TALENT

HEADLINE

トップリード新妻[太田プロ]が窃盗未遂で逮捕 有吉が一番可愛がっていた後輩芸人!?仲間も動揺

マンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂の疑いで、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)=埼玉県新座市=を現行犯逮捕していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。一部容疑を否認しているという。

逮捕容疑は22日未明、東京都新宿区内のマンションの一室に、無施錠の玄関から侵入したとしている。室内には荒らされた形跡があった。住人の男性が取り押さえ、110番通報して署員に身柄を引き渡した。

所属事務所のホームページなどによると、トップリードは平成13年にデビュー。お笑いのコンテスト番組「キングオブコント」で決勝に進出したこともある人気コンビ。

新妻容疑者のツイッターは、21日深夜を最後に更新が途絶えていた。

[via:http://www.sankei.com/affairs/news/180125/afr1801250001-n1.html]

「白い煙が見えたので入った」

警視庁によりますと、新妻容疑者は侵入した際、室内にいた住民の20代の男性に気付かれたために逃走しましたが、男性に取り押さえられ、駆け付けた警察官に引き渡されたということです。

新妻容疑者は「白い煙が見えたので入った」などと住居侵入の疑いについては認めていますが、窃盗未遂の疑いについてはあいまいな供述をしているということです。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14207309/]

ファンや芸人仲間たちの間に動揺が広がっている。

同じ事務所に所属するパーマ大佐は「え????」と驚き、マシンガンズの滝沢秀一はツイッターで「いや、何かの間違いでしょ……」と困惑。

インスタントジョンソンのじゃいは「何かがおかしい。違和感しか感じない」とつぶやいた。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔もツイッターで「トップリード新妻さんの笑いに罪なし」と反応。ピン芸人のいけだてつやは「新妻さんうそだろ。間違いであって下さい」と願った。

[via:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801250000275.html]

太田プロが謝罪

所属事務所の太田プロダクションが25日、ファクスでコメントを発表した。

「弊社所属のタレント、トップリード・新妻悠太に関しまして大変お騒がせし、また多大なるご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます」と謝罪。

「現在捜査中の案件であり、事務所としましても事実関係を確認中ですが今後の状況がわかり次第厳正な処分にて対応する予定です」

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14207417/]

相方「信じて待つしかない」

コンビを組む和賀勇介(36)が25日、自身のツイッターを更新し、「この度は、皆様にご心配、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません」ツイート。

「今のところ、僕におきましても事実確認が取れてなく、会えてもいないのでただ、信じて待つしかない状態です」と現状をつづり、「本当に申し訳ございません」とした。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180125-OHT1T50078.html]


トップリード
メンバー:
和賀勇介 ※写真㊧
(わが ゆうすけ)
1981年6月16日(36歳)
担当:ツッコミ

新妻悠太 ※写真㊨
(にいづま ゆうた)
1982年2月5日(35歳)
担当:ボケ・ネタ作り
2012年5月に一般女性のさよさんと結婚、2017年女児が誕生。

結成年:2001年2月
事務所:太田プロダクション
活動時期:2001年 –
出身:東京アナウンス学院
出会い:小学校
現在の活動状況:テレビ・ライブなど
芸種:コント、漫才
ネタ作成者:新妻悠太

コントがメイン。内容は心温まるハートフルな展開のものが多く、ネタのストックの豊富さにも定評がある。
近年では漫才も行っており、2014年のTHE MANZAIでは認定漫才師50組に選出された。

現在のレギュラー番組
・AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!(テレ朝チャンネル1、2016年12月 – )MCとして出演

準レギュラー番組
・有吉弘行のダレトク!?(フジテレビ、2014年5月27日 – )

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/トップリード]

『サンドリ』ファンにも衝撃

有吉弘行(43)がMCを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に不定期で出演していた新妻容疑者。

通称「ゲスナー」と呼ばれるリスナーたちの過激な芸能人イジりが人気の同番組だが、ファンからも「さすがにイジれないか」「有吉さんはどうコメントするんだろう」と心配の声も。

気になる有吉のコメントだが、25日12時時点のツイッターではとくに新妻容疑者についてはコメントしていない。

[via:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3243877]

過去の盗難騒ぎに疑惑の目!?

「AKB48チーム8のあんた、ロケ!」に出演することもあるトップリード新妻。実は、大のAKB好き。握手会にも度々参加する姿に、AKBファンとしても有名だった。

チーム8と番組の帯同をすることもあり、楽屋にもすんなり入れたと思われるが、小田えりなのコスメグッズ盗難騒動の日が2017年11月5日。トップリード新妻が握手会に参加した日でもある。

以前からチーム8の私物が度々なくなることも多いと言われていて、「神隠し」の正体が「トップリード新妻の仕業では?」とネットで大騒ぎになっている。

事務所の先輩でもある有吉弘行の財布が度々なくなっていたのも、新妻が関係しているんではないかと、疑惑の目が広がっている。

[via:https://www.lomero.net/2018/01/25/toplead/]

ネットの反応

・それなりにキャリアがあってTVにも出てる芸人が泥棒って
・何目的の窃盗なんや
・また先輩芸人たちが庇うのかな~?
・金の問題というより、窃盗は精神病だな やめられなくなる
・AKBの仕事しかなかったのにこいつら完全に終わったなw
 バカだなー
 >AKBのチームのメンバーの私物も時々楽屋から無くなっていたそうだw
・有吉が一番可愛がってる後輩
・有吉のラジオ番組に太田プロの後輩が出ることがあって、この新妻も不定期に出てるから知ってる人は結構いる
・あれだけ有吉大先生から可愛がられ、サンドリでも愛されていても生活苦だったということか…
・有吉はじめサンドリ陣ショックだろうな
・有吉も以前後輩に財布から金を抜かれたって話をしてる
 当時誰かわからなかったけど、今考えたらこいつだった可能性あるな
 >有吉は楽屋荒らしが誰かわかっていると言ってたな。新妻の事わかってたのか
・有吉がある親しい後輩が泊まりたびに財布から金盗まれててその後そいつのことおい泥棒って呼んでるって言ってたけどこいつかな
・絶対に他にもやってる、楽屋泥もしてる 有吉の反応見たいな
・アルコ&ピース平子の財布盗んだのもこいつだろ!
・まじやべえなだいぶ前からやってるなこいつ
・嫁、子供、相方 マジで可哀想すぎるわ
・有吉Twitterでコメントあった?
・とりまサンドリ待つしかない

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/25 15:59

    有吉が一番可愛がってた後輩ではねえよ…
    しょうもない嘘に騙されんな

  2. 2
    名無しさん 2018/01/25 18:03

    AKBGメンバーと一緒に仕事している芸人がいっしょくたにされると思うと可哀想。

  3. 3
    名無しさん 2018/01/25 21:39

    手癖が悪い奴は治らないし病気

    性格良い人が実はってパターン多々ある

  4. 4
    名無しさん 2018/01/25 23:05

    この芸人、顔は印象に残ってるけど名前とかネタの内容とかは記憶にないや
    有吉の金盗んでたのもやっぱこいつだったのかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事