TALENT

HEADLINE

高橋一生 熱愛発覚より『私服がダサい』に衝撃!?「チェーンはやめてぇえええ」「コレジャナイ感」

写真週刊誌「週刊FLASH」(2018年3月13日号)の交際報道で激写された、俳優・高橋一生さん(37)の私服姿について、ネット上では「チェーン付けちゃうんだ…」などと違和感を表明するツイートも出ている。

一方で、高橋さんが着用している黒のレザージャケットが、イギリス発の老舗ブランドの商品ではないか、として驚きの声をあげる人もいる。

「可愛すぎ」との声も

2月27日発売の週刊FLASHでは、高橋さんと女優・森川葵さん(22)の交際が報じられた。記事には、高橋さんの写真が2枚載っている。

高橋さんはいずれの写真でも、黒の上着に黒のズボン、黒のかばんという黒ずくめの出で立ちで、さらに黒の帽子をかぶり、マスクも着用している。片方の写真では、腰から後方にかけて銀の「ウォレットチェーン」を付けている。

この記事がインターネット上で公開されると、今をときめく人気俳優の私服姿に、一部では「ずいぶんロックな私服だなぁ」「可愛すぎ」との声も上がる一方、「高橋一生の私服がダサい」「ダサすぎて無理w」などの辛辣なダメ出しも。

「チェーン付けちゃうんだ……って思っちゃった」「私服のコレジャナイ感…チェーンついとる…」など、「チェーン」を身に付けること自体に驚き、落胆の声も広がっている。

こうしてネット上では、高橋さんの私服がダサいか否かの議論が熱を帯びている。さらに一部からは、

「ルイスレザーを着てるんですね」

「画像見たらルイスレザーやんか!!」

といった指摘も。

「ルイスレザーズ(Lewis Leathers)」とは、英国生まれの老舗ブランド。このため、

「ルイスレザーはダサくないっていうか最高峰のジャケットの一角ですよ」

「めっちゃええやん」

と擁護する声も上がっているのだ。

はたして高橋さんが着ていた黒の上着は、本当にルイスレザーズなのか。J-CASTニュース編集部記者は、2017年9月に東京・原宿でオープンした同ブランドのオンリーショップ「ルイスレザーズジャパン トウキョウショップ」を訪れて、店先で聞いてみた。

18年2月27日、記者が週刊FLASHに写っている高橋さんの写真を見せると、従業員は間髪を入れず、「これ、うちですね」と一言。

このライダースジャケットは、1970年代初頭に発売したモデルで、やや長い着丈で実用性を高めていることが特徴だという。価格は、税込で18万6840円。

従業員は高橋さんのファッションについて、「とてもよく似合っていらっしゃいます」と話していた。

ルイスレザーズは1897年、ロンドンで設立。オートバイのライダーが着用するジャケットのブランドとして不動の人気を確立し、1960年代からロックミュージシャンやパンクロッカーのファッションとしても流行した。

日本の芸能界でも「THE BLUE HEARTS」ボーカルの甲本ヒロトさんら数多くの有名人が愛用していることで知られ、同店の公式インスタグラムには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん、「TKO」の木下隆行さんが来店した時の写真が載っている。

[via:https://www.j-cast.com/2018/02/27322276.html]

ウォレットチェーン全否定w

女性ファンから「高橋一生の熱愛ダメージがでかい」という声もあがっているが、報じられた写真から、

「高橋一生の私服がダサイって情報の後に熱愛報道を認識した」

「強烈すぎるダサイ私服で、私でも一瞬眉間にシワが寄って時が止まった…」

など”私服がダサすぎる”ことに注目する人が非常に多い。

「スキャンダルはいいけど、チェーンは膝から崩れ落ちて『やめてぇえええ!!』と泣いた」

「高橋一生のスキャンダルは別にいいけど、高橋一生のチェーンは膝から崩れ落ちて『やめてぇえええ!!』と泣いた」

「高橋一生アアアアってなったけどズボンについてるチェーンがダサすぎてステイステイ!ってなった」

とチェーンに拒否感を持つ人が多いようだ。ウォレットチェーンは、いきがっている男子高校生がつけるものというイメージが強いのだろう。中には「熱愛よりも30代でチェーン痛い」という厳しい声も見られた。

「菅田将暉のダサさにも驚いたけど高橋一生のダサさもなかなか」

イケメン俳優の熱愛報道はショックだが、プライベートを撮られて「私服がダサイ」という声が出るのは別に高橋さんが初めてではない。今回の報道を受けて、他のイケメン俳優にも飛び火した。

「福士蒼汰といい高橋一生といい私服がダサすぎじゃないかい???」

「菅田将暉のダサさにも驚いたけど高橋一生のダサさもなかなか」

「堺雅人とか昔、私服ダサいからってフライデーに載ったんだから」

「高橋一生君の私服がダサイときいて、流石岡田の親友だな!と思った」

「大沢たかおとか関ジャニ村上とかはマジでダサいと思うし手越くんに至ってはセンスがノンスタイル井上」

普段、テレビや雑誌などでスタイリストが選んだ服を着用している姿を見慣れているためか、私服にギャップを感じる人は少なくないようだ。

この一連の流れから、「イケメンは私服のセンスに欠けている説ありますよね」という声や、

「福士蒼汰さんや高橋一生さんの件を通じ、我々は『彼氏にしたいタレント』みたいなのに選ばれる男性芸能人は、女性問題よりも私服のセンスが致命傷になる、というのを学んだ」

という声もあがっている。

[via:キャリコネニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/14360442/

熱愛発覚を「私服がダサい」に置き換えて忘れようとする女心

悲痛な叫びが相次ぎました。熱愛発覚という大変ショッキングな事件を、「私服がダサい」という事柄に置き換えて自らを諌めるというテクニックを使う人が続出。これは最早、非常事態宣言であると言えます。

熱愛発覚を「私服がダサい」から大したことではないと置き換える事象はこれまでにも何度か多発しており、その犠牲者となった堺雅人、福士蒼汰、岡田准一などの殉職も今回再度取り上げられ、「彼らは二度死んだ」などと言われています。

さらに、これまでもっとも被害をこうむったと言っても過言ではないディーン様ことディーン・フジオカさんも再びコスられています。

颯爽とした出で立ちで女子たちのハートをかっさらったディーン様。しかし結婚していることがバレると、すぐさま人々は彼を「走り方がダサい(ドラマ『探偵の探偵』より)」とか「変なラップ歌ってる」などとイチャモンを付け始め、自分たちの身を守ったのでした。

上記でも触れましたが、高橋一生さんは1990年代から活躍する俳優さんです。それが今になって人気がでるということは、彼に今「モテ期」がやって来たと言えると同時に、いかに市井の人々が「今」しか見ていないかということを物語っています。

[via:TABLO]
http://tablo.jp/media/news002938.html

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/03/03 15:17

    私服よりロリコン感が…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事