SPORTS

HEADLINE

「隠し事したくない」と一転、娘の顔を公開した安藤美姫・・・父の名を解禁する日はくるのか!?

現役時代から何かと物議を醸してきたフィギュアスケーターの安藤美姫だが、昨年10月には「女性自身」(光文社)にスペインのフィギュアスケート選手ハビエル・フェルナンデスとの濃厚キス写真を掲載された。その後、自身のInstagramで交際宣言。

安藤は2013年4月に長女を出産し、7月にはテレビ朝日系の「報道ステーション」にてその旨を公表した。

ただし未婚の母であり、子供の父親については誰なのかが明かされなかった。

安藤のコーチで熱愛の噂があったモロゾフ氏ではないか、別の日本人スケート選手ではないか、はたまたもっと大物なのではないかと憶測されてきたものの、未だに父親は不明。

彼女自身、子供の顔写真は非公開とし、

「『なぜ顔を見せないんだ』という方も多いとは思いますが、日本はちゃんと安全な国と言われても、今は誘拐とか知らないところで殺人なんてこともあります。そういったことから守りたいので」

などと語っていたが、なぜかここへきて考えが一転、娘の顔を公表することに決めたようだ。

元日にInstagramにアップされたのがその写真、愛娘のひまわりちゃんと交際中の彼氏フェルナンデスとの3ショット。


安藤美姫 愛娘 フェルナンデスとの3ショット


顔出しに踏み切ったのは

「私達がいろいろ少しずつ公表している理由として、1つはあまり隠し事をしたくないから。 もう1つはファンの方への応援に感謝を込めてご挨拶やできるだけいろんな事をシェアしたいと思ったからです」

これだけを読むと、今回の顔出しは安藤1人で決めたことではなさそうだが、いずれにしても”隠し事をしたくない”ことと”ファンの方といろんな事をシェアしたい”ことが理由のようだ。

もちろん、安藤が結婚せずに出産したことも、父親の名を明かさないことも、子供の顔を公開しないと決めたことも、彼女の判断であるから、スケート連盟やマスコミや一般大衆の我々がとやかく言うべきではない。

しかし、彼女が守りたいと強調していた”子供の安全”が、”ファンの方といろんな事をシェア”したい、という気持ちに負けたのだ、おいおい子供の安全どこいった、という違和感は否めない。

人間なので時間の経過とともに考えや気持ちが変化していくのもしょうがない。

また、すでに昨年12月、宿泊先のスイスのホテルがFacebook上で安藤が娘らしき幼女を抱いて写る写真を公開してしまっているため、これを受けて「今後もこうした流出はあるだろうから、守りきることはできない。いっそ公表を」との決断を下したのかもしれない。

だが、子供の安全を考慮するならば、日本国内でのバッシング傾向を鑑みて、多少派手な立ち回りをセーブすべき時期だったのでは……と思わずにいられない。

むしろ今の彼女は、ネタを小出しに提供することで話題性を保とうとしているようにも見え、このままだと「隠し事はしたくない」としていずれ、妊娠し未婚の母となるに至った経緯、子の父親についてなどを赤裸々に明かしてしまいかねない。

そうしてマスコミ報道が再び過熱し、追いかけ回されることこそ、子供や周囲にとっては迷惑きわまりないものだろう。

[引用/参照:http://mess-y.com/archives/16247]

【関連記事】
安藤美姫の子供ひまわりちゃんの写真がネット公開されてた!!
安藤美姫に新恋人!?スペインの貴公子ハビエル選手との濃厚キス撮られる!!
安藤美姫「ダークサイドなんで」と自虐も・・・不器用!?冷淡な雰囲気!?嫌われるワケとは

【関連商品】

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2015/01/17 13:28

    もう尻穴の方は解禁してるけどね♪

  2. 2
    名無しさん 2015/01/16 20:45

    隠してもググれば親父の名前出てきますよ(笑)

  3. 1
    名無しさん 2015/01/16 13:22

    ただの日出郎じゃねぇか

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事