TROUBLE

HEADLINE

傷心の「杏」鬼母から12億円の賠償請求のドロドロ裁判 東出は「骨肉泥沼」知りつつ唐田とゲス不倫


映画『妖怪人間ベム』でベラを演じる杏さん

女優の杏(33)を悩ます家庭問題は、“不倫夫”東出昌大だけでなかった。東出との家庭が崩壊するのと同時並行で、実母との「骨肉裁判」を戦っていた。

父・渡辺謙の度重なる不倫。母・由美子さんの借金。それに端を発する両親の離婚。杏は人一倍、「家族」には苦悩してきた身である。そして今回明らかになったのが、2017年のクリスマスにはじまった裁判だ。

「杏を訴えたのは母・由美子さんと、彼女が社長を務める杏の個人事務所。以来、訴訟は3年も続き、まもなく由美子さんの尋問が開かれる予定。いよいよ大詰めを迎えています」(本件訴訟に詳しいさるジャーナリスト)

訴訟は、由美子さんが代表取締役に就いていた杏の個人事務所「T社」への所属をめぐるトラブルだ。

杏は08年、当時所属していたモデル事務所から、由美子さんのツテで現在の所属事務所「トップコート」に移籍。翌年に節税目的でT社を設立した。

以降、トップコートからT社にギャラが入り、そこから杏に給与が支払われる仕組みになったという。

その後の杏の活躍はご存じの通り。2013年秋にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で主役を務め、13年度の売り上げは約1億8000万円にも上っていた。社長の由美子さんも、多い時には2000万円超の年収を得ていたとされる。

ところが杏は14年夏、突如弁護士を立て、「退職し、トップコートと直に契約する」と母に通告。

慌てた由美子さんは15年に東京簡裁に調停を申請したが不調に終わり、ついに17年、先述の訴訟に発展してしまった。

一連の「骨肉裁判」で、杏は大要、以下のように主張した。

「母は『女性霊能者』に心酔し“洗脳”されている」

「自分に対して“今度の仕事が決まったのは神様のおかげだよ”と言うこともあり、挙句、毎年、T社から多額のコンサル料を支払い、しかも増額することも検討していた」

由美子さんと宗教とのかかわりについて、

「夫(渡辺謙)が白血病で闘病した際、釈尊会という宗教団体の小野兼弘さんという教祖に心酔。不明朗な金のやり取りをしていたのです」


小野兼弘氏は女優・若村麻由美の旦那 2007年に死別

と解説するのは、スポーツ紙のベテラン芸能デスク。

由美子さんの借金は4億円とも言われ、渡辺謙の名を用いた借金もあったことから、大騒動になった。こんな過去があるだけに、杏が主張する“洗脳”も、妙にリアルに聞こえてしまうのだ。

訴訟で由美子さんは、杏がT社の従業員であることの確認など求めているほか、杏がT社に所属し続けていた場合に得ていたはずの利益を“20年間で約12億円”と計算。本来はそれを求めたいが、まずは3000万円を補填せよ、とも請求している。

週刊新潮の取材に、由美子さん側は回答せず。杏の所属事務所は「訴訟については事実と聞いております」と答えるのみであった。

骨肉裁判で由美子さんは、娘の男女交際についての真偽不確かな“暴露”を次々と行ってもいる。

〈他人様からは鬼母のように見えるかもしれませんが〉と母自らが陳述書で述べた訴訟の全容は、4月9日発売の週刊新潮で報じる。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04081700/


実母、由美子氏といわれている写真

渡辺謙との離婚の経緯

杏は、父・渡辺謙(55才)と長く確執が伝えられてきていたが、それは、13年前のA子(※由美子)さんとの泥沼離婚が原因といわれている。

そして今回、杏とA子さんの仲がこじれた原因もまた、渡辺一家の厄介な話に端を発する。

1983年9月、渡辺とA子さんは結婚し、兄・渡辺大(30才)と杏をもうけた。

しかし2001年12月、約2億円ともいわれる豪邸が税金滞納で差し押さえられていたこと、A子さんが杏の同級生の保護者らに多額の借金をしていることが発覚した。

当初渡辺は、借金の理由を「白血病の高額治療」と「自宅の住宅ローン」と釈明したのだが、翌2002年3月に別居が発覚。

同年7月、渡辺は「離婚成立」と「子供の親権」を求めて、A子さんを東京地裁に提訴した。法廷では、以下のような驚くべき事実が明らかになっていく。

●A子さんが、知人など約50人から計2億円もの借金をしている。
●A子さんは、その同時期に2億5000万円を宗教団体に振り込んだ。

そしてついにはA子さんが借金は渡辺の女性問題をもみ消すためのものだったと証言したことから、泥仕合の様相を呈していく。

その女性問題に関しては、女優の実名(※若村麻由美、斉藤由貴、池上季実子、荻野目慶子、高島礼子)を挙げての告発となった。そうして家族が崩壊していくなかで、杏はA子さんに寄り添い続けた。

「渡辺さんは豪邸を出る時に、杏さんを連れて出て行ったんですが、彼女は自分の意志で母親の元へ戻りました。

2005年3月、離婚裁判は渡辺さんの勝訴で決着しましたが、杏さんの親権はA子さんが持ち、以降、ふたりは、借金返済のために二人三脚で生活を送ったんです」(ワイドショー関係者)

