TROUBLE

HEADLINE

ASKAは何と戦っているのか?電波ツイート連発 見えざる脅威?幻覚?薬物の影響?わんわんお作戦とは

ASKAがツイッターで突然、「謎ツイート」を連発。ファンからASKAを心配する声が次々と上がっている。

「ASKAはアメリカ大統領選の後から、選挙に不正があるようなことを匂わせるツイートや陰謀論を連投していました。

この時点でASKAは大丈夫かという声が上がり始め、その後、組織から監視されていると明かすと、それに関する意味不明な投稿を繰り返すようになりました。

ツイートを読んでも何を言いたいのか、ちょっとわかりにくいとしか言いようがありません」(週刊誌記者)

ASKAが16年に逮捕された日と同じ11月28日には「11月28日になったか。安いシナリオライターなら、そうするだろうな。ここで言っておかなきゃだ。先日、うちに『元ホワイトハッカー』が来られた。目の前で証拠を見て帰られた。逆監視中です」と意味深なツイート。

さらにその後、「チャゲアスのファンに剣持布教してきたわ」(剣持はバーチャルユーチューバーのこと)とツイートした一般人にからみ始め、この一般人がASKAを監視している証拠を握っているかのようなツイートを繰り返した。その後も盗聴や監視されている証拠を公開すると息巻いたのだ。

「意味不明なツイートは12月2日になっても続いています。11月28日からここまで、とにかくツイートの数がすごい。ASKAがここまでツイートを連投することはありませんでした。そしてその1つ1つが傍目からは、何を言っているのかわからないんです。わかるのはASKAが何かと戦っている気持ちになっているということだけ。ファンが心配するのも無理もありません」(前出・週刊誌記者)

早く落ち着いた、元のASKAに戻ってファンを安心させてほしいものだ。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/164236

ASKAを襲う「わんわんお作戦」

また、12月1日には「すでに『わんわんお』作戦に突入しています」と、さらに意味不明なワードが登場。

「わんわんお」とはネット上で絵文字の(U^ω^)を表す言葉として知られているものの、ASKAの作戦がこれを指しているかどうかははっきりしない。

さらに、12月3日は「位置情報 マイクロ波 赤外線 体温これを組み合わせて人型ができるんだ。写真や映像のようには見えていないので一般人の方は安心していい」と理解不能な投稿をしている。

一体、ASKAは自身のツイッターを通して、誰に何を訴えようとしているのか?謎は深まるばかりだ。《中略》

加速化するASKAの陰謀論

不思議なツイートを発信し続けているASKAだが、11月30日には「もう資料の公開はせざるを得ないかな・・・」と投稿。何か特別なものを所持していることを示唆した。

結局それが何の資料なのかは明らかにされていないが、ここからASKAの意味不明な投稿が加速していく。

「従兄弟と電話で喋ってた時に会話を盗聴されてた」

「もし、何かあった時には、 4つのUSBメモリが公開されることになってる」

「24時間監視されてる」

「相手はとっくに特定してる」

「俺は、妨害電波装置を買ったが、 それを開発していたのが俺を監視してる会社だった」

という謎ツイートを連発。ミュージシャンとしての仕事のつぶやきは全くなくなってしまった。

この状況を心配したファンたちは

「確実かどうかはわかりませんが、統合失調症で一度診断なさることをお勧めします」

「知人で同じような症状の人がいます」

「ASKAさん大丈夫ですか?戻ってきてください」

「どうしちゃったの?いい加減に目を覚まして」

などの声が上がっている。

電波ツイート連発 薬物の影響?

ここ数日は「企業では社員の監視に もう『ビーコン』が使われる」とし、監視や位置情報などに言及。

ハッシュタグも「#マイクロ波」「#微弱電流」「#Beacon」「#透過」「#ハンターゲーム」「#位置情報」「 #赤外線」など、さらに怪しいワードが並ぶようになった。

ASKAがなぜこのようなツイートを連日投稿しているのかはわからない。ファンを置き去りにしてしまっている感は否めず、違法薬物の影響を心配する声もある。

これはASKAの妄想や幻覚なのか?それともリアルな現実の話なのか?現時点では、ASKAのツイッターからそれを伺い知ることは難しい。

[via:MAG2NEWS]
https://www.mag2.com/p/news/477713


中には「頭にアルミホイル巻くと思考盗聴されなくなって安心できますよ!」とのアドバイスも。

12月3日には、《相手を追い詰め、最後というところで、必ずPCが壊されて来た。瞬時にシャットダウン、そしてPC死亡。何十台買い換えて来たことか。しかし、2016年『700番』をネットで公開後、PCの破壊がなくなった。その代わり24時間の監視。相手はとっくに特定してる》とツイート。さらにハッシュタグで《#誰だか見せるよ #驚くよ #ネット史上》とつづっていた。《中略》

なにやら大変なモノと戦っているようなASKAに、ファンからは、

《ASKAさんならきっと勝てます。勝ってください》

《いよいよ本陣ですね。でもくれぐれも危険がないようにして下さい》

《一体どんな相手がASKAさんを苦しめ続けてきたのか。きっちり代償を払ってもらわないと》

《ASKAさん、誰だか見せるのはこの新世界に相応しいですね》

《未だに変人扱いする人の鼻をあかしてくださいね》

といった応援の声が殺到している。

意味不明な言動のASKAに心配の声…

しかし一方で、ネット上からは、

《確実かどうかはわかりませんが、統合失調症で一度診断なさることをお勧めします》

《知人で同じような症状の人がいます。世話になった人なので、何とかしたいがダメ》

《ずーっとASKAのファンでしたが、逮捕以降、応援できません》

《30年来のファンです。ファンを巻き込んで劇場と錯覚するASKAさんもよくないが、いい大人が煽ってけしかける様子が非常に残念です》

《人の言うことを聞かない上に、今まで築き上げてたものは全て自分のおかげっていう考え方。そこに幻覚見ても現実だって信じて疑わない。ファンが1番かわいそう》

といった心配の声が続出している。

ASKAは2014年5月に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、活動を自粛。執行猶予期間が明けた18年に活動を本格的に再開させた。今年9月30日には『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)に出演し、美声を響かせていた。

何者かと戦っている様子のASKAだが、一体誰に監視されているのだろうか。一日も早く、その正体が明かされることを願うばかりだ。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/192724

ネットの反応

・(∪^ω^)わんわんお!
・えぇ…
・ASKAやばいでしょう…
・さすがに怖いんだけど
・糖質がドン引きするレベルで草
・お薬飲まないと
・やっぱり薬物って人を壊すんだな
・ギブハブと戦ってんだな
・これは本当松
・だれかお話聞いてあげて
・面白そうなんで密着取材(情熱大陸)希望
・重度の統合失調症
・色々とお大事に
・成功者が薬物で廃人になっていくのを楽しんでいるとしか思えない
・こういう人って病院に連れて行くのも大変だよね
・覚醒剤のせいとかじゃなくて、もともと糖質なんだと思う
・はっきり言って逮捕される10年前くらいからおかしかった
・ネット中毒、エゴサーチのやり過ぎだろうな
・うーん だんだんとレベルアップしてるな
・はよ頭にアルミホイル巻け
・ヤバい組織に目を付けられてるんだな。
・わんわんお作戦はどうなったんだ?
・だんだん「こういう芸風」な気がしてきたぞ。
・リプ見たら結構信じてるファン多いんだな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事