SPORTS

HEADLINE

アモーレ長友お先に♪長谷部誠が交際4年で佐藤ありさと7月に結婚!雑誌対談を機に急接近

s20160629-1

長友、お先に!!

サッカー日本代表MF長谷部誠(32)=フランクフルト=が、交際中のモデル、佐藤ありさ(27)と来月中旬に結婚することが28日、分かった。

この日、自身の公式サイトで発表。4年の遠距離恋愛を実らせ、関係者によると7月17日の婚姻届提出が有力。日本代表では、DF長友佑都(29)も女優、平愛梨(31)と近く結婚するとみられている。おめでたい話題が続きそうだ。

サムライブルーを率いる主将が、ついに“アモーレ”ならぬ“リーベ”(ドイツ語で愛する人)とのゴールを決めた。

複数の関係者の話を総合すると、来月中旬に婚姻届を提出予定で、日付は同17日が最有力。今月に入ってから、それぞれ関係者に報告していた。

長谷部といえば、所属するブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)・フランクフルトとの契約が今月末で切れるため、去就が注目されていたが、同14日に新たに来年6月末までの1年契約を結んだと発表。

この間、サッカーだけでなく、私生活の将来についても考え、ブンデスリーガが8月26日に開幕するため、渡独前の7月の結婚を決断したようだ。

佐藤は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定で、挙式・披露宴は未定。2人で話し合い、佐藤はドイツへは渡らず、これまで同様、リーグ中は合間を縫って現地へ飛ぶことを決めたといい、しばらくは“遠距離結婚”になりそうだ。

佐藤はかねてから「彼の支えになりたい」と話しており、お天気キャスターを務めた日本テレビ系スポーツ番組「Going! Sports&News」を昨年3月で卒業するなど徐々に仕事をセーブ。アスリートの妻になるため、健康や栄養面を考えた料理を猛勉強してきた。

s20160629-2

2人の熱愛は昨年3月にサンケイスポーツ報道などで発覚。2010年末の雑誌対談を機に急接近し、その後、「Going!-」に長谷部が何度かゲスト出演するうちに距離を縮め、12年春ごろから交際に発展した。

当時、長谷部はブンデスリーガ・ウォルフスブルクに所属しており、長谷部がドイツの試合に佐藤を招待するなど多忙な合間をぬって主に海外で“お忍びデート”。

14年のブラジルW杯前に、長谷部が右膝のけがに泣かされたときも、佐藤が心の支えになった。

長谷部はこの日、自身の公式サイトで「来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」と発表。

s20160629-3

佐藤の名前には触れず「いつも応援して下さる皆様とはこれからも誠意を持って向き合い、共に歩んでいけたら」とつづった。

日本代表では平愛梨との結婚前提の交際を明らかにした長友も、オフシーズン中の来月にも婚姻届を提出するとみられ、サッカー日本代表はめでたい話題が続く。

9月のロシアW杯アジア最終予選では“愛のパワー”が炸裂しそうだ。

長谷部誠 プロフィール
(はせべ・まこと)
1984(昭和59)年1月18日生まれ、32歳。
静岡・藤枝市出身。
藤枝東高から2002年に浦和入団。同年5月にプロデビュー。08年にウォルフスブルク(ドイツ)へ移籍。08-09年シーズンはリーグ優勝に貢献。13年にニュルンベルク、14年にフランクフルト(ともにドイツ)へ移籍。

日本代表は06年2月の米国戦でデビュー。10年南アW杯ではゲーム主将、14年ブラジルW杯では主将。代表通算99試合2得点。1メートル77、72キロ。

佐藤ありさ プロフィール
(さとう・ありさ)
1988(昭和63)年9月20日生まれ、27歳。
北海道出身。
05年にファッション誌「セブンティーン」のミスセブンティーンに選ばれ、同誌専属モデルに。08年に名古屋テレビの主演ドラマ「LOVE17」で女優デビュー。

10年4月から15年3月まで日テレ系「Going!」のお天気キャスターとして活躍し、昨年の映画「ストロボ・エッジ」に出演。10年から14年7月まで専属モデルを務めた「non-no」でスポーツ連載を持ち、長谷部のほか、日本代表DF内田篤人(28)らと対談をしていた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11699318/]

“お泊まり愛”報道も

長友と平の熱愛が発覚した今月3日発売の写真誌「FRIDAY」では、長谷部が日本滞在中に常に宿泊する高級マンションでの佐藤との“お泊まり愛”も報じていた。

s20160629-4

キリンカップに向け、ドイツから帰国中の長谷部を本誌が目撃したのは5月最後の金曜日。千葉で行われていた代表合宿への合流を翌日に控えていたこの夜、彼の姿は東京・代官山にあった。

夜10時前、キャップに黒縁メガネというラフな服装で、長谷部が向かった先は飲食店が数軒入居するビル。そして1時間半後、リラックスした表情で店から出てきた彼の後ろには、1人のスレンダー美女が。

モデルの佐藤ありさ(27)だ。

二人の交際は昨年3月、スポーツ紙に報じられたが、これまで双方ノーコメントを貫いている。

周囲の目を気にしてか、店から出てきた長谷部の警戒度はハンパではなかった。後ろを歩く佐藤に一切、振り向くことなく足早に歩き、二人の距離はみるみる広がっていく―が、行き着く先は結局同じ。

長谷部が日本滞在中に常宿としている高級マンションのエントランスを〃時間差〃でくぐると、そのまま一緒に一晩のブレイクに突入。

翌朝、長谷部はいつにも増して精桿な顔つきでマンションを後にし、合宿へ合流したのだった。

07年のフジテレビ(当時)・本田朋子アナ(32)とお泊りを報じられた。結婚目前ともいわれた長谷部と本田アナは、5年にわたる交際の末、10年に破局している。

s20160629-5

「本田アナとの別れは、長谷部にとって相当ショックだったようで、ずいぶん長い間引きずっていました。破局後、ドイツ在住の女性と交際していたこともあますが、数カ月で破局し、長続きせず。『この先また誰かとつき合える気がしない』とよくボヤいていましたね」(サッカー担当記者)

かつてインタビューで「最愛の友は一人の時間」と言うまで悟りきっていた長谷部。そんな彼の心を溶かしたのが、雑誌の対談で知り合った佐藤だった。

s20160629-6

「交際は12年から始まり、4年目になります。佐藤はスポーツ番組『Going!』(日本テレビ系)でキャスターを務めていた立場上、発覚時に堂々と交際宣言できませんでしたが、ドイツまで試合を観に来ることもあり、チームメイトの間では知られた存在です」(同前)

[引用/参照/全文:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160628-00010000-friday-socc]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    2016/07/23 23:21

    佐藤ありさの売名成功

  2. 1
    名無しさん 2016/06/30 21:36

    4年も付き合っていて何もしていないことは無いよね?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事