしてDMしてLINE交換して…って
・海老蔵の真っ赤になった海老を!
・甘エビサイズでしたとか面白い事言えやー
・未だにマンボウどうこうで本気で怒る人おるの?
 >そこから子供たちへの感染リスクも高まる
・マン棒しやがったのか
・これもう麻耶が神は死んだとか言って発狂死しそうだな
・まあ独身だから、誰と付き合っても問題ない
 >シンマザが連日深夜まで出歩いて男取っ替え引っ替え遊んでても勿論叩かないんだよな?
 >シンママだったら鬼のように叩かれてるよね
 >お手伝いさんおるで…。当たり前だが一般のシングル父とは違う。
・海老蔵にはがっかりだよ。まともな女は引っ掛からなくなってんだろうな。
・べつにイメージなんて昔からまんまコレだしw
・あんな胡散臭いブログ見て「良いお父さん」を信じてる奴おらんやろw
・海老蔵はやめないからな不倫でもないし基本ノーダメージ
・取り敢えず人間国宝だけ外せよ
 >何もしなくても2億円の収入があるんだろ
 >2万のケチが人間国宝2億かよw
・こんなん暴露関係なく子供が不遇すぎるわ
・週刊誌が海老に食い付いてきたけどワイドショーはスルーだな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事