TALENT

HEADLINE

元タレント!?恋人発覚の相葉雅紀 ファンは祝福ムードも…情報リークはジャニーズ崩壊の予兆?

相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家

福岡を発ったJAL便は、定刻より少し遅れて羽田空港に到着した。12月10日の午後10時前、嵐のメンバー5人は、ヤフオクドームでの3日間のコンサートを終え、その日のうちに帰京した。

第1ターミナルを抜けて、空港につけた迎えの車に乗り込むと、さすがに疲れた顔でそれぞれの帰路に就いたのだった。

5台の車が都心方面へと向かうなか、相葉雅紀(34)を乗せたワンボックスカーもまた、夜の首都高を走っていた。まさにその時間である。主がいないはずの自宅マンションの部屋の明かりは、いつものようにともっていた。

12月におこなわれた東京ドームでのコンサートや『FNS歌謡祭』に生出演中にも、やはり部屋の明かりはついていた。年の瀬にはいつもイベントや音楽番組への出演で多忙を極める相葉の帰りを、一人と一匹が笑顔で待っているのだ。

「相葉の帰りを待っているのは、関西出身の女性Aさんだ。生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上。愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」(2人の知人)

相葉は2010年2月に、当時住んでいたマンションに女優の水川あさみ(34)が通う姿を『フライデー』に報じられた。今回のAさんは、キリッとした水川とはタイプの違う、つぶらな瞳がかわいらしいおっとり系の美人だ。

「相葉が以前住んでいた高級賃貸マンション近くでも、Aさんらしい女性の姿が見かけられている。つき合いはすでに5年以上になる」(芸能関係者)

現在、相葉が住むマンションは、都内の超高級住宅街にある。13年の春に購入したファミリータイプの部屋はなんと約4億円の超高級物件だ。

「部屋の広さは200平米超で、間取りは4LDK。リビング・ダイニングは30畳もある。24時間態勢でコンシェルジュが常駐していて、セキュリティーもバッチリ。キッチンも広く、料理もしやすい。最近では、Aさんと会うのはもっぱら家の中だ。もちろんペットも飼える」(前出・知人)

相葉は動物好きで、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では「飼育係」として動物園での飼育員体験ロケを嬉々としてこなしている。実家でリスやオウム、リスザルなどを飼っていたのは有名だ。動物好きの縁が、相葉とAさんを引き合わせた。

わんぱくなワンちゃんに引っ張られて歩くAさんの姿を、本誌は度々キャッチしている。出掛けるときはいつも一緒だ。

ある日はジムへいっしょに連れて行き、ある日は散歩のついでにスーパーに買い物へ。帰宅後にAさんは、自慢の広いキッチンで、きっと相葉に手料理を振る舞うのだろう。

「相葉はAさんを、自分の両親に紹介している。やはり動物が好きな両親に、Aさんは歓迎された」

前出の知人はそう語る。師走の国民的アイドルは多忙の極み。大晦日には『紅白歌合戦』、ジャニーズカウントダウンと大舞台が控えている。

その日もAさんは、相葉の部屋で彼の帰りを待っている。

[via:https://smart-flash.jp/showbiz/30262]

FLASHが相葉の母親に直撃

ーーAさんをご存じですか?

「私からは何も言えないです」

ーー雅紀さんにAさんを紹介されたと聞いています。

「申し訳ないですけど、何も言えないんですよ。朝早くからいらしていたでしょう。寒いなか、ご苦労さまです」

 相葉の母は息子を気遣い何も語らなかったが、否定はしなかった。

 関西に住む、Aさんの父親にも話を聞いた。

ーー相葉さんがこちらに来たことは?

「ないない。会うてないですねぇ」

ーーいつごろからおつき合いされている?

「聞いてないですねえ。すんません」

ーー交際していることだけしか、聞いてないわけですね?

「はい、そうですね」

[via:週刊FLASH 2018年1月2・9日増刊号]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171223-00010002-flash-ent

恋人発覚に祝福ムード

この報に対しネット上では

「記事が本当ならおめでたい話。5年も付き合ってるんなら一途で素敵だと思う!」

「末永くお幸せに!もう結婚されても良いくらいな歳なんですから」

「ゴールインできるといいですね。お幸せに…」

など、おおむね祝福ムードのようだ。

また、「そっとしといてやれよ。こんなん書かれたらお相手が可哀想。いつも誰か知らない人に見られてるんだって恐怖になる」と、相手の女性を慮るコメントもあった。

芸能ジャーナリストは「相葉のキャラなら、結婚してもイメージは崩れないのでは」と言う。

「俳優としても活躍している相葉ですが、大方のイメージとしては『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)での動物好きなやさしいお兄ちゃん。人気子役の早坂ひららとの柔軟剤のCMも好評です。

誰かの夫というよりは、やさしいパパという雰囲気がピッタリで、結婚してパパになった姿が容易に想像できる人。ファンが祝福するのもうなずけます」

独身ばかりの嵐の中で、結婚第1号は相葉かもしれない。

[via:http://asajo.jp/excerpt/43248]

