TROUBLE

HEADLINE

【速報】伊勢谷友介が大麻で現行犯逮捕 『未満警察』と同じ衝撃の結末w元&現カノジョに風評被害

自宅で大麻を所持していたとして、警視庁は8日、俳優の伊勢谷友介容疑者(44)を大麻取締法違反(単純所持)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

伊勢谷容疑者は認否を留保しており、「弁護士が来てから話します」と供述しているという。

組織犯罪対策5課によると、伊勢谷容疑者は8日午後4時40分ごろ、東京都目黒区碑文谷1丁目の自宅で、乾燥大麻1袋(7・8グラム)を所持した疑いがある。リビングの机の引き出しに保管してあったという。

同じ場所にはほかにも乾燥大麻とみられる物が3袋(12・5グラム)あったほか、吸引具のような物も複数見つかった。同課が鑑定を進めている。

同課は伊勢谷容疑者が大麻を使用しているとの情報を得て内偵捜査を進め、この日午後3時すぎ、同法違反容疑で自宅に捜索に入ったという。

伊勢谷容疑者は東京都世田谷区出身の俳優で、1999年に「ワンダフルライフ」で映画デビュー。2009年にはNHKの「白洲次郎」でテレビドラマに初主演。

15年には大河ドラマ「花燃ゆ」、昨年は大ヒット映画「翔(と)んで埼玉」に出演した。12年にはブルーリボン賞助演男優賞と日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。

俳優業と並行し、08年に社会や地球の環境を見つめ直し、新たなビジネスモデルを模索する会社「リバースプロジェクト」を設立。代表を務めてきた。

[via:朝日新聞デジタル]
https://www.asahi.com/articles/ASN985VT7N98UTIL054.html

ドラマ「未満警察」と同じ?衝撃の結末

伊勢谷容疑者は9月5日に放送された連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)に出演。警察学校の教官役を熱演し、視聴者からも好評だった。最後は犯人として逮捕されるストーリーだった。

また、5日に伊勢谷容疑者はInstagramを更新。

「#未満警察ミッドナイトランナーをご覧になってくださってありがとうございました!!!思い返せば、コロナが発生し、延期、再開、そして慣れない『ディスタンス撮影』を乗り越えたんだなぁと思いました。

当初、全くしっくり来なかった、衣装から始まり、コロナ自粛で撮影を止めていた際、脚本も展開をし、どんな結末が待っているのかも分からないと言う、『まさか』なストーリーに驚きつつも、ドラマらしさを満喫させてもらえた撮影でした」

などと、ドラマ完走に対する想いをつづっていたが、まさか、ドラマ終了後に、私生活でも逮捕されるとは想定外だったに違いない。

ファンからは「え…うそでしょ!?」「ショックすぎるんだけど…」「未満警察の熱演が吹っ飛んだ」「警官役やってそりゃないよ…」などの声が上がっている。  

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/2158590/

所属事務所は謝罪

株式会社カクトエンタテインメントは

「本日、弊社がエージェント契約をしております有限会社カクト所属の伊勢谷友介が逮捕されたという報道がございました。このような事態が生じましたことは、誠に遺憾なことでございます。関係各所の皆様、ファンの皆様へ多大なる心配およびご迷惑をおかけておりますことを、まずは深くお詫び申し上げます」と謝罪。

「現在報道されている内容等、すべての事実関係を確認中でございます。詳細のことが分かり次第、皆様にお伝えさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします」とした。

[via:スポニチ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/d615b33a06050d22df6f79d6c117a4e358149dca


伊勢谷&現恋人の森星

現&元恋人にも風評被害

伊勢谷といえばこれまで、広末涼子や吉川ひなの、長澤まさみなど、名だたる女優たちと浮名を流し、ここ数年はモデルの森星との“堂々デート”がたびたび報じられてきた。

「広末が早稲田大学在学中の当時、広末が伊勢谷の運転するバイクに乗って登校する様子がキャッチされたこともありましたが、伊勢谷は長澤や森とも2人で出歩く際に決してコソコソしないというスタイルを貫いてきました。

