TROUBLE

HEADLINE

市川猿之助さん退院 両親の死因は向精神薬(睡眠薬?)中毒の疑い 謎が謎を呼ぶミステリー…ゲイだった!?

両親から向精神薬
猿之助は退院

歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日朝に、両親と自宅で倒れているのが発見され、両親が死亡した件で、警視庁は19日、死亡した両親の死因は、司法解剖の結果、向精神薬中毒の疑いと明らかにした。

捜査関係者によると、一家心中を図った疑いもあるという。警視庁によると、猿之助はこの日までに搬送されていた病院を退院した。

猿之助の父で歌舞伎俳優市川段四郎さん(76、本名・喜熨斗弘之=きのし・ひろゆき)は搬送先の病院で、母延子さん(75)は自宅で死亡が確認されていた。

発見されたとき、猿之助は意識がもうろうとした状態で搬送された。猿之助の遺書とみられる書き置きも見つかるなど、自殺を図った可能性を含めて警視庁は詳しい状況を調べていた。

向精神薬とは?

向精神薬 睡眠薬、抗うつ薬、精神安定剤、抗不安薬などの薬剤の総称。パニック障害や睡眠障害などの治療に用いられる。

覚せい剤・麻薬・大麻などと同様に中枢神経に作用するもので、依存症になる可能性もあるなど、乱用の危険性と治療への有用性により3種類に分類されている。

服用には医師の処方箋が必要で、他人に譲渡したり、譲り渡す目的で所持することは禁止されている。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202305190001207.html

家宅捜索の結果、自宅からは睡眠薬のようなものは見つからず、処方の有無や摂取の方法についても捜査する方針です。

自宅の中には土足の跡が確認できず、第三者の介在はなかったとみられ、死亡に至ったいきさつをさらに詳しく調べる方針です。

死後の経過時間については、解剖を始めた今日までに1日から2日間程度が経過しているということです。

また、猿之助さん自身の向精神薬の服用については「不明」としています。

警視庁は、自宅から複数のスマートフォンなどを押収しています。

また、猿之助さんは会話ができる状態かどうか不明だということですが、既に入院していた病院から退院したということです。

警視庁は猿之助さんに対する聞き取りを今日は行っておらず、回復を待って事情聴取を行う方針です。

[via:TBS NEWS DIG]
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/495447


猿之助さんの自宅

両親は自殺?それとも猿之助が…

「3人は発見された当初、全員が泡を吹いていたといいます。しかし、検視では死因が不明で、自宅内には薬の空き瓶や練炭など、“ブツ”となるものは見つかりませんでした。

そして、その後の捜査で、3人がいずれも何らかの薬物を口から服用していたことが明らかになり、司法解剖の結果、両親は向精神薬を大量に摂取していたことが判明しています。

ただ、服用に至った経緯はいまだにわからず、自宅には第三者が侵入した形跡も見つからないことから、両親が自殺を試みたのか、猿之助さんが服用させたのかが、今後の捜査の焦点になります」

事件をめぐっては、猿之助さんの共演者やスタッフへのパワハラ・セクハラ疑惑などが5月18日発売の「女性セブン」で報じられた直後だったことから、スキャンダルが引き金になって一家心中あるいは自殺しようとしたという見方が強い。

しかし、猿之助さんは病院に搬送された後も受け答えがしっかりとできない状況だといい、事件が起きた理由についてはいまだに本人の口からはっきりと語られていない。

一方、自宅から“遺書”のようなものが見つかっていたことが明らかになっているが、その中身の詳細が新たに判明した。捜査関係者が話す。

“遺書”に残された“最愛の人へのメッセージ”

「猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。

そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」

また自宅にはこの遺書の他にも、自身の財産の相続についての“書き置き”が残されていた。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」(同前)《中略》

事件はいまだ藪の中だ。猿之助さんの回復と事情説明が待たれる。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/62968

Q歌舞伎の四代目 市川猿之助さんはゲイだったのですか?

