TROUBLE

HEADLINE

木下優樹菜のタピオカ店恫喝騒動が法廷バトルに!?フジモンとの「偽装離婚」疑惑の真相は…

昨年引き起こした“タピオカ店恫喝騒動”のため芸能活動休止に追い込まれているタレントの木下優樹菜が法廷に立つ可能性があることを「東スポWeb」が報じた。

木下は、実姉と実姉が働くタピオカ店の間で起こったトラブルに横入りし、「出方次第でこちらも事務所総出でやりますね」などと店側に恫喝めいたDMを送り、ネット上で大炎上。その後、謝罪をするも芸能活動を自粛することとなった。

一方のタピオカ店も、知らない人に写真を撮られたり、嫌がらせのメールが届くなどしたため、営業を一時取りやめるなどの実害が出ていたという。

記事によると、タピオカ店側は昨年末から年始にかけて訴訟を起こす予定だったものの、年末に木下の離婚が発表され、しばらく様子見にしたのだとか。

ところがその後のコロナ禍のため裁判所も止まってしまったため、暗礁に乗り上げた。だが、このほど緊急事態宣言が解除されたため、事態が動き出すと伝えている。

「このニュースへの世間的関心は極めて高く、ネットで配信された同記事には3000件近いコメントが寄せられています。

総じて、タピオカ店への同情と木下に自省を促す意見がほとんどで

《ユッキーナの自業自得だから仕方ないね》
《改めて自分がしたことを振り返ってほしい》
《稼ぎどきの暑い時期にトラブルに巻き込まれて、今はコロナで本当に心底同情する》

といった声のほか、

《藤本さんも芸人だけにタピオカ騒動イジられてますが被害にあったお店の方からすればテレビでイジるのは気分悪いと思います》
《解決もしていないのに、藤本や周りの芸人の元嫁木下優樹菜とタピオカ店恫喝騒動をネタする笑いにドン引き》

など、元夫のFUJIWARA藤本敏史への批判も。中には

《折しも著名人への誹謗中傷が問題になっている世の中。著名人による誹謗中傷もまた問題にされて然るべき》
《今はSNSでの誹謗中傷が問題になってるしこれも色々な意味で問題》

と、昨今話題のSNSリテラシーに重ね合わせた書き込みもありました」(芸能ライター)

緊急事態宣言が明け、世の中は少しずつ明るさを取り戻し始めたが、木下の芸能界復帰への道はいまだ光がささないようだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/91892

「偽装離婚疑惑」
家族団らん写真の真相

6月初旬の夕方、高級マンションの車寄せで、木下優樹菜(32才)が、車のトランクに荷物を詰め込んでいた。

黒のTシャツにシルバーのラインが入った黒のパンツを合わせ、髪はポニーテールにまとめている。傍らには2人の子供。これから母子で旅行にでも出かけるのだろうか。

するとほどなくして、白いTシャツに黄色のハーフパンツという出で立ちの男性が現れ、慣れた様子で木下の車のトランクに荷物を加え、後部座席にチャイルドシートをセット。助手席に乗り込んだ。

男性は木下の元夫、フジモンことお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(49才)だ。木下がハンドルを握った車は“家族”を乗せ、目的地へ向かった。

現在木下と藤本は、都内の人気エリアに建つ高級タワーマンションでつかず離れずの生活を続けている。同じマンションの別の部屋で寝起きをしているのだ。

「藤本さんの部屋はひとり暮らし用の1LDKで、木下さんの部屋は3LDKのファミリータイプと聞いています。木下さんが子供と一緒に住んでいるそうですよ」(木下の知人)

階数が違うだけの一つ屋根の下での暮らしは、結婚していたときとあまり変わりがなさそうだ。

「いまもふたりはお互いの部屋を頻繁に行き来していて、夕食を一緒に取ることもよくある。離婚を知らない人から見れば、普通の仲のいい家族に見えると思います。

夫婦間に距離が必要だったとはいえ、こういう生活を続けているとすれば、離婚した意味もほとんどないような…(苦笑)」(前出・木下の知人)《中略》

元夫婦の不思議はそれだけではない。

「離婚前に家族4人で生活していたマンションが手つかずのまま売りにも出ていないというんです。都内の静かなエリアにある高級マンションで結婚直後に藤本さんが35年ローンを組んで購入した広い一室です。

時々、どちらかが立ち寄って部屋の換気をしたり掃除をしたりしているとか。ローンを抱えたまま、現在のマンションの賃料も払っていくのは簡単なことではないはず。もう一度戻るつもりがあるのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)

