SCANDAL

HEADLINE

ゲス川谷に天敵『週刊文春』が電話に掛けたら「本人出た!」一方ベッキーの現在は・・・

sc20160311-1

ベッキーの不倫相手のバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音が、騒動の発端となった週刊文春の電話取材に応じていた。3月17日号に掲載されている。

ベッキーは芸能活動を休止してているが、川谷は相変わらずライブを続けていて、今月2日(2016年3月)のライブでは、
「言っておくけど、オレ、好きで黙ってたわけじゃないから」
「ネットで謝れというけど、世間の誰に謝ればいいの。正直、内輪での話だから、みんな関係ないじゃん」

と語っていた。

編集部が携帯電話に掛けたら「本人出てきた!」

週刊文春の編集部が川谷の携帯電話に掛けると、本人が出てあっさり取材に応じたという。ライブでの発言の真意を聞くと、

「ネットで『謝れ』という人たちに対して、僕もベッキーさんもそうだと思うけど、なんか違うんじゃないかと思って」

ライブではまた「写真使うならもっといいやつ使って欲しい。ミヤネ屋の金髪は2年前のだし、なんなら最近の写真提出するけど」といっていた。これには「しんみりした雰囲気になるのも、と思って。明るめな話をした」

妻に対してはと聞かれ、

川谷「はい、それはもう、奥さんとは何回も話をして、『申し訳ございませんでした』と」

文春「まだ結婚生活は続けているんですか?」

川谷「もう別居中ですね。ずっと」

文春「離婚に向けて協議を進めている状態ですか」

川谷「そうですね。二人でちゃんと話し合いを今、しています」

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/tv/2016/03/10260902.html?p=all]

電話取材内容

――ライブで「好きで黙っていたわけじゃない」「謝れっていうけど誰に謝ればいいの?」と発言されていたそうですが。

「はい。あのー、何ていうんですかね、世間の人たちにバーッて『謝れ、謝れ』って言われるのが、謝るべき人に謝るということとは違うのかなっていう意味で言ったんですけどね」

――それは例えばインスタグラムなどに寄せられている言葉に対してですか。

「そうですね。ネットとかの『謝れ、謝れ』みたいな、言う人たちに対して、僕もそうなんですけど、ベッキーさんもそうだと思うけど、何か違うんじゃないかなと思って」

――「好きで黙っていたわけじゃない」とか「正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん」という言葉は、本意という風に受け止めてよろしいんでしょうか。

「そうですね。まあ悪いほうに取られるのがすごい嫌なんですけど、はい」

――一月のフリーライブではファンの前で謝罪されましたが、あれはご自身としては不本意だった?

「うーん、そうですね。僕はあの時に、ちゃんとした話をしたかったんですけど、相手方にも迷惑をかけるかなというところもあったり、会社同士の話もあったので、詳しく話すとかじゃなくて、ただ単に『申し訳ありませんでした』という言葉だけを言うっていう形に、話し合いでなって。はい。で、ああいう形の……」

――今回のライブで、「写真使うならもっといいやつ使ってほしい」とか「ミヤネ屋の金髪の写真は二年前」という話も実際にされたんですか。

「なんかあんまりしんみりした雰囲気になるのも、と思って。ライブで。はい。ちょっと明るめな話はしましたね。メンバーに対しても自分に対しても、ちょっと今は雰囲気が……」

――「今日のことも書かれると思うけど、もう何を言われてもいい」とも。

「そうですね。特に対外的にコメントしたつもりはなくて。ファンの人に対してというか。僕がずっと暗くなっていると、ファンの人たちは、あまりよく思わないので。ライブの場でそういう話をするのは、明るく振舞ったというのはありますね」

――「謝れっていうけど誰に謝ればいいの」というのは、ネットに対してとおっしゃいましたが、奥さまに対する謝罪のお気持ちは持たれているんですか。

「はい。それはもう、奥さんとは何回も話をして、『申し訳ございませんでした』という話は。何度言ったからと言って変わるわけじゃないんですけど、あの、そういう話は二人の間ではしていますね」

――まだご結婚生活は続けているんですか?

「えーっと、もう別居中ですね。ずっと」

――離婚に向けて協議を進めている状態ですか。

「そうですね。二人でちゃんと話し合いを今、しています。はい」

――今、病院にいらっしゃるということですが、ご体調優れないんでしょうか。

「僕、ちょっとノドのリハビリでずっと通っていて。今も病院にいて。すいません、ありがとうございます。失礼します」

ドラマーも結婚してた

「ほな・いこかは音楽関係の仕事をしている男性と婚姻関係にあります。しかし、彼女はあのビジュアルから、『かわいすぎるドラマー』と評判で、男性ファンも多い。そのため『公表しない方がいい』という判断から一部しか知らないトップシークレットなんです」

