東出昌大 裏の顔
俳優の東出昌大(31)。渡辺謙(60)の長女で女優・杏(33)の夫、3児を子育て中の妻に積極的に協力するイクメンにして、将棋に歴史、落語を趣味とするインテリ俳優というクリーンなイメージで売れていたが、杏との別居が明らかになり「裏の顔」が浮き彫りになってきた。
「実は子育てはおろか、家事も何もしておらず、妻や家庭など放ったらかしで不倫していたというのですから驚きました」(芸能リポーター)
杏とは、夫婦でベビーカーを押し、愛犬を連れて仲むつまじく散歩する姿がマスコミに何度も目撃されていた。
自宅に仲間を招いて杏の手料理でもてなすといったエピソードも満載で、理想のおしどり夫婦のように見られていた。
ところが、9歳年下の浮気相手、女優・唐田えりかに迫り、唐田がまだ未成年の2017年ごろから関係を持っていた。唐田はソニー損保のCMなどで売れていった新鋭女優だ。
「妻が第3子を妊娠中のときに、よくもまあ」と呆れる声が業界関係者から噴出するのも無理はないだろう。
共演者キラー!?
芸能リポーターの井上公造氏は「浮気騒動は2度や3度じゃない。毎回毎回、杏さんは浮気の証拠を全部押さえていたそうなんです」とテレビでコメント。
バレるたびに「もうしない、別れる」などと誓い、その舌の根の乾かぬうちにまた裏切る。その繰り返しで杏が我慢の限界に達しての三くだり半が真相のようだ。《中略》
「東出は仕事熱心なのはたしかですが、恋人役だった唐田と親しくするうちに不倫に走った。
一方の杏は不倫や離婚を繰り返す父、渡辺謙を間近に見て育ってきたため、いわゆる“女遊びは男の甲斐性”など絶対に許せないタイプ。
杏は父親を反面教師にして、家庭を大切にする夫を望んでいた。東出はそれを重々知った上で大切にすると誓って結婚にいたった。裏切られた杏の心の傷は相当です」(前出の芸能リポーター)
[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/268093
杏へのモラハラで総スカン
「杏が仕事と育児を両立させようと苦心する一方、東出はほとんど育児や家事に協力していなかったのです。
帰宅しても温かい食事が用意できていないと、それだけで怒って外に食べに出てしまうなんてことが日常茶飯事でした」と民放関係者は明かす。
東出の不倫を報じた「週刊文春」が、唐田との関係を問い詰める杏に対し、東出が「アタマがおかしいんじゃない?」などと暴言を吐いたと伝えていることも、女性たちの怒りの火に油を注いでいる。
[via:夕刊フジ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000010-ykf-ent
女優だけじゃない?
芸能界きってのおしどり夫婦――と言われていただけに、東出の不倫報道に、ネット上には驚き、落胆、呆れ、批判の声があふれている。
ところが不思議なことに、業界ではあまり話題になっていないという。なぜなら「あいつの女好きは昔から有名。しかも女優だけじゃないんだから……」とか――。
イクメンどころか、“共演者キラー”という別の顔があったことは、すでに報じられているが、
「確かに共演した女優に、片っ端から口説きモードで近づいていきました。でも、売れっ子の女優はあしらうのも上手いから、そう簡単には落ちません。
彼女たちは不倫が報じられたときのデメリットも十分に理解しています。それまで築き上げたキャリアも、ファンも一気に失ってしまいますからね。
ですから、人気女優たちの間では打ち上げや食事会などでも『東出には近付かないほうがいい』と言われていたほど。当然、マネージャーだって目を光らせていました」(同・民放ディレクター)
女性スタッフも口説く
杏も共演者の1人だったわけだが……。
「モデル上がりで、芸能界にツテもない彼としては、この世界で成り上がるために、必死で彼女を口説いたんでしょうね。
同じモデル出身で気も合ったのでしょうが、なにより父親は渡辺謙(60)ですから。彼女と結婚すれば、話題性は十分、脚光も浴びることができる。夫婦円満をアピールするために、子供も3人作った」(同・民放ディレクター)《中略》
ひどい言われようだが…不倫によるダメージは避けられそうもない。
「視聴者のイメージ悪化はスポンサーに直結ですからね。なにより、これまで甘い囁きをされ、自分だけと思って密かに愛を育んできた業界の女性たちはどう思っているのでしょうか」(同)
[via:デイリー新潮]
https://news.livedoor.com/article/detail/17723928/
「女好き」はいつから?
