TROUBLE

HEADLINE

【速報】田中聖[ex.KAT-TUN]覚醒剤で逮捕!名古屋のホテルで従業員が白色の結晶を発見 過去には大麻も

シンガーソングライターで元アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(36)が覚醒剤取締法違反の疑いで愛知県警に逮捕されました。

愛知県警によりますと、田中容疑者は1月30日、名古屋市中区のビジネスホテルで、覚醒剤約0.164グラムを所持していた疑いが持たれています。

警察の調べに対し「わからない」と容疑を否認しているということです。

1月31日に田中容疑者がホテルをチェックアウトした後、従業員が部屋の清掃をしていたところ、違法薬物と思われる白色の結晶を発見し、警察に通報したため、愛知県警が捜査していました。


移送される田中聖容疑者[愛知県警中警察署 12時30分ごろ]

田中容疑者は2001年に結成されたジャニーズのアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとしてデビューしました。

2013年にジャニーズ事務所を退所した後は音楽活動を中心に活躍していて、24日は名古屋市内でライブを開催する予定だったということです。


24日に予定していたライブ

愛知県警は覚醒剤の入手ルートなどについて詳しく調べています。

[via:メ〜テレ]
https://www.nagoyatv.com/news/?id=011558

過去には大麻所持も

田中容疑者は、2017年にも大麻を所持していたとして逮捕されている。

2017年5月24日午後7時前、東京・渋谷区道玄坂でワンボックスカーを運転していた田中容疑者を捜査員が職務質問したところ、運転席と助手席の間の床から大麻の一部が見つかった。

田中容疑者は取り調べに対し、「僕のじゃありません」と容疑を否認していた。

尿から大麻の陽性反応が出たことも判明したが、大麻取締法に使用の罰則はない。6月7日午前10時20分ごろ、勾留先の警視庁渋谷署から処分保留で釈放された。


2017年6月処分保留で釈放された田中容疑者

約100人の報道陣でごった返す中、カーテン付きワゴン車の後部座席でうつむいたまま署を離れた。顔は青白かった。

田中容疑者は反省の意を示すように、黒スーツにネクタイ、髪は七三分けの“優等生スタイル”。そのまま都内の自宅ではなく、千葉県内の実家に戻り、無言のまま深々と一礼した。

田中容疑者は16年7月に放送されたBSスカパー!の番組で抜き打ちの薬物検査を受け、陰性だったことも話題となっており、当時の逮捕はファンの間でもショックの声が相次いでいた。

田中容疑者は不起訴処分後にコメントを発表。「今後は自らの行動に自覚を持ち、社会人としての責任を持って行動して行くよう反省いたします」と反省していたのだが…。

最近ではドタキャン騒動

最近の田中容疑者の報道では、昨年11月20日に参戦予定だった「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」を当日に欠場したことが記憶に新しい。

田中容疑者は4人の挑戦者が朝倉とストリートファイトで戦い、朝倉を倒せば賞金1000万円を獲得する企画で、挑戦者の1人に選ばれていたが「ケガのため出場を辞退したい」と申し出たという。

当日に欠場ということもあり一部ではケガで欠場したことに「嘘ではないか?」という声も上がり“ドタキャン騒動”に発展。《中略》

この「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の11月18日配信のABEMA「極悪挑戦者発表SP」に出演した際の紹介VTRでは、17年5月に東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕(後に不起訴)された現場を訪れ、「ここに車を止めて逮捕というか、手錠を掛けられて、全部がなくなったという感じですね」と、自らの過ちで転落した瞬間を回想。

“人生転落”のストリートで「成り上がれるなら」と話していたが、再び“転落”してしまうのか――。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/24/kiji/20220224s00041000419000c.html

ネットの反応

・やっぱりとしかw
・だろうな
・結局やっとんかい
・大麻だけでは留まらない
・まあ想定内
・みんなわかっとったろ
・意外性ない
・シャブやったらもう終わりやろ
・今こんな面してるのか
・汚れたな 別人じゃん
・タトゥー、大麻、覚醒剤
・ギリギリでいつも生きすぎ
・前回大麻で今回覚醒剤だからランクアップしてんのか
・上手く大麻回避したせいで調子に乗った感じだなあ
・ロンブー淳の番組でやった薬物検査で「判定結果は……シロです!」ってなった時のこいつのリアクションが「当たり前だろ!」じゃなくて「よっしゃー!!!!」だった。それってヤってる奴のリアクションだろw
・前回の大麻が不起訴だったから今回もまだどうなるかわからん
・「やっぱり」とか「だろうな」ばかりで誰も驚いてない
・もう事務所も退所して、数年経ってるのに未だにKATーTUNの元メンバーと報道されてしまうのは、現メンバーがかわいそう。
・兄貴の不祥事も乗り越えて、やっとデビューできた弟。勢い乗ってきたところで また足を引っ張る兄貴。
・グループから2人薬はやばい
・野村もヤバくね?田口、田中とよくつるんでたし、田口が捕まった直後に一時期海外に逃げてるし
・朝倉からは上手く逃げたけど警察からは逃げられなかったな。
・これでまたタトゥー持ちに対するレッテルが分厚くなりましたね
・プーチンがウクライナから目を逸らせるためにリークしたんかな
・てんちむはヤバいのとよく絡んでるな

・元刑事「路上で逮捕ということは、3週間ほど行動確認捜査をしていたことも考えられ、本日、容疑者が何かしらの不審な行動を認めたことから路上で職務質問し、すでに発付を受けていた本件の逮捕状を執行し通常逮捕したと思われます」
・弁護士「過去に大麻所持で逮捕の事実がありますが、不起訴のようですので、今回は仮に今後起訴されたとしても執行猶予付きの判決となるでしょう。証拠が不十分の場合不起訴もありえますが、ビジネスホテルで一人でいるところに覚せい剤があったのであれば他人の物という弁解は成り立ちにくい状況です」

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/08/04 0:14

    生きる価値が無い田中聖死刑囚は、有吉弘行死刑囚と一緒に、死刑・殺処分・害虫駆除にして、地獄へ堕ちろ!今すぐ、くたばれ!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事