TALENT

HEADLINE

米倉涼子『ドクターX』続編を断ったワケ テレ朝は10月新ドラマで“ブボボ”ガス抜き作戦!?

テレ朝10月新ドラマはガス抜き企画か

米倉涼子の主演ドラマが、テレビ朝日で10月から始まるらしい──。そんな情報を4月17日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

テレビ朝日の米倉涼子主演ドラマといえば『ドクターX』。昨年12月まで放送されていた第5シーズンも、平均視聴率20%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を超えるなど、言わずと知れた大人気シリーズだ。

「『女性自身』の記事によると、テレ朝は『ドクターX』の続編を制作すべく米倉を口説いたものの、米倉本人がシリーズからの卒業を決断したとのこと。しかし、現状はもうちょっとフレキシブルなようです」

そう話すのは、キー局のドラマ事情に詳しい芸能事務所関係者A氏だ。

「米倉本人が『ドクターX』の続編に乗り気でないことは、間違いないようです。本人も『このままでは、女性医師役以外できなくなる』とイメージが固まってしまうことを恐れているとか。

その一方で、テレ朝はドル箱シリーズである『ドクターX』を、どうにかして続けたいと思っている。前シーズンの打ち上げにテレ朝の会長が直々に顔を出して、米倉に感謝の意を伝えたというくらいですからね」(A氏)

では、10月から新ドラマが始まるという今回の報道は、どういうことなのだろうか?

「テレ朝としては、ここで一発、米倉のご希望通りのドラマを作って、ご機嫌をうかがいつつ、『ドクターX』の続編制作につなげたいのでしょう。

『ドクターX』に飽きてしまっている米倉に対する“ガス抜き”的なドラマになるということです。企画としても、『ドクターX』とはまったく違った方向でいくのではないでしょうか」(同)

実際問題として、『ドクターX』続編制作の可能性は、どれくらいあるのだろうか? テレビ局関係者は、こうささやく。

「少なくともテレ朝は、制作するつもりで動いているはず。ただ、米倉とは交渉中といった段階で、最終決定というところまでたどり着いていないと聞いています。

仮に米倉との交渉が決裂したとしても、別の主演を立ててシリーズが続行するというパターンもあり得るとは思いますけどね」

ドル箱を失いたくないテレ朝と、もうおなかいっぱいの米倉との駆け引き。果たしてどちらに軍配が上がるのだろうか?

[via:http://www.cyzo.com/2018/04/post_158973_entry.html]

何度も同じ役をやりたくない

「記事によると新ドラマは、スタッフこそ『ドクターX』チームが引き継ぐそうですが、内容は全く新しい作品となるとのこと。

どうやら米倉は、もっと様々な役を演じて、女優としての幅を広げたいという強い思いがあり、『何度も同じ役をやりたくない』と言い続けているようです」(テレビ誌記者)

「ドクターX」は、放送すれば高視聴率を連発する人気シリーズである。それだけにテレビ朝日側も、ギャラアップなどの交渉を行ったようだが、米倉は首を縦に振らなかったようだ。

だが、新ドラマの結果によっては、「ドクターX」復活の可能性もあるという。

「『女性自身』の取材では、新作のストーリーや共演者は、まだ調整中のようですが、米倉主演のドラマが放送されれば、大きな注目を集めることは間違いない。

しかしいくら米倉といえど、新ドラマが『ドクターX』のように高い視聴率を維持できるかはわかりません。ヒットすればシリーズ化することになるでしょうが、視聴率が思ったように伸びなければ、ふたたび『ドクターX』を復活させるしかなくなるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

[via:http://www.cyzo.com/2018/04/post_158973_entry.html]

米倉涼子 伝説のオナラ事件

『NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7』は2003年から放送開始され、今でも特番として度々放送されるSMAP(当時)の草なぎ剛が司会のフジテレビ人気番組。

その人気番組の2006年秋に放送された時に起きた放送事故。

米倉がゲスト出演。番組が進む中、司会の草なぎからの質問に応えるなどのやり取りしている時に事故は起きた。

「ブボボボオ!」

っと、スタジオ内には想定外の音が響き渡り、他の出演者も「えっ?」という感じの空気が流れた始めた。

この時点では誰が何の音を出してたのかはまだ不明。

が、米倉はそのまま流せばよかったのですがこの音が鳴った直後に苦笑いをして、

「あッ!」

「すいません、、」

と小声を発し、お腹をさすってしまったのである。。。

ネットの反応

・偉そうなこと言える演技力がない。
・私失敗しないので
・ガス抜きならしゃーない
・ブボボボオw
・いろんな屁の音を楽しみたい
・私、おならしないので
・良くも悪くもマンネリってのは大事。
・演技力無いこのモデル上がりが重宝される理由が分からん
・このご時世にタレントがヒットドラマ・ヒット番組に出会えるなんて一生に1度だぜ
・これだけのためにオスカーを抱え込んでるテレ朝w
・黒皮の手帳も武井咲にあげちゃったしな
・テレビ局言われるままにやったって飽きられたら使い捨てだもんな
・俳優だからね。イメージが固定するのは嫌だろうね
・ドクター屁ックス!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/04/27 11:07

    ドクターXを断る前にアベンジャーズのブラック ウィドウの吹替えを断ってよ。棒読みちゃんか!?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事