OTHER

HEADLINE

アンミカのマネジャー、トップリード新妻 窃盗に走ったそれぞれの裏事情

芸能界で窃盗事件が相次いでいる。モデルのアンミカ(45)がマネジャー滝口恭平容疑者(28)に自宅に侵入され、時価100万円相当の高級腕時計をこのほど盗まれた。

警視庁高輪署が窃盗と住居侵入の疑いで同マネジャーを逮捕すると、アンミカは「信頼していた身近な人物のことなので、ショックを受けてはおりますが、今後も変わらず、私らしく、明るく仕事に取り組んで参ります」とのコメントを発表した。

その余波の残る中、今度はお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入したというのである。トップリードはNHKのお笑い番組「オンバト+チャンピオン大会」の初代王者に輝き、「キングオブコント」には2年連続で決勝進出するなど実力派だけに、ファンや芸人仲間たちの間に動揺が広がっているのも無理はない。

新妻は窃盗目的だったことを認めているが、芸能プロのマネジャーや芸人が窃盗に走る裏にはやはり苦しい金銭事情があるのだろうか。芸能プロ幹部がこう言う。

「いまはどこの事務所も慢性的な人手不足。若くて車の免許を持っていれば即採用でしょう。ただ昼も夜も関係ないブラックな業界ですから定着率が悪い。

しかも、大手プロといわれるところでも、30歳くらいなら給料は年齢と同じなら御の字というレベル。

窃盗には至らなくても、関係者用のグッズをネットオークションに出品したり、チケットの転売などで小遣い稼ぎをしている者は少なくありません」

一度売れるとプライドが邪魔でバイトもできず

芸能プロデューサーの野島茂朗氏は「芸能界一般の話」と前置きしてこう言う。

「当たり前ですが、芸能人できらびやかな暮らしをしているのはほんの一握りの売れっ子だけ。食うや食わずで、飲食店などのバイトとどっちが本業か分からないタレントは少なくありません。とりわけ芸人は貧富の差が大きく、下になると本当に大変です。

悲惨なのが、そこそこテレビに出たことがあり、ごく一部にでも顔が知られていた芸能人。イベントやら地方での広告に呼ばれれば1回数万円から数十万円のギャラが入ります。

入れ替わりの激しい世界ですから、飽きられるのも早いのですが、これが成功体験となり、妙にプライドばかり高くなって、一晩働いて1万円というような売れるまでやっていたアルバイトでもやらなくなったりする。

それで業界のツテでマネジャーとか、事務所の電話番とか裏方などで食いつないだりするのですが、そうしながら、夢よもう一度というのは、なかなかかなわない。それで鬱屈したまま年齢を重ねてしまうというコースが見えてくる。袋小路に陥っている人はたくさんいます」

窃盗事件多発の裏には、外目には華やかな芸能界の“澱”が沈殿している。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/222172

マネが知人に愚痴ってた?


アンミカのブログでの滝口恭平容疑者

「アンミカさんは裏表が激しく、人前では『友達みたいな関係』と言っておいて、2人だけになると自分を見下すことばかり言う……というような話を聞きました」

こう話すのは、芸能とは無関係な仕事をしている男性で、アンミカ本人と面識はないが、問題のマネジャーとは以前より知り合いだった。《中略》

芸能プロの関係者によると「タレントのマネジャーは、基本すべての仕事に同行し、舞台裏も一緒にいるため、タレントも気の許せる相手として信頼し、家の合鍵を渡して、付き人や家政婦みたいな使い方をすることも多い」という。

「ただ、金持ちのタレントから“上から目線”で使われることに、内心、不満を抱いている人も少なくないんです。

そこは、上手なタレントだったら日ごろから私的に小遣いやプレゼントを渡すなどして忠誠心を高めさせますけど、中にはそういう下働きが当たり前のような態度でコキ使うタレントもいて、陰口を叩かれるんですよ」(同)

アンミカがどんなふうにマネジャーに接していたかはわからない。それがたとえ相手の反感を買うようなことであっても、窃盗行為が許されるわけではないだろう。ただ、アンミカの接し方が犯行のきっかけになった可能性はありそうだ。

「アンミカさんのようなセレブ感全開のタレントは、付き合いの短いマネジャーを家に入れると、嫉妬されやすいとも思いますしね」と関係者。

アンミカは韓国生まれ、大阪のコリアンタウンで育ち、23歳のときにフランスでモデルデビュー。

その後、韓国と日本を行き来しながらタレント活動をこなし、韓国料理店や韓国化粧品のプロデュースなど、幅広い活動をしてきた。

2012年、元ライブドア取締役の会社経営者と結婚し、住居は高級家具だらけの億ションというゴージャスな生活も明かしている。

アンミカのブログで容疑者は、食事風景などを写真に撮られてイジられていた様子もあり、どうやっても立場が逆転することのないアンミカに、なんらかの不満を募らせたということはあるかもしれない。

実際、滝口容疑者がどんな心境で犯行に及んだか、気になるところではある。

[via:日刊サイゾー]
http://news.livedoor.com/article/detail/14217301/

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/31 21:15

    新妻の話は無いんかい・・・。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事