森とは“半同棲”報道が出たこともありましたが、現在も交際は継続中だとみられています。


伊勢谷&広末涼子

伊勢谷と長澤は結婚間近といわれながらも5年ほど前に破局し、森との関係も4年以上におよびますが、結婚には至っていません。

長澤との破局の理由として伊勢谷のDVが取り沙汰されたこともありましたが、伊勢谷の中には、女性との結婚という選択を避けたい何かがあるのかもしれません」(週刊誌記者)


伊勢谷&長澤まさみ

そして今回の伊勢谷の逮捕を受け、元・現恋人が思わぬ被害を受けているようだ。

たとえばTwitter上では、「森星ちゃんは大丈夫?」「森星が心配」などと、動揺しているであろう森の様子を心配する声が多数上がる一方、森に対して根拠のない疑いを投げかける投稿もみられる。

さらには、長澤についても過去の交際を蒸し返して、長澤の名誉を棄損するかのような詮索を書き込むツイートもみられる。

「現在、森のインスタは一般ユーザによる書き込みができなくなっており、コメント欄も非公開になっていますが、以前からそういう設定だったのか、伊勢谷の逮捕を受けてそうしているのかどうかは、わかりません。

SNS上では森に対する“いわれのない批判”の声が広まっていますが、芸能人カップルの一方が不祥事を起こした際に、そのパートナーのほうが被る典型的な“風評被害”といえます。

最近は芸能人でも交際を隠さない風潮が強まりつつありますが、もし交際相手が何かトラブルを起こしてしまうと、自身にもさまざまな憶測や誹謗中傷が向けられてしまうことになる。

だからこそ芸能事務所はタレントの交際がバレることを常に警戒しているわけですが、特に若いタレントほど、そのあたりの危機感がないんですよね」

自身のせいで苦しい状況に追い込まれた森に対し、伊勢谷は今、何を思うのであろうか。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/09/post_178465.html

ネットの反応

・噂があったらしいが、たまげたなあ
・やっぱりね。。としか言いようがない。
・次の逮捕者として名前上がってたしね。
・それにしてもジャニーズのドラマが終わったタイミングで逮捕とは。
・自宅から20gは多いなぁ。
・家に来られたってことは相当前から確証をもって狙われてたんだね。
・弁護士が来てから話すと言う事は心象悪いな。
・容姿端麗で、カリスマ性もあって、魅力的な人だとは思うけど薬やっててもびっくりしない。
・予想通りだなDVもマジだろう
・最近社会活動が多かったらしいけど、そういう活動家の中には大麻賛成派もかなりいるような気がする。
・あーやっぱり…と思う反面、残念です。これだけ捕まってる芸能人が多くて、そこまで捜査の手がきている、と思っていてもやめられないのかな、こういうのは。そこが怖い。
・でも警察も末端ばかり挙げて組織は潰しに行かないからな
・大麻所持はどうでもいいが全盛期の広末涼子とセックスしていたことがムカつくので死刑にしてほしい
・ガリガリだけどシャブもやってんのかな
・誰とキメセクしてたんや
・頬のこけ方がやばいなあジャンキーは
・大麻と覚醒剤は分けてもいいと思うが、関わってる連中に説得力がなさすぎてなあ
・先週の土曜に最終回だった「未満警察」がTVerの公式見逃し配信から消えた!仕事早いな。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/09/09 9:03

    薬中はしっかり更生施設へ。
    体液に出るから風評どころじゃないですねw

  2. 2
    名無しさん 2020/09/09 14:20

    もともと悪人タイプだから、これからはVシネマとか
    ネットドラマで犯罪者役メインになるかもね
    昔の清水健太郎とかの路線つーかさ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事