電話取材の中で、ほな・いこかさんの結婚について「僕からは、何とも言えないですね。はい。僕があんまり無責任な発言をするとあれなので」と答えたとのこと。

[引用/参照/全文:週刊文春]

所属事務所は「想定外」

テレビ朝日系『モーニングショー』では、川谷の所属事務所に今回なぜ本人が取材に応じたのかを尋ねたところ

「これまで全ての直接取材は受けてこなかったが、本人の携帯にまで電話がかかってくるのは想定外だった」

と担当者が話していたそうだ。そうなると今回の川谷の発言は、本人の真意となるのだろうか。

まず、1月6日にFAXでマスコミ各社に送られた「世間を騒がせ、反省いたしております」との謝罪文について「世間の人たちに“謝れ、謝れ”と言われるのが…違うのかなって」「内輪のことだから関係ない」と話している。

また1月17日のフリーライブで頭を下げて謝罪したことに対しては「会社同士の話し合いの結果、ああいう形の…」と明かし、川谷自身としては不本意な行為だったらしい。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11278174/]

騒動後初ツイート

色んな切り取られ方をしていますが「誰に謝ればいいのか」という発言はファンの方々や関係者の皆さんに対しての言葉ではありません。ファンの皆さんには真摯に音楽で向き合いたいと心から思っています。

ネットの反応

・文春のやり手に震えるわ
・たぶん次はベッキー涙の告白 余すところなく料理しやがるw
・その後に嫁からの反論 まだまだ行くで
・すげーメンタルだなあ
・あれだけ提灯記事書いて擁護してた新潮涙目w

一方ベッキーは
sc20160311-2

不倫疑惑で休業中のタレント・ベッキー(31)について、芸能リポーターの井上公造氏(59)が10日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)で、ベッキーが川谷夫人に謝罪の手紙を書いたことを明かした。

井上氏は番組に電話出演し、ベッキーの近況について「精神的に落ち着いて、共演者、スタッフ、スポンサーなど迷惑をかけたいろんな方々に謝罪のお手紙を書いている。川谷さんの奥様にも謝罪の手紙を書いたと聞いています」と話した。

住所や渡す手段がわからないため「川谷さんの事務所に手紙を託したはず。渡ったか渡ってないかは分からない」と補足した。

ベッキーと川谷については「1月中旬から連絡を取ってない。別れたと聞いている」とし、ベッキーの復帰のメドについては「昔だったらこんなことで休む人はいなかった。矢口真里さんのケースが1年5か月かかった。僕は1年もかかるとは思わない」と予測した。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11277229/]

山口もえ 独自の視点

TBS系情報番組『ゴゴスマ』では10日、この川谷の言動を「本音爆発」としてトップニュースで扱った。

司会の石井亮次アナウンサーが「開き直りともとれるような発言」「なんか釈然としない」と感想を語ると、木曜レギュラーを務めるJOY(30)は「分かる気もしますけど、あれだけ騒がせたということがあると、謝罪をしないとみんな納得しない」と指摘し、博多華丸(45)は「大したタマ」と皮肉った。

sc20160311-4一方、一人違う見方をしていたのが山口。

「この流れで、ベッキーさんは復帰しやすくなるのかなと思って。私は長い目で見たら、『ベッキーちゃん、もう少しだよ』と思います」と持論を述べると、「なるほど」と納得する声が出演者から上がり、博多華丸は腕組みしながら、「(川谷が)悪に徹すると」「なるほど」と何度もうなずいた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11279571/]

ネットの反応

・川谷の実家は分かるけど現住所は分からないのか
・復帰しても矢口以上に需要ないと思う
・ベッキーは番組アンケートをぎっしり書くことで有名 筆まめなんだろう
・戻ったところでスポンサーに抗議殺到だろ
・復帰したところで、次課長河本扱いだろうな。
・「ベッキーちゃん」の悪意好き
・矢口を許したつもりはないぞ
・記者会見で視聴者だましたことはどうなったんですかね?矢口より悪いぞ。
sc20160311-3

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2016/03/16 14:19

    4に同意

  2. 4
    名無しさん 2016/03/13 21:11

    両方消えても日本は困らないよ〜(笑)

  3. 3
    名無しさん 2016/03/12 5:51

    ベッキーを起用したCMを流してた企業にも謝らなければならないし
    >>1の言うようにスポンサーにも謝らなければならない。

  4. 2
    正にゲス 2016/03/11 15:00

    川谷は普通の常識がない。
    正にゲスの極み。
    こんな奴の楽曲を購入しない方がいいのではないかな。

  5. 1
    名無しさん 2016/03/11 14:12

    自分に都合いいファンにしか迷惑かけたと思ってない、スポンサーが怒ると歌の仕事なくなるからスポンサーには謝る。けど自分を非難する他人は別、謝罪なんかしねーよと。ゲスについてるスポーサー会社の物はこれから一切買わないわ。歌も知らんけど不快でしかない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事