TALENT

HEADLINE

タッキー&翼 解散ではなく活動休止にした理由 節目の15周年、仕事の格差、犬猿の仲!?

ジャニーズの滝沢秀明(35)と今井翼(35)のアイドルユニット「タッキー&翼」が今月をもって活動を一時休止するという。

ここ数年はユニットとして良いパフォーマンスができなかったことが理由らしい。18日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」の特番が、とりあえず最後の仕事となる。

今年でデビュー15周年を迎えた2人に何があったのか。ジャニーズ関係者がこう明かす。

「2人は“犬猿の仲”らしいのです。性格や生き方、考え方などがことごとく合わなかった。一緒に舞台などをやるにしても、周囲のスタッフの気の使いようがすごかった。

2人の立場の違いもあるでしょう。ジャニーさんが大のお気に入りのタッキーは今や、ジャニーズの幹部扱い。一方の翼はコツコツと舞台などをこなしている状況です。

本当は『解散』したかったようなんですが、ジャニーさんがそれをよしとせず、発展的な『活動休止』という形になった」

確かに舞台「滝沢歌舞伎」やドラマ出演など華々しく活躍するタッキーに比べると、翼の活動は地味だ。

約1年前には「週刊文春」に、銀座のクラブで深酒していることをキャッチされた翼は、「解散したい」「滝沢は自由だ。事務所の恩恵を受けている」「SMAP解散はメリーさんのせいだ」などとくだを巻いていたというから溝は深い。

活動休止は時間の問題だったといえるだろう。芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

「今井は礼儀正しく、理詰めで話ができる。ゴーイング・マイウエーで、ジャニーズの中では非常に珍しいタイプです。声もよく演技は確かで、プロデューサーの石井ふく子さんも惚れ込んだほど。

フラメンコを学びにスペインにも数カ月行くなど、勉強熱心でもある。今後は舞台を中心に活動していくつもりでしょう。事務所にベッタリの滝沢に対し、今井は“アウトサイダー”として存在感を発揮していくのでは」

元SMAPの中居正広を慕っている翼は「SMAPさんが分裂なんてあり得ない」と話していたという。

何とも絶妙なタイミングではあるが、今月8日には元SMAPの独立組3人が、ジャニーズ事務所を退社する。ユニットを解消する翼は何を思う――。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/212928]

「事実上の解散」と関係者

熱狂的なファンを除いて多くの人が「まだ活動していたんだっけ?」と首をひねってしまうほど、タキツバとしての活動はなかった。

今年はデビュー15周年の記念イヤーだが、テレビの音楽番組に出演するぐらいで、コンサートツアーもCDリリースもない。

「さすがにファンもおかしいと思うほど、ユニットとして活動していなかった。今年は15周年なので、それが余計に目立ってしまいました。そのため、わざわざ活動休止と発表して、区切りをつけたのでしょう」と音楽関係者。《中略》

ジャニーズ事務所は現時点で活動再開の時期は未定とはいえ「解散はない」と説明しているが、それもかなり怪しい。

「現状を考えると、すぐに2人で活動再開とはいかないだろう。再開時期も決まっておらず、事実上の解散と見る方が自然だ」と前出関係者。

周知のとおり、8日をもって元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を去る。

昨年は大みそかにSMAPが解散しただけでなく、KAT―TUNから田口淳之介(31)が抜け、事務所を去ったことで、もともと6人組だったグループが3人になったことで、事実上の活動休止状態となった。

そして今年はタッキー&翼。様々な理由があるが、みなメンバーの不仲が溝を大きくしてきたのも事実。ファンが置き去りになる事態が続いている。

[via:東スポWeb]
http://news.livedoor.com/article/detail/13575335/

滝沢秀明 翼との不仲な過去を告白

ジャニーズといえばグループというイメージがあった滝沢は「二人でやらないか?」と今井を誘い、二人でジャニ―喜多川社長に直談判。なんとか承諾され、タッキー&翼が誕生したというのだ。

長瀬智也が「翼との絆もあったわけ?こいつと一緒が良いみたいな」と質問すると滝沢は「当時はすごい仲悪かったですね」と意外な答えを返した。

95年から6年間にわたり「まったく口をきいてないです」とぶっちゃける滝沢。

城島茂は「だってさ、仲悪いのに一緒にやろうって思わへんよ?」と漏らす。

国分も「だってドラマ(『木曜の怪談 怪奇倶楽部』)一緒じゃん!」と翼と共演した過去にも注目。

滝沢は「ずっと一緒に居過ぎちゃったんですよね。ホント兄弟ゲンカみたいなもんなんですけど」と幼かった当時を振り返った。

ジャニーズJr.のコンサートで色々なユニットを組んでいた滝沢。もう残る相手は翼しか残っておらず、仲が悪かったが声をかけたのだという。

[via:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6222008]

ネットの反応

・せっかく15周年迎えるんだから大々的に活動して
 来年から充電期間とかで休止すりゃいいのにファンがかわいそうじゃね?
・タッキーは本当に売り出しかたを間違えたと思う
 >最初からピンで俳優になるべきだった。
 >タ足がもう5cm長くて顔が一回り小さかったら…凄かったろうね。
・解散しないならなぜいちいち発表したんだろう
 活動休止状態ならいままでもずっとそうだったじゃん
・名前は知ってるけど「代表曲を歌える?」と聞かれたら何一つ知らない
・暴露本でジャニーに襲われる子がみんな冷凍マグロの中、
 タッキーだけは違ったって確かあったなぁ
・ヤフコメでも2ちゃんでも発狂してるオタすら見かけない
 >同じ2人組でもキンキとはえらい熱量の違いだな
・たまにCD出したりたまに歌番組に出たりするのさえ嫌になったんだな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事