SPORTS

HEADLINE

長友佑都&平愛梨 披露宴会場は逢瀬を重ねていたホテル!?本田欠席のワケ

ジューンブライドにふさわしい快晴にめぐまれた6月24日。「アモーレ」でお馴染みのビッグカップル、サッカー日本代表の長友佑都選手(30)と平愛梨(32)の結婚式・披露宴が行われた。

2人が式場に選んだのは、都内の高級ホテル。実はここ、彼らにとって大切な“思い出の場所”なのだ。

「このホテルは、サッカー選手が女性と“密会デート”するときに使うことで有名なんです。

平さんと長友さんが交際を始めた当初に逢瀬を重ねていたのも同じホテル。そんな思い入れがあり、挙式も披露宴もこのホテルに決めたそうです」(長友の知人)

昨年のクリスマスイブに開かれた婚約会見の5日後にも、2人揃ってホテルを訪れた姿が目撃されている。

「彼が住むイタリアに行く前に、平さんは長友さんと一緒に結婚式の打ち合わせをしたかったのでしょう。2人とも、楽しそうに相談していましたよ」(居合わせた女性)

午後4時半から、ホテル内のチャペルで挙式。つづいて披露宴が6時にスタートした。披露宴の出席者は275人。新郎側の招待客は、長谷部誠(33)、内田篤人(29)、香川真司(28)らサッカー日本代表メンバーが勢ぞろい。

新婦側は、2人のキューピッドである三瓶(40)はもちろん、上戸彩(31)・HIRO(48)夫妻、友近(43)など錚々たる顔ぶれが並んだ。

「披露宴のオープニングは、長友さんが白のタキシード、平さんはウェディングドレスで登場。それから、黄色のイブニングドレスとピンクの色打掛に2回お色直しをされていました」(招待客の1人)

乾杯の発声は、“岡ちゃん”こと日本サッカー協会副会長の岡田武史氏(60)。

「愛梨さんのような素敵な女性と結婚して、これからは長友選手の“新スタイル”を見せてくれることでしょう。海外で活躍したら、日本に戻ってきてほしいですね(笑)」とお祝いの言葉を。

余興に、ISSA(38)、清水翔太(28)、三浦大知(29)が歌を披露し、会場は大盛り上がり。

「平さんと同じ事務所のISSAさんは、彼女が“ISSA兄ちゃん”と慕うほど仲が良いんです。平さんが好きな『All My Love To You』を熱唱しました」(芸能関係者)

そしてこの日のスペシャルゲストは、都議選真っ最中の小池百合子都知事(64)!小池都知事が告示された都議選に触れつつ2人の門出を祝うと、会場は“旬の人”の登場に大いに盛り上がった。

いよいよ宴もクライマックスへ。平が涙ながらに両親への感謝の手紙を読むと、父親の目からも大粒の涙が――。

最後は、全員から温かい拍手が沸き起こり、ゴージャスながらもアットホームな“アモーレ披露宴”は幕を閉じた。

[via:女性自身]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170628/Jisin_29502.html

披露宴主な出席者

サッカー界
香川真司・長谷部誠・吉田麻也・内田篤人・宇佐美貴史・川島永嗣・武藤嘉紀・乾貴士・小林祐希・山田大記・久保裕也・浅野拓磨・ハーフナー・マイク・中山雅史・岡田武史・手倉森誠(日本代表コーチ)・矢野大輔(ザッケローニ通訳)
※翌日にJリーグの試合が控えているため、国内組の参加はなかったもよう。

芸能・スポーツ界
上戸彩&HIRO夫妻・三瓶・ウド鈴木・天野ひろゆき・高橋茂雄・ウエンツ瑛士・坂下千里子・武井壮・南原清隆・ビビる大木・出川哲朗・友近・亀梨和也・山田涼介・八乙女光・忍成修吾・ISSA・三浦大知・清水翔太・城田優・橘慶太・中尾明慶・AKINA・NANA・松浦亜弥・八木真澄・亀田興毅・亀田大毅・武藏

スペシャルゲスト
小池百合子
※平愛梨の兄・平慶翔(けいしょう)が今回の都議選挙に都民ファーストの会から立候補

本田圭佑が欠席の理由

「川島永嗣や長谷部誠、吉田麻也、香川真司ら日本代表の中心選手はみな出席しています。

ヨーロッパは現在オフシーズンに入っていますし、五輪もW杯もないのでナショナルチームも活動していません。完全オフなので出席できないはずはないのですが‥‥」(サッカーライター)

本田は今オフのスケジュールを公式サイトで公開している。30分刻みの詳細なスケジュールで、搭乗する航空機の便名まで入っている。

それによると本田は6月23日9時20分の便でUAEのドバイからウガンダのエンテベへ移動。翌24日は地元の小学校でサッカークリニックを行ったり、難民キャンプを訪問している。

つまり、披露宴どころかそもそも日本にいないのだ。

「本田はオーストリアの3部リーグに所属する『SVホルン』のオーナーであり、実業家としての一面を持っています。そのためオフは極めて忙しい。スケジュールの都合がつかなかったのでしょう」(スポーツ紙記者)

決して不仲というわけではないようだ。ただ、シーズン中はほぼ全てをベンチ、もしくはベンチ外で過ごしていただけに、オフシーズンのほうが忙しいとはなんとも皮肉な話だ。

[via:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170628/Asajo_32138.html]

インテル長友佑都、やはり今夏の移籍が濃厚

インテルの指揮官ルチアーノ・スパレッティの落第者リストに日本代表のDF長友佑都ら7名が選定されていると25日、イタリア移籍市場情報サイト『カルチョメルカート・コム』が報じている。

長友は2016-17シーズン、リーグ戦への出場は16試合のみとベンチを温める日々が続いた。シーズン終盤はライバルのケガの影響もあり、6試合連続で先発出場を果たすなどチャンスが巡って来たものの、インパクトを残すことはできなかった。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000007-goal-socc]

内山信二のブログ画像


小池百合子都知事のTwitter画像

ウェスティンホテル東京
ギャラクシールーム画像

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/06/28 17:23

    これほど日本で称賛も祝福も共感もされないカップルは珍しい。
    騒ぐだけ騒いだんだから、後は静かに去ってほしい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事