SPORTS

HEADLINE

元オリックス選手が車内で下半身露出「車内でも公然わいせつ?」と同情の声 妻への配慮か!?


オリックス時代の堤裕貴選手

プロ野球のオリックス・バファローズの元選手の堤裕貴容疑者が、公然わいせつの疑いで逮捕された。

堤容疑者は5月24日午後7時10分ごろ、広島県内のスーパーマーケットの駐車場に止めた自分の自動車のなかで下半身を露出していたところを買い物客に目撃され、現行犯逮捕されたという。

堤容疑者は2011年のドラフト6位でオリックスに入団。2015年にタレントの木口亜矢と結婚したが、その後は目立った活躍をすることができず、2016年10月に戦力外通告を受けて自由契約となっていた。

現在は、社会人野球の三菱重工広島野球部でプレーを続けている。今回のこの事件を受けて三菱重工広島は中国地区2次予選の出場辞退を申し入れた。

インターネット上では、元プロ野球選手で木口の夫が逮捕されたというニュースが流れるや《どんなわいせつ事件なんだ!》と、驚きと非難の投稿が広がったが、逮捕理由が明白になると、一転して同情の意見が大きくなりつつある。

「車内でも公然わいせつになるの?」

「下半身を露出していたのは確かに問題でしょうが、自分の車のなかということで『車内でも公然になるのか?』という疑問の声が出ています。実際に、車内で着替えをしたり、緊急で用を足す人もいますからね。

また、現在は一般人ながら元プロ野球選手ということで、実名が大きく広がってしまったことも不運だったでしょう。

昨年11月には木口とのあいだに長女が誕生したばかりという堤容疑者ですが、広島で単身赴任中ということもあり『24歳と若いですし、寂しかったのでは』と同情の声が広がっています」(スポーツ紙記者)

プロ野球選手の公然わいせつといえば、昨年10月に読売ジャイアンツの若手投手が“車内自慰行為”をして、警察による取り調べを受けていたことを週刊誌が報じている。


巨人軍 田口麗斗選手

しかしその後、なぜか記事がもみ消されたという話もある。事実だとすれば、何とも不公平な話だ。

車中とはいえ、むやみに下半身を露出していた堤容疑者をにわかに擁護することはできないが、一方で、広島中央署で詐欺事件の証拠品として保管していた現金8572万円が紛失した事件が、1年が経ってもいまだ解決していない県警に対し「こっちの事件の方が大問題だろ!」と怒りの声も聞こえてくる。

近年、わいせつ事件に対する世間の目は日増しに厳しくなってきている。車内はプライベート空間と勘違いしがちだが、人目についた時点で犯罪となってしまう可能性もある。十分に注意したい。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/52470

妻、木口亜矢への配慮!?

いわば“社会人野球落ち”してしまった堤は、ここ最近は木口のSNSにもまったく登場しておらず、以前から夫婦仲に不穏な空気はあった。そこに今回の逮捕とくれば、離婚がささやかれるのも仕方ないだろう。

「しかし実は、この2人はすでに大きな離婚危機を経験済みなのだそう。というのも、堤は結婚後間もないタイミングで木口に“浮気バレ”していて、修羅場を迎えていたんです。

浮気相手が一般人だったこともあり騒動には発展せず、木口も再構築を選択したとか。そうしてようやく17年に第一子の妊娠、出産に至ったところだったんですが……。今回、またしても堤が問題を起こしてしまいました」(現地企業関係者)

今回の件により、ネットユーザーからは「堤の露出癖」が疑われているが、この関係者が話を聞く限りは、“別の事情”があったようだ。

「妊娠や出産がきっかけかはわかりませんが、夫婦はセックスレスが続いていたようです。しかし堤も改心したのか、以前のように浮気に走ることなく、自己処理を心がけていたのでしょう。

今回の車中露出は、シチュエーションこそまずかったものの、本人は純粋に自己処理に励んでいただけともいえます」(同)

浮気からの逮捕で、さらに大きな壁にぶつかってしまった堤・木口夫婦だが、果たして今回も、障壁を乗り越えられるだろうか。

[via:サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2018/05/post_186558_1.html

ネットの反応

・野球らしいほのぼのとした話だな~
・あんな可愛いビッチな嫁がいるのに
・セックスレスで溜まってたのか
・家で抜けないからせめて車内ではやらせてやれって
・クルマの中でってのが流行してんのか
・車の中ならギリ許してやれよ
・まず他人の車の中を覗いてんじゃねえよ
・車内で幼女見ながらオナニーしてた巨人の田口は逮捕されなかったのにな
・ダメだよ、グラウンドの外でバット出してちゃ。
・素振りぐらいいいだろ
・インスタ見てきたら子供母親似で本当に可愛い子だった。いたたまれないわ…。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事