前出の木下の知人が語る。

「あの家は、木下さんのこだわりだらけ。木をふんだんに使った空間にリノベーションし、子供部屋の壁はかわいらしいピンクにしたり、お風呂にはテレビもつけたそうです。子供たちもその家が大好きなので戻りたいと話しているそうですよ」

“偽装”かどうかはさておき、ふたりの行動はコロナ禍にあって以前より密になっていることは間違いないようだ。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200610_1569417.html

6月5日発売の「フライデー」(講談社)では、木下と藤本が離婚後も同じタワーマンションに住んでいると報じ、“偽装離婚疑惑”まで浮上している。

なぜか2人は同じマンションに…

ユッキーナのベンツとフジモンのMINIが連れ立って帰ってくる場面に遭遇。もはや、同居は疑うべくもない。フジモンを直撃すると家族でこのマンションに住んでいることを認めた。

ただ、同世帯ではなく、ユッキーナとは別々に部屋を借りているという。

――離婚したのに同じマンション?

「子どもの学校や送り迎えがあるので」

――食材を大量に買っていましたが、家族で一緒に食事しているのですか?

「毎日というわけではないです」

――家族で出掛けることもある?

「子どもたちと一緒にね。(ユッキーナと)二人ではないですね」

――離婚しなくてもよかったのでは?

「夫婦であるがゆえに、細かいことが気になったり、『あんまり言いたくないけど、ここは注意せなアカンな』というところが出てくるんですよ。でも、夫婦じゃなくなると、それがあまり気にならなくなるというか……。別れた後も友達関係を続けるカップルの方がいらっしゃるでしょ? それに近いのかな」

――書類上はたしかに離婚している?

「もちろん、もちろん!いろんなとこで偽装離婚と言われていますけど、偽装離婚する理由がないので」

――タピオカ騒動でイメージが悪化するのを避けるために一時的に……。

「全然関係ないです。そんな簡単な理由で離婚しないですよ!(笑)」

――そういえば東野幸治さんも離婚した後、家族で一緒に暮らしていました。

「若干、近いかもしれませんね」

ちなみに、娘たちは両親が離婚したことを知らないという。

――東野さんは後に復縁しましたが。

「10年、20年経ったらわからないですけど、いまのところは全く考えてないです」

――お子さん、かわいいですか?

「すごく!もう、たまらんくらいかわいいですね。離婚しても子どもと会えているから、寂しさはないというか」

――優樹菜さんともすぐ会えるから、安心感はありますよね。

「(ユッキーナも)僕に子どもを預けたりできますから。やっぱりね、パパなので一番信用できるというか、そこで(ユッキーナと)繋がっていると思います」

ここフジモン一家にも「新しい生活様式」があるようだ。

[via:FRIDAY]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6b5fa71fd87518cdc07857546e0f03fca8ed84a

「復縁はない」とキッパリ

「これについては、藤本が7日放送の『上沼・高田のクギズケ!』で、同じマンションに住んでいることは認めつつも、同棲はきっぱりと否定。

「違うマンションにしたらいいじゃないか」との指摘にも「娘にとっては父親には変わりない。父親の役目を全うするには、やっぱり近くに住んでいるのが一番だと僕は考えたので、そういう形を取っているんです」とした。

お互いの部屋の行き来は「そうですね、子どもの世話とか面倒があるので」と藤本。一緒に食事を取ることも「毎日じゃないですけど、たまにはあります。(木下の家で?)そうですね、たまにはあります。(手料理?)そうですね」と苦笑した。

会話は「子どもを介しての会話だけです。子どものことしか何なら話さない。そればっかりです」とも。

復縁については「まったくないです、復縁はもうないです、言い切れます」とキッパリ。「偽装離婚とか言う人がいるんで、それはちょっと…」と“偽装離婚説説”を一蹴した。

育児を協力して行うためと説明していましたが、ネット上では『スポンサーを気にして離婚したフリしてるの?』『そういうのを偽装離婚って言うんじゃないの?』と2人の関係を怪しんでいる人もいます。

また、木下はインスタの投稿から、サッカー日本代表の乾貴士選手との不倫疑惑が浮上した際に、大きな批判を浴びています。このままいけば、木下の芸能界復帰はかなり厳しいものになるでしょう」(同)

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_287857_1.html

木下の不倫疑惑がダメ押しに?

