ADULT

HEADLINE

ギャラ飲み最新事情 女子大生やOLにまで浸透で二極化が進む 相場は下がるが中国人VIPからオファーも

芸能界の裏営業としてテレビなどで取り上げられてきた「ギャラ飲み」。数万円のギャラと引き換えに開かれる合コン形式の飲み会だ。しかし、近年、そのギャラ飲みが女子大生やOLにまで浸透しているという。

その結果、割を食わされているのがグラビアアイドルたちだ。「相場が下がっただけでなく、稼げるコと稼げないコで二極化が進んでます」と語るのは、自称「底辺グラドル」の吉沢さりぃ氏。一体どこまで深刻なのか!?

「2年前までは芸能界のギャラ飲み相場ってある程度決まっていて、私レベルだと会社の役員クラスで、2時間1万5000~2万円。

でも、最近は価格もシビアになってきて、最高で4万~5万円の某国民的アイドルから、1万円以下の自称グラドルや芸能界志望の女子大生まで幅広いですね。最底辺だと、普通のサラリーマンと『庄や』とか居酒屋チェーンでするコもいます」

二極化が進む芸能界のギャラ飲みだが、最近ではアジアからのオファーも増えているとか。

「去年は上位グラドルを相手に、中国人VIPとのギャラ飲みがありました。それも飲みだけじゃなく、宿泊付きのマカオ旅行で、1人5万~10万円とか。当然、旅費は全額向こう持ちですが、夜の接待もセットだったみたいですよ」

一方、ギャラ飲みが広く認知されたことで、思わぬトラブルも起きてしまっているという。

「ギャラ飲みの良しあしって結局は幹事次第なんですよね。

前に『某トーク番組のプロデューサーとギャラ飲みできる』と聞かされたのに、制作会社のADしかいなかったことも。それは幹事もグルで、参加した若いグラドルのコは騙されて最後までヤってましたね」

結局、条件が良いギャラ飲みに参加できるのは、有名タレントのみ。自称底辺アイドルの彼女も、今年はお誘いが激減してるとか。

※現在発売中の『週刊SPA!』1/31発売号では「女子大生の新バイト[ギャラ飲み]に潜入!」という特集を掲載中。

[via:https://nikkan-spa.jp/1280564]


ネットの反応

・ただのキャバクラ嬢だな
・底辺どころかまゆゆもやってるよね
・あっちで仕事もないのに微博やってたりインスタやTwitterで中国語のタグつけてるタレントってやっぱこれ目当てなのかな?
 >鋭いなw
・「ギャラ飲み」て、ギャラ貰ってゴックンするのかと思た
・ギャラ飲みの幹事女って売春仲介BBAと何がちがうの?
・某国民的アイドルの方々が幼稚園児の格好して電通さんと飲み会してたもんね

・それはもうアイドルの括りじゃないだろう
・飲み会開いて女にタクシー代多めに渡すのと変わんないじゃん
・芸人向けハニートラップ
 >ロリィタ族のことか?すぐやれるけど、全部ネタにされるってのは最強だなw
・会員制ラウンジの次の業態か
・この人、こういう話ばかりしてグラドルの価値を下げてるよな
・「~ちゃんとギャラ飲みしたいんですけど」って事務所に言えば手配してくれるの?
・関東連合みたいな893崩れがやってた事が一般に広まってるんだな

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事