「彼は、いつからあんなふうになったんでしょうね。昔は巷間(こうかん)で取りざたされているような“女好き”ではなかったと思うんですが……」
こう首をかしげるのは、デビュー間もなくから東出昌大を知るテレビ局関係者だ。
東出昌大は「勘違い」しすぎた
「こういう状況になると、出てくるのが“後出し”。“やっぱり、いつかはこうなると思っていた”“昔から、女好きは有名だった”といった類のエピソードが不倫報道後、次から次へと噴出していますね」
そう話すのは民放のディレクターだ。
「確かに、一部で報じられているような共演者キラーぶりは有名でした。とにかく気に入った女性には、共演者でもスタッフでも声をかけるようなところはありましたね。
そのたびに“杏ちゃんみたいないい奥さんがいるのに、何なの? ホント女好きだね”という声があがっていました」(同)
東出が役者としてデビューした作品は映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)だった。
このときの演技で『日本アカデミー賞新人俳優賞』や『スポニチグランプリ新人賞』を受賞し、翌年、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』、杏と交際するきっかけとなった『ごちそうさん』に連続出演し、大ブレイクしたのだ。
東出がブレイクする前にアルバイトをしていたというバーの常連客は、当時をこう振り返る。
「いつもニコニコしていて明るかったね。あのルックスだから当然モテたし、女の子の話題も以前から好きだったけれど、そんなに遊んでるという感じではなかった。
杏さんと付き合い始めたころはよく2人で飲みにきて、すごく仲がよく、彼女のことを大事にしていたね。ただ、彼はお酒が好きでとにかく飲む。杏さんもそこはちょっと心配していたみたいだ」
この常連客は今回の不倫報道を見て、「正直、信じられなかった」という。
「でも、もしかしたら、すべてを手に入れて“慢心”したのかも。
杏さんというすばらしい妻と子どもたちにも恵まれて、マイホームを持ち、俳優として主演したり、CMにも出演したり……。何でも自分の思いどおりになると感じてしまったのかもしれないね」
冒頭のテレビ局関係者も「勘違いした部分はあると思う」と話す。
「デビューしたてのころは、“モデル出身だから演技が下手”とは言われたくない、と必死さがありました。
杏と結婚後は、“杏の夫”というブランドを手に入れ、さらに、爽やかなイクメンというキャラで人気になり、収入面にも余裕ができた。
これから、俳優としても男としてももう一段階上に行くときなのに、天狗になりすぎましたね。『週刊文春』に書いてあることが事実だとしたら、あまりにも無責任で非道です」
1月27日には、『サンスター』のCMの打ち切りが決定し、これをもって、出演していた4社のCM動画はサイトからすべて消えた。
現在、放送中の主演ドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)も視聴率が急降下するなど悪影響が出始めており、「打ち切りの可能性も否定できない」(スポーツ紙記者)という。
東出はかつてトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、杏について「掃きだめのようなところで生活していた自分を更生させてくれた」と語っていたが、また逆戻りする日もそう遠くないかもしれない。
[via:週刊女性PRIME]
https://www.jprime.jp/articles/-/17085
東出“避難先”探し
東出は女優の唐田えりか(22)との不倫が原因で、今月上旬から杏と別居中。現在の住まいは東京都港区のマンスリーマンションだ。単身者用の家具付き物件で、ここからドラマの撮影現場に出かけていた。
だが、スポニチ本紙の取材では、現在はこのマンションに戻らなくなっている。別居先として特定されてしまったからだ。
ドラマ関係者は「東出さんが唐田さん以外の女優さんとも関係を持っていたという情報が広がっている。直撃取材を受けて、そのことを聞かれるのを相当嫌がっているようだ」と明かした。
不倫を報じた週刊文春も「結婚前から数々の女優たちと浮名を流す“共演者キラー”」と報じていたため、東出も警戒しているとみられる。
関係者は「どこで寝泊まりしているか分からないが、東出さんは別のマンションを探している。すぐにでも引っ越したいようだ」と明かした。
[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000002-spnannex-ent
ネットの反応
・女房のおかげで世に出れた分際で何を勘違いしてやがんだか。
・また無名に戻るだけだなこいつも
・もとから女を食い漁る屑だった
・既婚者はモテるんだよ
・男は男として生まれた時から女好きだ。
・女好きなんて性分だろ
・そもそもそういうやつじゃないと俳優やるとか芸能界入りしないだろw
・イケメンで売れて勘違いするなって方が難しいかもな
・証拠こそあがってないが唐田以外にもいろいろ手つけてるな
・モテない男であって欲しいのかね?モテない男が好きな女っているのかね?
>これね 浮気できる男と浮気できない男、大半の女が好きなのは前者
・不倫も聞いてて嫌な話だけどモラハラはもっと不快
・頭おかしいのはどう見ても東出だろ
・表に出てきて釈明会見しろクズ
・そりゃまあ避難先までマスコミは押しかけてくるだろうから教えたくはないわな
・逃げるてことは芸能界辞めるてことね
・別の女のところにでも転がり込んでんじゃね?
そもそも連れの女を車道側に歩かせる男なんてロクな奴ではない
着流しだから、江戸時代のように腕の立つ方が
左側を歩くってのを意識したんじゃない?
なわけないか……
是非とも新型コロナウイルスに感染して欲しい
同じ不倫でも東出昌大は執拗に叩いて、千原せいじは笑い話とする世間のダブルスタンダード。
論理的思考で物事を考えられない国民性は成熟した社会を形成出来ない。
日本における様々な出来事に対する国民(特にネット上)からの批判の中身は感情論に支配されている。
程度の低い子供じみた感情論に支払いされた批判に世の中が左右されるのは社会が間違った方向に傾く。