SPORTS

HEADLINE

相撲協会の池坊保子氏 まつげイジられ反発 貴乃花親方のマフラーは批判するのに…坂上皮肉る

俳優の坂上忍(50)が15日、司会を務めるフジテレビ系の生番組「バイキング」で、バッシングに傷ついたためメディア出演をやめると訴えた日本相撲協会の池坊保子氏(75)について「自分のことを言われると傷つくみたいですが、貴乃花親方の服装のことは言うわけですから」と斬り捨てた。

池坊氏は、11日に同局の番組「直撃LIVEグッデイ!」のインタビューを受けた際、貴乃花親方がマフラーを巻いて理事会に出席したことについて「ふさわしくない」などとしていた。

そして12日にも同局のインタビューを受けた際、「今日もネックレスはやめたし指輪もやめた。していると、『それは礼に失するのではないか』と言う人がいるとかで」と、自身の服装が非難の対象になっていることに不満をあらわに。

また「あなたのまつげはつけまつげですか、とかカラーコンタクトなんですか、とか…」と、化粧についても細かく指摘されたことに不快感を示した。

そして「誠心誠意お答えしても、悪口を書きたいと思ってらっしゃるから、そんなの関係なく悪口をお書きになる」と、ささいなことにも批判的な視線が向けられているとした。

坂上は「ご自分のことを言われると傷つくみたいですが、貴乃花親方の服装のことは言うわけですから。メディアに露出するといろいろなことを言われることだと思いますが」と皮肉った。

池坊氏は12日のインタビューで、バッシングに傷ついたとし「もうテレビに出るのは最後」とメディアとの絶縁宣言をしていた。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000068-dal-ent]

週刊文春と週刊新潮にご立腹

角界をめぐる騒動で時の人となった日本相撲協会の評議員会議長、池坊保子・元文部科学副大臣(75)が、自身に関する週刊文春と週刊新潮の報道に怒りをあらわにした。

「すごいショック受けてるのよ。抗議文を出そうと思います」

夕刊フジの直撃取材に、池坊氏は憤りをあらわにした。

10日発売の週刊文春で「『貴乃花はクスリをやってるみたいに異様』と吹聴していた池坊保子」という見出しで報じられた記事について、池坊氏は「“吹聴”したなんて、そんなことはありません」と語気を強める。

記事では「(貴乃花親方が)『クスリをやっているかのように変』と言ったのでは?」との質問に対し、池坊氏は「『そうかしらんって言ってる人もいるくらい、なんか異様よ』ということは言いました。二年くらい前」と説明している。

週刊文春編集部は「池坊氏が複数の人物に上記の内容を発言した事実を確認しており、記事は事実です」と回答した。

文春では過去の離婚騒動にも触れられているほか、同日発売の週刊新潮でも、池坊氏の過去の醜聞が報じられている。

池坊氏は「私は誠心誠意対応してきたつもりなのに、最初から悪口を書こうと思って取材していたのかなと。文春も新潮も人を不幸にしてまでも売りたいのかなと思う。この1週間でマスコミ不信に陥りました」と心境を明かし、「私を貶める誹謗中傷は許されないということです。貴乃花親方にも不快な思いをさせ、心を痛めている」と述べた。

池坊氏をめぐっては、記者会見やテレビ出演で、貴乃花親方に批判的とみられる発言があり、「協会寄り」との指摘もある。

これについては「テレビでも公平に話していたんですけど。貴乃花を嫌いなわけではないと前も言っています。糾弾するつもりもありません」と強調していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14153492/]

ネットの反応

・ペラペラとよくしゃべるな
・何でこんなに偉そうなの
・あなたが事実を報道してほしいと言ったからそうしただけ
・叩けば面白い事言うからな
 マスゴミはほっとかんよ
・だいぶメッキが剥がれてきたな。
・因果応報
・確かに貴のマフラーうんぬん言った後に、好きなネックレスもつけられないとか言い出したのは笑ったw
・池坊「貴乃花親方は公の場に出てきて記者の質問に答えるべき」
 ↓ 2ヵ月後
 池坊「もうテレビには出ません。取材も受けません。携帯電話の番号も変えます」
・不倫とヌードが大っぴらになるのが怖いんだよ
・自分は貴ノ岩や貴乃花に色々いっておいて、
 今度は言われたから嫌だとか・・・
・坂上忍が言うなとは思うが言ってることは至極まっとう
・攻撃してた奴が、攻撃されるのは嫌、は通らない
・世の中ブーメランの投げ合いだね
・坂上は池坊と八角のこと嫌いやからなw
・誰かが女装したときの顔なんだよな~
 誰だっけ、思い出せない
 >キンタロー。じゃねえの?
 >秋山?
 >ザキヤマ
 >発覚親方
 >ダチョウ倶楽部の上島竜兵?
 >小沢一郎
 >これでしょ

 >噴いたwwwwww

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/16 6:26

    立川志らくに扇動されて、何の証拠も無いのに相撲協会を叩いて貴乃花を擁護してる連中の陰湿さがよく分かる

  2. 2
    名無しさん 2018/01/19 12:52

    貴乃花は、上に報告しても揉み消しに合うと思ったから、報告しなかっだけ。
    他の業種でも、上に言ってもダメと分かっているときは言いませんよ。
    公平に裁いてもらえる場所にまずは相談します。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事