SPORTS

HEADLINE

【動画有】「原爆落ちろカープ」ヤジ動画投稿者が「今後もやる」数々の暴言ツイートがヤバいw

キャスターの小倉智昭が6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、一部の中日ファンが広島ナインに「原爆落ちろ」などと野次った映像に、あまりの驚きに「後から声だけ被せたって事はないか?」と言葉をもらした。

番組では、一部の中日ファンが「原爆落ちろ」とやじって非難が殺到しているニュースを特集。その中日ファンが広島球場で「原爆落ちろ」とはっきり言っている映像も紹介した。

3月31日(2018年)に広島カープの本拠地マツダスタジアムで行われた広島―中日戦で、中日ファンが「くたばれ、死んじまえ、原爆落ちろ、カープ」とヤジを飛ばしていた。

西武ライオンズファンの司会の小倉智昭は「私もヤジは飛ばしますが、こんなにひどいヤジは飛ばしません」と呆れた。

「原爆落ちろ」のヤジを飛ばした本人が4月1日に動画をSNSに投稿し、「広島カープというカス球団に贈る言葉。(略)今度もゆーたるわ」とコメントし、拡散している。

中日の公式応援団席の後方から

投稿した人物はまだ特定されていないが、「NEWSヤマサキ調べました」のコーナーで、このヤジがどんな状況で飛ばされたのかを検証した。

撮影者は中日の公式応援団の後方の一般ファン席にいて、2塁塁審の影の長さから、ヤジを飛ばしたのは4~5イニング目であることがわかる。

山﨑夕貴キャスター「フラストレーションがたまっていたのでしょうか」

投稿者は翌2日にいったんは謝罪したが、話題が広がると「ヤジを飛ばすのは法律上悪いことではないので、今後もヤジを飛ばす。あまりにもカープファンが俺のことを叩くので形だけでも謝っておいた」と開き直った。


アメリカでは永久追放、韓国は告訴

中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「バカッターみたいなもの?」

小倉「これでは中日ファンにも迷惑」

悪質なヤジに対して、アメリカ・メジャーリーグでは球団がヤジった観客をを永久追放でき、追放された人間が再入場すると不法侵入で逮捕することもある。

韓国野球委員会は審判が悪質なヤジを飛ばした観客を球場から追い出し、場合によっては告訴の可能性もあるという。

日本でも厳しく処罰してもよいのでは?

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14541455/]

数々の暴言ツイートがヤバいw






ネットの反応

・本音の方みたら謝りたくなかったけど謝ったって書いてあるんですけど
・野球もサッカーも相撲も民度低すぎ
・お前も被せてるだろ
 >わざと被せネタでスタッフを試したのか
 >お前の頭じゃあるまいしって共演者みんな思ったろうね
・これ、調査して出入り禁止にしないんだな
 そのあたりは遅れてると思う
・野球場のヤジのデフォ。
 ネット時代になり事後的に可視化されるようになっただけ
・野球は好きだけど球場の雰囲気は嫌い
 うるっさいし同じ動きで応援強制するしヤジは下品だし
・まともなドラファンが可哀想
・どこも大して変わんないけどな
 オヅラさんは外野で見た事無いから知らないだろうけど
・こいつが特別おかしいんじゃなくてこんなんがいっぱいいるのが問題
・野次だからとなんでも許されると思うなよ
・出禁にすればいい。生きがいをなくせば、もっと仕事頑張るやろう
・まったく反省してなくて草生えるわ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/04/07 16:35

    ひどい。こんな事言う野球ファンがいるなんて悲しい。
    言っていいことと悪いことがあると思う。本当に悲しい。

  2. 2
    名無しさん 2018/04/07 17:36

    何かに熱狂する人たちは皆どこかおかしいもの。

  3. 3
    名無しさん 2018/04/07 21:07

    普通に在日朝鮮人
    まともな人ならこんなこと言いません
    なあ売られた喧嘩かいますが

  4. 4
    鷹今 みこ 2018/04/07 21:08

    中日は一度ナゴヤドームでの対広島戦を無観客で開催したらどうかな?

  5. 5
    名無しさん 2018/04/07 22:07

    ドラゴンズのファン代表ですね。
    ドラゴンズのファンとは近寄らないようにしましょう。

  6. 6
    名無しさん 2018/04/08 0:30

    フジテレビは産経系列なので右派・保守思想を持つ言論機関。
    なのでテレビ朝日のように人権意識や反権力から来る死刑反対や、自虐史観による歴史の反省を促すのと逆で、保守思想や愛国的な価値観から治安や秩序を乱す犯罪に対して厳しい論調を展開する。
    戦争に対する反省も国家犯罪というような侵略者的な考え方ではなく、日本人の尊い命が失われたというアプローチで考える。
    だから原爆を使用したアメリカに対して厳しい論調になる。
    それだけに産経系列のフジテレビは「原爆落とせ」というヤジを問題視する。
    勿論、核アレルギーが日本人全体にあるし、非人道的な内容なので何処のマスコミでも問題視するだろうけども…。

  7. 7
    名無しさん 2018/04/08 0:35

    ⑥続き
    何処のマスコミでも問題視するだろうけども、酷いヤジは他に存在したとしても右派・保守思想の言論機関としては原爆落とせというフレーズは愛国的に看過出来ぬヤジであるという事だ。

  8. 8
    名無しさん 2018/04/09 21:47

    ↓気持ち悪い

  9. 9
    名無しさん 2018/04/10 0:49

    ↓覚えた日本語がそれか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事