SCANDAL

HEADLINE

白石麻衣と菊池風磨 アイドル同士の熱愛報道の反応は?旧ジャニタレの交際が続々と発覚しているワケは?


菊池風磨 白石麻衣

「Sexy Zone」の菊池風磨(29)と、元「乃木坂46」で女優の白石麻衣(31)が真剣交際していることが7日、分かった。

これまでノースキャンダルを貫いてきた2人の初ロマンス。報じられていないものの、2人は過去に交際していた時期があり、最近になって再び恋人関係に戻った。

アイドル界のトップに君臨する旧ジャニーズ事務所と坂道グループ出身のメンバーによるビッグカップルは「結婚前提」。今後の2人から目が離せない。

2人は数年前に交際していたことがある。互いに多忙だったこともあり別れを選んだが、昨年中に復縁した。2人とも売れっ子で多忙であることは今も変わらないが、時間を見つけて自宅でのデートを楽しんでいる。

ともにファンを大切にしており、これまで週刊誌などで恋愛が報じられたこともない。現在の交際を知っているのは、周囲のごくわずかな人物だけだ。ファンを傷つけないことを第一に考えており、2人で外出することは避けている。

菊池は2021年のテレビ番組で好きなタイプを「どっちかというときれいめな女性。基本的には年上」と話しており、2歳年上の白石はピッタリ当てはまる。

22年に出演した日本テレビ『ニノさん』で白石と共演した際には「まいやん!」と呼び、白石が真剣に考えている姿に「見ていられるなあ」と見とれたような場面もあった。


『ニノさん』出演時の菊池風磨と白石麻衣

白石は昨年夏に出演したラジオ番組で好きな男性のタイプを「趣味の合う人、頭がいい人、面白い人とか。あと機械に強い人がいいな」と明かしている。菊池は慶大卒の頭脳を持ち、バラエティー番組でも活躍中。こちらもタイプに合う。

Sexy Zoneと乃木坂46はどちらも11年に結成。同じ時代にアイドルとして活動し、NHK紅白歌合戦など音楽番組での共演歴も多数ある。恋人というだけでなく、互いの仕事の良き理解者として支え合っている。

菊池は昨年10月期の日本テレビドラマ「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」でゴールデン・プライム帯のドラマに初主演。バラエティー番組にも引っ張りだこで充実の毎日を過ごしている。

Sexy Zoneは今月末に中島健人(29)が卒業。4月にグループ名も変更となり大きな節目を迎える。一方、白石は乃木坂在籍中からモデルとしても活躍。男性だけでなく、女性人気も高い乃木坂を象徴する絶対エースだった。

ありそうでなかった旧ジャニーズと乃木坂のトップアイドル同士の交際。

菊池はかねて「(交際相手とは)結婚前提にお付き合いします」と公言しており、今回復縁した後も同じ思いを親しい知人に明かしている。今年1月にはテレビ番組で「結婚っていいなとは思う」と話していた。

白石も結婚願望は強い。今年1月には「KinKi Kids」の堂本剛(44)と「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(29)が電撃結婚し世間を驚かせた。今後どんな展開が待っているのか注目が集まる。

菊池 風磨
(きくち・ふうま)
1995年(平7)3月7日生まれ、東京都出身の29歳。中2の時に旧ジャニーズ事務所に入所。11年にSexy Zoneとしてデビュー。17年に慶大総合政策学部を卒業。同年の日本テレビ「吾輩の部屋である」でドラマ初主演。今年1月にインスタグラムを開設しフォロワーは181万人超。1メートル78。血液型A。

白石 麻衣
(しらいし・まい)
1992年(平4)8月20日生まれ、群馬県出身の31歳。11年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、12年にデビュー。13年のシングル「ガールズルール」で初センターを務めた。20年にグループを卒業。放送中のテレビ朝日ドラマ「恋する警護24時」にヒロイン役で出演中。1メートル62。血液型A。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/08/kiji/20240308s00041393058000c.html

双方事務所は否定せず

菊池と白石双方の所属事務所がORICON NEWSの取材に回答した。

菊池側は「特にお答えすることはありません」、白石側は「プライベートは本人にまかせております」とのコメントを寄せており、交際について否定しなかった。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2317558/


安田章大

「安田くんじゃなかったの?」

旧ジャニーズ事務所と坂道グループ出身のメンバーによる今回のビッグカップルの誕生にネット上には衝撃が広がっている。

《お似合いですね》と交際報道が概ね好意的に受け止められている一方、白石については《関ジャニの安田くんと交際されているのかと思ってました》《まいやん関ジャニのヤスでなかったんだね!》といった声も上がっている。

関ジャニ∞は先月、グループ名をSUPER EIGHT(スーパーエイト)に改めることを発表した。アイドルになる前の白石が推していたのがメンバーの安田章大(39)だったと報じられたことがある。

「20年に当時の乃木坂46のエースだった白石がグループから卒業を発表した時、『安田との結婚を決意したのか?』と予想するメディアもありました。もっとも、これまでに白石と安田がツーショットなどを撮られたことなどは一度もありません」(芸能ライター)

乃木坂46を卒業後もノースキャンダルを貫いてきた白石。恋愛解禁後に吟味して選んだ相手は菊池だったということだろう。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/337269

