ADULT

HEADLINE

【MeToo】リュック・ベッソン監督を27歳仏女優がレイプ告発 「広末は訴えんのか?」の声も

映画『グラン・ブルー』『レオン』『フィフス・エレメント』などで知られるフランスの映画監督リュック・ベッソン氏(59)が、女性をレイプしたとの告発が浮上した。

フランスのラジオ局Europe1の報道によると、27歳のフランス人女優が、ベッソン監督にレイプされたと警察に届け出たという。

告発者の女優は匿名で同局に、「ベッソン監督に薬を入れたお茶を飲まされ意識不明となり、レイプされている最中に目が覚めた」と語っており、さらに、ベッソン監督はホテルの部屋に多額の現金を残して去り、自分はその後、友人の家に身を寄せたとしている。

また、この女優は米バラエティー紙に、事件は今月10日、パリのシャンゼリゼ近くにある高級ホテル「ブリストル・ホテル」で起きたと明かした上、「暴力的だった」と語ったという。

一方、ベッソン監督の弁護士は米ハリウッドリポーター紙に、「ベッソン氏はこの告発を知り、驚いている。完全否定しています」とコメントした。 

ハリウッド業界では昨年より、女優たちの間でセクハラに対する抗議運動「#MeToo」が広まっている。

19日に幕を閉じたカンヌ映画祭でも、米女優ケイト・ブランシェットが81人の女性たちを率い、レッドカーペットで映画界での男女同権を訴えるなど、フランス版「#MeToo」運動が展開される中、新たな告発に波紋が広がっている。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805210000050.html

リュック・ベッソン
「根も葉もない言い掛かり」

ベッソン氏の弁護士によると、同氏は告訴内容について「根も葉もない言い掛かり」だと強く否定しており、告訴に踏み切った女優に対して「不適切な態度を取ったことは一度もない」と主張しているという。

司法筋によると、女優は17日夜から18日にかけてパリのホテルでベッソン氏から性的暴行を受けたと主張しており、告訴を受けて仏パリの警察が捜査を開始したという。

また、女優はベッソン氏と2年ほど交際しており、仕事のために同氏との親密な関係を維持しなければならないというプレッシャーを感じていたとも語っているという。

[via:AFP]
http://www.afpbb.com/articles/-/3175291


リュック・ベッソン プロフィール

フランスの映画監督、脚本家、映画プロデューサー。ヌーヴェル・ヴァーグ以後のフランス映画界に「新しい波」をもたらし、日本でも「ニュー・フレンチ・アクション・シネマ」として紹介され、カルト的な人気を誇っている。

作風は『レオン』『ニキータ』のようなハードボイルド・アクションから『フィフス・エレメント』のような明朗快活な冒険活劇、『ジャンヌ・ダルク』のような独自の解釈による歴史巨編まで幅広い。

他国ではB級アクションとして宣伝された製作脚本作品『WASABI』『キス・オブ・ザ・ドラゴン』が、日本では『レオン』のようなハードな作品であるかのような宣伝がなされたこともあった。

なお、『レオン』『ニキータ』のような暴力的な作風は当時フランスで起こったバブル経済へのアンチテーゼとして描かれたもので、2008年以降の世界的な不況下においては、誰にでも気軽に楽しめる愉快な作品を目指している。

女性を主人公にしたり、女性を物語の軸にすることが多く、彼自身女性について「特徴の違うお互いに必要な相手として認め合うべき」と語っている。

『ニキータ』の主演女優アンヌ・パリローと結婚していたが、作品完成後には離婚していた。

1993年1月2日に女優マイウェン・ル・ベスコと結婚し、1女をもうけたが離婚。

1997年11月14日、女優のミラ・ジョヴォヴィッチと結婚したが、後に離婚。

2004年8月18日に映画プロデューサーのヴィルジニー・シラとの結婚しており、現在3人の子がある。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/リュック・ベッソン]

ネットの反応

・交際のもつれかよ
・交際してるのにレイプとはいかに
・付き合ってたのに薬を盛るって?
・こいつはセクハラ山盛りありそう
・有名じゃん やりたい女優をキャスティングしてる
・ベッソンの場合寝ない主演貰えんだろ 何今更
・2年も交際してたという時点で痴話喧嘩の腹いせにしか思えないが
・たぶんレオンで主役やった娘だろうな
 >ってことはナタリー・ポートマン?
>27歳のフランス人女優
・最近なのか?結婚後なら愛人??
・フランスはたとえ未成年だろうと監督が女優に手を出すのが当たり前文化だろ
・フィフスエレメントのあのかわいい子も?
 >ミラはフィフス・エレメントの頃リュックベッソンと結婚して離婚してその後バイオハザードの監督と結婚した逞しい女w
・ミラ・ジョボビッチも役のために結婚したけど性的暴行と言われると、うーん
・ミラは自分から夜に監督の部屋に押し掛けたと、自分から堂々と答えていた
・フェミのナタリーポートマンとかカーラデルビーニュが騒がないし多分やってない
・2年交際した後にセクハラで訴えてるアホなのか、レイプされたのかがわからないと判断つかんな。
・こいつキャスティングにモロ女の趣味出てるからな
 ミラジョボやレオンのナタリーやトランスポーターの骸骨痴女といいガリ貧乳好きのロリコン
・広末は訴えんのか?
・一時期広末が壊れてたのはやはり…

・広末も泣くぐらいだから変態プレイがきついのか
・広末はもうちょい大作の、しかも大きい役を貰えると思ってたらしいな
・おスギとピーコのどっちかが講演で「末広は監督の家に招待されてなかば強引にアナルセックスさせられた」と全国でいいふらしてる
・ワサビとかホント糞映画だったな
 >リュックベッソンが途中で嫌になって下っ端に丸投げしたからほとんど関わってない作品
・広末は枕慣れしてるんだよな 中尾彬に暴露されちゃったし
・広末「Majiで告訴する5秒前」
・2年ほど交際していた・・・ 女の後だしじゃんけん最強だな
・映画監督っていっつもレイプしてるなw
・もはや 言ったもん勝ちになってるな
・ゆりやんが27歳だが…まさかw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事