相葉雅紀 過去のスキャンダル

相葉はこれまでにも何度か熱愛を報じられており、2004年頃には山野ゆり(35)との2ショットプリクラや半裸2ショット写真が流出。相葉と破局後に山野が写真を週刊誌に売りつけたと言われている。

その後、2004年頃から交際していたと言われているのが水川あさみ(34)。2013年頃までに破局と復縁が何度も報道されてきた2人だが、14年についに本格的な終わりが訪れた様子。

水川は2014年10月に大東駿介(31)とのツーショットが撮られ、今年12月に今度は窪田正孝(29)と同棲中であると報じられた。

[via:http://mess-y.com/archives/58865]

交際相手は元タレント!?

ここ数年、嵐のメンバーたちは芸能人・業界人との熱愛を報じられてきたが、相手女性がSNSで“匂わせ”を繰り返していたとして多くのファンがその都度、激怒。

その点、一般の“プロ彼女”を選んだ相葉は、好意的に受け止められていた。

しかし、相葉の熱愛報道は一部芸能関係者の間では去年の冬あたりから出回っており、相手女性は「もともと芸能活動を行っていた人物」と伝えられていたともいわれている。

過去には、2014年10月に一般女性との結婚を発表した伊藤英明(42)も、後に相手女性が元タレントだったことが判明している。

【関連リンク】
伊藤英明が決断!女遊びも年貢の納め時!?元モデルのバツイチ子持ち女性と結婚報道!!海老蔵も暴露

同年11月には西島秀俊(46)も「27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます」「名前や写真は、一般の方ですので、相手の方のことを考え差し控えさせていただきます」と結婚報告をしたが、コンパニオン、モデル、地下アイドルとして活動していたことが発覚した。

【関連リンク】
西島秀俊 結婚相手が特定!?ネットユーザーの並々ならぬ捜査力によって暴かれた!?

とはいえ、伊藤と西島の妻も、相葉の交際相手も今は“一般人”であることに変わりない。“元タレント”だとしても、有名人との恋愛や結婚を機に再び芸能界のトップを目指そうという気概はなさそうだ。

元マネージャーがリーク?

お相手の情報よりも気になるのは、相葉の熱愛報道のでどころである。

「FLASH」では、“2人の知人”と自称する人物が事細かに熱愛について語っており、かなり近しい人物の可能性がある。

ファンたちは元マネージャーが怪しいと騒ぎ始めているが、確かにここ数年のジャニーズ事務所は揺れており、退社した社員も少なくないのだ。

元SMAPマネージャー・飯島氏の退社を機に人材不足が深刻化しているジャニーズ。

飯島氏が代表取締役に就任し、稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が所属する「株式会社CULEN」に、他にも事務所を退社したスタッフがこぞって合流している。

その結果、情報統制が上手くできていないようで、12月上旬には関ジャニ∞・錦戸亮(33)のプライベート写真や、『VS嵐』(フジテレビ系)の出演者に贈られる記念品と錦戸私物の特注品キャップがフリマアプリ「メルカリ」で出品されていた。

商品説明欄には「知人マネジャーから譲ってもらった」と記載されており、本件も元マネージャーの仕業だと指摘されている。

ジャニーズ事務所は、今夏に一般の求人サイトでマネージャーを募集して話題になっていた。

今回の相葉や錦戸の件だけでなく、過去には、嵐の元マネージャーが暴露本『嵐、ブレイク前夜』(主婦と生活社)を出版したこともあり、人選は慎重に行わなければならない。

とはいえ、事務所の看板タレントだったSMAPを解散させ、敏腕マネージャーだった飯島氏を退社させるような今のジャニーズ事務所に、人を見る目があるかどうかはわからない。

[via:http://mess-y.com/archives/59001]

ネットの反応

・相手が一般人とはいえこの盛り上がりなさすごいな
・5年も一般人と付き合ってるなんて好感度アップじゃん
・変なモデルとか芸能人じゃなくて、同い年の一般人なのは、いいね。
・34なんだからさっさと結婚させたれよ
・ババアと交際すると女の支持率上がりますね
・ファンはもう解放させたれ
・このまま結婚してオタ共を阿鼻叫喚にしろ
・いろいろしがらみがあるんだろうな
・早よ結婚したれよwwwww
 櫻井の彼女小川アナ(35)
 二宮の彼女伊藤アナ(36)
 相葉の彼女一般Aさん(35)
・とうとう全員すっぱ抜かれたかw
・交際相手も同業者が多い中、相葉は唯一プロ彼女だな
・この人イケメンだとも思わないし嵐の中でも影薄いけど好感度アップしたわ
・毎年、年末になると嵐のスキャンダル記事出るよね
・当分一人ぐらいしか結婚させないだろうしもう早い者勝ちだな
 櫻井か相葉か二宮か
 >二宮はもう別れてるだろ 事実上櫻井と相葉の一騎打ちだよ
・トイプードルがラブドールに見えた

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事