TROUBLE

HEADLINE

さとう珠緒が前事務所と金銭問題でトラブル!!勝ち目なしで信用ガタ落ち

タレントのさとう珠緒が前所属事務所から損害賠償請求などで民事訴訟を起こされ、現在係争中であることを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

さとう珠緒
さとう珠緒

同誌ではさとうを訴えた前事務所の女性社長が取材に応じているが、社長は93年に事務所を立ち上げ、当時の所属はさとう1人でかなり絆は固かったというが12年末にさとうを提訴したという。

気になる裁判の争点だが、まず同社がさとうに04年に貸した計1300万円の未返済分の返済。当時、さとうはかなりの給料をもらっていたが、「国税からの追徴課税が払えない」として金を借り、現在も半額以上が未返済のままだという。

もう1つの裁判の争点は、同社が09年12月に大手美容整形外科と広告宣伝契約を結び、さとうの施術前後をテレビ番組で放送する契約を結んだが、さとうが「想像以上に痛かったから、人に勧めたくない」という理由で出演を拒否したため発生した約1800万円の損害賠償の支払いをさとうに対して求めているというのだ。

さとうは2月2日、関西ローカルの番組に出演。「雑誌によると、前の女社長が夜逃げしたということになってまして」、「連絡が途絶えたなとは思ってたんですけど」などと発言。

社長はこの発言を受け、同誌に取材に応じることを決めたそうで、「夜逃げは事実ではありませんし、逃げ出して連絡が取れなくなったのは、彼女の方でした」と反論。提訴したことについて、「きちんと現実に目を向けてほしい」、「これが彼女に対する私からの最後の教育」と苦言を呈している。

「これまで、芸能人が以前所属していた事務所からの借金を返済しないで訴えられた例が何件かあったが、ことごとく芸能人サイドが敗訴。今回も明らかにさとうに勝ち目はない。今回の記事でさとうに対する業界内の信用度はガタ落ち。今後、なかなか仕事のオファーはなさそう」(芸能記者)

裁判の行方が注目される。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/56211064/

■関西ローカル番組でのさとう珠緒の発言

東野幸治

司会の東野幸治(46)から「いろんなことがあったみたいで…」と水を向けられると、「そうなんです。波瀾万丈。ほぼフリーみたいなもんです」と現状を語った。

続けて「雑誌の情報によると…前の女社長が夜逃げしたということになってまして」と説明。東野に「そこのところは聞かない方がいいですか?」と問われると、吹っ切れた笑顔で「何でも聞いて下さい」と応じた。

続けて語った説明によると、雑誌の記事で社長が失踪したことを知ったという。「連絡が途絶えたなとは思ったんですけど…」と苦笑い。その後、自身で営業活動をしているという報道に対しては「自分ではしてないですよ」と否定した。

事務所に所属していた当時の給料についても言及。「すずめの涙でした。社長が借金抱えてたらしくて、私が稼いでも稼いでも借金の返済に使ってたみたい」と明かし、一般OL程度の収入だったと明かした。

「MUTEKIレーベル」からセクシービデオのオファーを受けたことも明かし「(ギャラは)1億円でした。ヌードもセットでプラス3000万円っていうのも…。去年とか一昨年に」と”波瀾万丈”ぶりを次々と明かしていた。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/02/0006680280.shtml

【関連商品】


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/02/21 17:13

    ローカル路線バスの旅に出てたね

  2. 2
    名無しさん 2014/02/21 19:49

    まあ ほしのあきなら痛くても薦めてただろうな…ニヤッ

  3. 3
    名無しさん 2014/02/22 12:42

    まぁまぁの善人だな

  4. 4
    名無しさん 2014/02/25 20:16

    さとうのオーピンクな肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事