菊池風磨も惚れた!?
白石麻衣のプロ意識

SNS上を見ると、現役アイドルである菊池には悲しい思いを抱くファンも少なからずいる一方、白石には好意的な声が多数。

2020年にグループを卒業してからすでに4年たっているだけに、特に乃木坂46時代からと思われるファンは温かい視線を向けている。

「白石は乃木坂46時代、熱愛を報じられたことがなく〝ノースキャンダル〟を貫いた。1期生として約9年間、絶対的なエースとして活躍する中で、他のメンバーが熱愛を報じられても、〝模範的なアイドル〟としてあり続けた。

番組などで共演者から口説かれることもあったが、相手を傷つけないように断っていた。そんな姿を知るだけに、幸せを願うスタッフも多い」(テレビ局関係者)

乃木坂46の代名詞でもある清楚なイメージを壊さないように常に気をつけ、他のメンバーに「プロ意識」を植え付けた人物でもあったという。

「敬語を使ったり、弱音を吐かないなど、乃木坂46のメンバーとしての振る舞いに注意を払った。

後輩だけではなく、同期の中にも白石の姿を見ただけで、背筋をピンと伸ばすメンバーもいた。

プロ意識を大事にする姿勢から、〝白石プロ〟と評されたほどだった」(前出の芸能プロ関係者)

菊池もそんな白石の人柄に惚れたのかもしれない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/295020


4人体制最後のシングル「puzzle」

熱愛報道が相次ぐセクゾ
最悪のタイミングに怒り

セクゾは今月末に中島健人が卒業することが決まっており、6日に4人体制最後のシングル「puzzle」をリリースしたばかり。

注目度は高く「初日から20万枚以上の売り上げを記録しました。初週だけでセクゾが過去に記録した売り上げ枚数を大幅に超えるんじゃないか、というほど好調な滑り出しでした」と音楽関係者。

そんな最中に突然、飛び出した熱愛報道にファンが落胆するのも無理はない。

「『シングル買ったのにやってられない』と後悔したり、『さすがについていけない』と〝担降り〟を示唆するファンも出ています。さすがに最悪のタイミングでした」(同)


佐藤勝利 PORIN

セクゾでは菊池だけではなく、メンバーの熱愛報道が相次いでいる。

昨年1月に佐藤勝利は「Awesome City Club」のPORINと、今年に入ってからは中島が鷲尾伶菜と熱愛が報じられた。

「中島に関しては、グループ卒業発表直後だったため、衝撃も大きかった。続いて菊池ですから、グループの今後が危ぶまれるほどです」(同)

セクゾは3月31日にグループ名を改名し、翌日から3人体制となる。心機一転といきたいところだったが、苦難のスタートとなりそうだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/294800


中島健人 鷲尾伶菜

旧ジャニタレ 交際続々判明

昨年から旧ジャニーズの交際が相次いで判明している。

King&Princeの高橋海人(24)と有村架純(31)、KAT-TUNの亀梨和也(38)と田中みな実(37)、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(33)と雪平莉左(29)らのカップルが明らかになった。

事務所が新たなスタートを切り、タレントの意思を尊重、厳しく統制できなくなったことなどが影響しているとみられる。

一方、乃木坂46の元メンバーでは、白石と並ぶ人気メンバーだった西野七瀬(29)が山田裕貴(33)との交際を報じられた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/08/kiji/20240308s00041000128000c.html

ネットの反応

・みんないい年じゃない
・そりゃ力が弱まり揉み消し出来なくなったからでしょ
・報道忖度消えただけで知ってたんだろ
・今まで圧力でどんだけ揉み消してきたのかがよく分かる。
・アイドルが変に結婚を隠さなくていい時代になってきた。
・交際に関しては自由にやればいいと思うけど情報ダダ漏れの事務所になっちゃってる事が心配だよね。
・2人ともファンを傷つけたくないと思って外出するのも我慢して控えて隠してくれてるんだから、わざわざ記事出すなよ
・熱愛発覚することはファンを裏切ってることに変わりない
・最近のジャニーズの様子はアイドル業は畳むつもりなのかなと思う。
・ジャニヲタだった子はやっぱりジャニーズと付き合うんだなと。
・これが目的でアイドルやってるんだろ
・意外な組み合わせ
・めちゃくちゃおめでたいしお似合い!
・アイドル同士は珍しい
・まいやんもったいないなー
・白石なのにジャニのよくわからんやつとかしょぼくね
・オタク泣いとるやろこれ
・アイドル時代はノースキャンダル、卒業してから数年間もノースキャンダル さすがにもうヲタに忠義は尽くしたろ
・菊池って何気に慶応卒なんだな
・この人と中島健人って同じ顔じゃね?
 >似てるけど中島って方がすこしイケメン寄り
・中島健人がめっちゃ叩かれたあとにこれはSexyZoneのファンは裏切られた感強そうだ
・もうジャニ終わりじゃね?あと戦力誰いるんや
・ジャニって相変わらずモテるんだな
・あっという間にジャニーズ許されてる感は嫌い
・えええ、関ジャニの安田じゃないのかよ
・白石麻衣は関ジャニオタだったもんな
・安田だったらドラマチックなのになんで菊池?
・まいやんが生粋のジャニオタっていうのはわかった
・お二人のためにも、もうちょっと静観してあげたらいいのでは。
・大人同士なんだからそっとしときなよ
・お二人ともお幸せに!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事