・記事をみるとその様ですね。

・ゲイである可能性が高い、という噂はその界隈では有名でした。

・歌舞伎界ではそれほど珍しいことではないですね。

・弟子からは猿ネェて呼ばれてたみたいだよ

・50前でも結婚してないし、元々女形の役者だったのでその可能性は高いですね

・カミングアウトしちゃえばよかったのに。歌舞伎の世界じゃよくあるみたいだし。

[via:Yahoo!知恵袋]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10280142740

Q市川猿之助さんはゲイだから独身なの?

・一般的には、独身だからゲイとは言えません。

・弟子の男性にセクハラしまくってたって話が本当なら、女性より男の方が良かった可能性はありますね。

[via:Yahoo!知恵袋]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14280187769

Q市川猿之助さんゲイだから自殺したのですか

Qゲイだと跡継ぎがいなくなるので親もゲイの息子を恥じて一緒に自殺したのですか。

Qゲイだということを公表して養子を取るとかいう分けにはいかなかったのですか。

・ゲイだからというより、ゲイがバレるのが怖かったのかな。

・猿之助さんも弟子とかスタッフの同性にセクハラしてたから…その性癖を隠しにしてたわけではないでしょう。

・LGBTは自殺率が常人の8倍。いろんな悩みが発生して自分を責めてしまうんでしょうね。

・歌舞伎の世界で男色というのは決して珍しいものではない。ゲイだからといって誰に迷惑かけるわけではないし、カミングアウトして立派に生きてる人はたくさんいます。

・自殺の理由はセクハラ、パワハラ、などの数々の悪行がバレて社会的に破滅することを恐れてのことでしょう。

・今回の自殺未遂の理由は、セクハラ&パワハラの報道が出ることで自分のブランドに傷が付くと感じたからでしょう。香川照之のように干されるでしょうし、性癖が表立って報道されたことでさらにプライドが傷ついてしまったと思われます。

[via:Yahoo!知恵袋]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14280175344


ドラマ『最初はパー』ジェシー&猿之助

ネットの反応

・退院したのか…
・退院即ち警察署直行ということか?
・措置入院すらなく退院とかありえん
・報道も情報が滅茶苦茶 異常だよこの事件
・Mが誰なのか知りたい!
・何で遺書の中身がわかるの?誰がリークしたの?
・ホモバレで無理心中?
・セクハラパワハラより遺書の中身のほうが衝撃的で驚いたわ
・で、親も一緒に心中?
・飲まされた説はありえない
・こりゃ無理心中ではなさそうだな 両親が自殺しちゃってショックで自殺しようとしたのかも?
 >2人だけで心中なら猿宛に遺書かくだろ
・親に薬を盛り自殺か?
・首吊ってたのがほんとなら両親殺したの猿之助としか思えん
・両親のodなら先に救急車よばね?遺書何枚も書かなくね?
・親が倒れてたらまず救急車呼ぶだろ 遺書なんか書く暇あるかよ
・救急車呼ばない時点でおかしいよね
・両親の遺書がないなら無理心中の線は消えない
・三人で一緒に飲んだんでしょ。んで若い猿之助だけ死にきれなかったと
・自分で死ぬ意思がないと、とても睡眠薬なんかで致死量飲めないぞ
・週刊誌が殺した
・相思相愛の相手いたなら不特定多数にセクハラパワハラするなよ
・パワハラ野郎はメンタルもやしの裏返しなんだろうな
>次の世で会おうね
・生まれ変わっても、ホモかよ
・歌舞伎って来世とか次の世とか好きだねえ
・涅槃で待つ
・猿之助が自分の自殺に両親を巻き込んで自分だけ助かったっていう最悪中の最悪なパターンではなさそうで良かった
・セクハラ告発されて、両親死んで、心中失敗して、昨日書いた遺書を公開されるとか、これ以上の屈辱あるか?
・生き残ってんだからやめたれよ 容赦ないな
・これ助かってもまた死のうとするんじゃないか…目を離しちゃいけないやつだと思う

▽よりそいホットライン
 0120(279)338
 24時間対応
▽いのちの電話
 0120(783)556
 午後4時~9時
 0570(783)556
 午前10時~午後10時

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事