昨年末に離婚した木下と藤本だが、協力しながら子育てを続けているようだ。

離婚の原因については様々な憶測を呼びましたが、タピオカ事件以前から離婚に向けた動きがあったようです。離婚後、ダメ押しのように“不倫疑惑”も発覚し、木下のイメージ回復までの道のりは遠そうです」(芸能記者)

事の発端は、2019年7月に木下がインスタグラムに投稿した内容だった。文章の文頭を縦に読むと、《たかしあいしてるずーーっと》という意味深なメッセージが。

これが再び炎上を巻き起こし、サッカーW杯で日本代表としても活躍した乾貴士選手(SDエイバル)との “縦読み不倫疑惑”に、世間は騒然となった。乾選手も自身のインスタグラムに《ゆきなだいすき》と“縦読み”投稿していた。

「今年1月中旬に『女性セブン』の直撃取材を受けた乾選手は、不倫についてやんわりと否定し『仲のいい友達の1人』と話しています。

コロナの影響で多くの芸能ニュースが忘れられましたが、今回の件もその一つだったと言えるかもしれませんね」(同前)

《FUJIWARA フジモン 元嫁からこのアカウントを引き継いで初めてのSNSやってみまーす》

木下のインスタアカウント(@fujimooongram)が藤本に“譲渡”されたことも賛否を呼んだ。木下の芸能界復帰は、今後どのような道をたどるのだろうか。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/38147


6月5日放送「ぴったんこカン」では木下がモザイク処理に

ネットの反応

・裁判になるとはw
・裁判長ちょりーっす
・とうとう裁判沙汰か
・早く示談せーよ
・離婚騒動で沈静化させたとおもって被害者への対応サボったんか?あほや
・営業妨害と認められたら…ダメージ大きそうだなあ
・タレントとしてはもう無理だろ
・もうみんな興味もないだろ?
・言い方は悪いが示談してお金で黙らせりゃ良いのにな
・別居以上完全離縁未満ってのもいいと思うよ
・確実に偽装離婚。
・偽装離婚て、家計的にメリット大きいってよく聞くよね
・戦略離婚
・離婚することでフジモンの仕事への影響を最小限に留める作戦かな。
・家族で住んでた高級マンション売ってないって戻る気マンマンやん
・やっぱり結婚って3年契約で更新する形式がいいんじゃね?
・インスタ引き受けたのも朴がフォロワー買ったのに閉鎖すんの惜しいとか思って藤本にやらせたんだろ
・ここんところの「SNSでの誹謗中傷」案件も入ってるのかこれは
・木下優樹菜側の事務所も訴訟おこすんじゃね?CM契約違反で生じた違約金の損害賠償請求で
・タピオカ屋こそ反社の資金稼ぎのイメージだけどな
・タピオカ屋と書いてる人いるけどカフェでしょ
・謝罪したところで、今更席は空いてないやろw
・タレント生命を奪ったプライバシー侵害行為(DM晒し)の損害賠償請求する可能性はあるのか?
・乾は家庭円満なのか
・こうなったらたかし総出
・「復縁はもうないです」って言い切れるって事は…ユッキーナの浮気はマジだったんだろうなw
・フジモンが子供を引き取った方が絶対いいよな 元嫁は非常識すぎる
・ガチの離婚なら藤本が親権とるし絶対同じマンションになんかすまねー
・つーかこう言う事なんだよねぇ時間が解決するなんて事はなくて、名前出れば昔の悪行が速攻で再生されるって言うね。
・木下を叩いて喜んでた頃から世界は一変してしまったな…
・コロナでわかったのは芸能人て別にいらねーやってこと
・最近よく出てるファーストサマーとかいう女は後釜なの?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/06/13 11:33

    タピオカブーム終わりかけ&コロナ&木下騒動で絶望的やろうなぁ

  2. 2
    名無しさん 2020/06/13 17:57

    ほっといてやれよ。どうでも良い。

  3. 3
    名無しさん 2020/06/14 10:21

    薬物

  4. 4
    名無しさん 2020/06/14 12:29







  5. 5
    名無しさん 2020/06/14 15:53

    使ってないマンション売って、示談金にすればいいのに。
    ちゃんと謝罪して、相場よりもかなり多めの示談金を用意すればタピオカブームも終わろうとしてるし、示談に応じてくれるんじゃないかなぁ。
    早めに片付けておけば何年後か復帰できるかもしれないのに。

  6. 6
    名無しさん 2020/06/14 17:40

    元々の原因は姉だっけ?
    全くコメントも出さずに逃げまくってる状態が笑える。
    って言うか偽装離婚かなんかどーでもいいけど、こいつが堂々と浮気してたのは明らかだし、フジモンはどんだけヘタレなんだよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事