ADULT

HEADLINE

【文春】ギャラ飲み実態調査 売れないタレントやアイドルから一般人にも浸透

女優・三田佳子(77)の次男・高橋祐也被告(38)が9月11日、覚せい剤取締法違反で警視庁渋谷署に逮捕されたが、通報現場に乃木坂46の元メンバー・大和里菜(23)が同席していた事実を「週刊文春デジタル」がスクープし、話題となった。


元乃木坂46 大和里菜

2人は交際関係にあったが、出会いのきっかけは“ギャラ飲み”と呼ばれる宴席だったことも注目された。

ギャラ飲みとは女性たちが男性側から謝礼を受け取って飲み会に参加すること。芸能プロ関係者いわく、「新人タレントなどが休日にギャラ飲みに出掛けることは珍しくない」という。

「ギャラ飲みは六本木や西麻布界隈で浸透している。1回のギャラ飲みでもらえる金額の相場は1万円から3万円。多い人だと5万円以上もらっている人もいますね。

アイドルなどは給料が低く、月に5万円ほどしかもらえない子も多い。さらに、バイトも禁止されていたりする。そんな子がギャラ飲みに沢山きています。副業じゃないのでバレる心配もないですし、コネなども作れるみたいですね」(ギャラ飲み参加経験のあるタレント)

もともとは売れないタレントやアイドルが業界にコネを作ったり、接待で小遣い稼ぎをするために芸能関係者やテレビ関係者などの飲み会に参加していたことが始まりだったというギャラ飲み。

しかし、最近は一般人にも浸透しているという。10月27日(土)放送のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」では、その実態を調査すべく、西麻布・六本木界隈で100人の女性に街頭インタビューを実施した。

結果、100人のうちギャラ飲みの存在を「知っている」と答えたのは62人。38人が「知らない」と回答した。

「知っている」と答えた62人の中で、「参加したことがある」と答えたのは21人。全体の5分の1以上に上った。回答の一部を紹介する。

「知人に呼ばれて、友達と2人で行きました。六本木のバーの個室で、相手は仮想通貨系の凄いお金持ち。男性3人に対して女の子は7人。最後はキスしたり、男性の膝に乗っかっている大胆な子もいました。

女の子はOLや地下アイドル、AV女優まで様々でしたが、みんな可愛かったです。3時間くらいでギャラはみんな10万円でした」(27歳・OL)

「一度だけ、『Pato』という(マッチング)アプリを使い、参加したことがあります。アプリを使えば知り合いにもバレずに相手を探せるので。

男性は弁護士や不動産関係のお金持ちで、もらえたギャラは3万円。女の子は看護師やアパレルなど基本的に安月給でお金に困ってる子が多いみたいですよ」(22歳・OL)

[via:文春オンライン]
http://bunshun.jp/articles/-/9498

一般女性vsグラドル
ギャラ飲み女王決定戦

AbemaTVの『チャンスの時間』にで実施された“ギャラ飲み女王決定戦”。

飲み会に来ていた女性たちへの優しさとして、男性が帰りのタクシー代を渡していたことから始まった“ギャラ”の出る飲み会、通称“ギャラ飲み”の対決では、“ギャラ飲み”で生活費を稼ぐという女優やグラビアとして活動する幸村未鈴と、六本木が似合う正統派美人のリカ、2人の女性の週末3日間に密着。

どちらがより多く稼ぐことが出来るかを検証した。

2人の女性は1夜に六本木や西麻布、銀座などをはしごしながら、20代後半のIT社長から、医療関係、不動産王などが主催する数々の飲み会に参加。

飲み会1回にあたり、1万円から5万円ものタクシー代をもらう様子に、ノブは「めっちゃいいじゃん女子」と驚き、大悟も「こんなん働いてるおっちゃんに観てほしくないわ~」と答えた。

そんな中、「気前がいいお医者さんでした」と、テンション高くお店から出てきたリカさんのバックの中には、なんと大量のお札が。

この光景にゆきぽよは、思わず頭を抱えてしまい、リカさんがお札の枚数を数えると49万円と判明。勝負の結果は、3日間で66万円を獲得したリカさんが勝利。

普通では考えられないお金のやり取りに、驚き続けた大悟が「なんか疲れたな」と語ると、ノブも「疲れたな、なんか色々と考えさせられる…」と答えた。

[via:MAG2NEWS]
https://www.mag2.com/p/news/361019

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/12/13 8:25

    週刊誌はネタに困るとギャラ飲みか、枕営業ネタに走るよね〜
    そのどちらも登場人物は殆ど同じな気がする。

  2. 2
    名無しさん 2018/12/28 14:37

    (´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事