杏はA子さんを個人事務所の社長に据え、『ごちそうさん』放送直前頃には借金を返済。東出と交際するまでは、都内のマンションで一緒に暮らすなど、仲良し母娘で知られていた。しかし──。

[via:女性セブン2015年1月22日号]
https://news.livedoor.com/article/detail/9645450/

東出「骨肉泥沼」知りつつ不倫

詳細は『週刊新潮』を読んでいただきたいが、杏が由美子さんと離れようと決意したのは、東出とつき合い、同棲を始めた頃だとも『週刊新潮』では伝えている。

「2人は2013年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での共演をきっかけに、2014年に交際をスタートさせ、2015年に結婚していますから、杏がT社から離れたタイミングと合致します。

これまで母親を支えることに必死だった杏ですが、結婚して家庭を持つことで、冷静になることができたのではないでしょうか。

ただ、2人はその後、結婚するわけで、当然、東出は杏が実の母親と揉めて調停を行っていること、それに深く悩んでいることを知っていたはずですし、相談もされていたんじゃないでしょうか」(女性誌記者)

杏は幼い頃、父親の渡辺謙の不倫に悩まされ、大人になってからはこれまで支えてきた母親とも骨肉の争いをすることになってしまったのだ。

裁判開始と同時に不倫をスタート!?

前出の女性誌記者は続ける。

「妻の杏が過去につらい思いをし、そして現在進行形で実母との調停、裁判と向き合っているにもかかわらず、東出は唐田とのゲス不倫を3年にわたって続けていた。

杏と由美子さんの裁判が始まったのが2017年末、今から約3年前ですから、裁判が始まった頃から唐田との不倫をスタートさせたということになります。

杏は第3子妊娠中のなか、実母との裁判を抱えるという本当に大変な状況に裏で、9歳も年下の、しかも当時、未成年だった唐田との“お花畑”のようなラブラブ不倫。

あらためて、東出がした不倫がいかに卑劣なものだったか分かりますよね……。杏が今、弁護士を立て、離婚に向けてことを粛々と進めているというのは、至極当然な気がします」

東出との離婚問題に続き、母親との骨肉裁判も明るみに出た杏。はたして、彼女の心の平穏はいつ訪れるのか……。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/74036?page=2

「杏」幼少期

「杏」学生時代

ネットの反応

・渡辺家バトルロイヤル
・杏ちゃん可哀想過ぎるわ
・いくらなんでもハードモードすぎる なんだこれ
・親が子供を訴えるとか、すげぇ家庭だな
・杏さんは、なんでこんなに不幸を抱え込むのか。
・毒家庭で育ったから知らず知らずそういう男を選んじゃったのかも
・杏は前世でなにしたんよ
・本人自体は不幸オーラを出さないあたりがホントに健気だわ
・娘から吸い上げて自分の養分にしてる毒親
・基地外怖過ぎる
>小野兼弘と不明朗な金のやり取り
・その借金のカタに当時渡辺謙と付き合っていた若村真由美を差し出したと言う噂がある
・親と棒合わせていくらの損害になるんだよ。恐ろしいわ。
・本当に家族に恵まれないなぁ
・こんなに苦しむと、いずれ母と同じように宗教に絡めとられそうだな…
・杏の周りの人間クソすぎない?
 >類友
・杏の稼げる能力がクズを寄せ付けるのか(´・ω・`)
・杏は仏系のお顔だから、苦労多くこの世に生を受けたのかな。
・お兄ちゃんはそんなに売れてない俳優だけど何してる?
・そりゃナベケンも別れるわ
・ケンが何度も不倫するわけはこういうことだったのか
 >いやいや若い頃から女癖悪いでしょ
 >単に女好きなだけ 斉藤由貴や若村麻由美他多数とヤリまくりやがってw若村とは風呂場でヤルのが一番燃えたらしい
 >浮気が明確なのは、南果歩と結婚してたころの一度だけ。他のやつは元妻が言い訳のため離婚裁判で妄想で喚いただけ。
・杏の一家だけでドロドロしたドラマが出来るじゃねえかw
・NGTのプロレス裁判も相当酷かったがこれはかなりエゲツない
・母親について行った杏がアホ過ぎる
 >実の母親が金をむしり取られてるのを、ほっとくわけにはいかないだろ でも正気に戻すのは無理だったみたいだな
・借金返し終わったから実母の会社を辞めたんじゃないの
>まずは3000万円を補填せよ
12億の賠償請求をするためには収入印紙代金が数千万かかるから、まずはその金を請求書したってことか。頭おかしい。
・事実なら杏以外の登場人物みんな無茶苦茶だな
・実の母親と争って疲弊してるのに、支えるどころか、さらに追い打ちかけるって東出の株はストップ安やろ
・鬼母と東出ができてる展開を希望
・貧乏でもフツーの父ちゃんと母ちゃんで良かったわ、俺

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2020/04/13 19:10

    ないないw。東出はそれ以前から共演者の女優に言い寄りまくってたんだから。

  2. 1
    名無しさん 2020/04/12 6:20

    何か鬼母との争いに巻き込まれたことが原因で浮気始まったんじゃないか説出てきたな、これ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事