COVERGIRL

HEADLINE

カナダからやってきた爆裂豊満ボディアイドル【ケルシー・パニゴニ】のシンデレラ・ストーリー





ローラ(24)やトリンドル玲奈(22)など、日本の芸能界で活躍するハーフやクォーターのタレントの存在は、もはや珍しいものではない。

アイドル業界もそれは同じで、あまりイメージはないものの、秋元才加(25)や大島優子(25)もそうだ。そんな中、1人の外国人アイドルが密かな注目を浴びている。彼女の名はケルシー・パニゴニ(20)。カナダからやってきた奇跡の変わり種アイドルだ。

中には、この名を初めて聞く人も多いだろう。しかし、彼女のデビューまでの道のりを聞けば、「ああ。あの子か」と合点がいくかもしれない。

きっかけになったのは、ある番組での奇跡的な出会いだった。

番組のタイトルは、『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)。来日した外国人を空港でつかまえ、半ば強引に密着取材を行い、その模様を紹介する人気番組である。

昨年10月が初来日だったというケルシーは、そこで偶然にも番組クルーと出会い、声をかけられ、いきなりテレビ画面に登場したのだった。

番組の中で、趣味がコスプレで日本のアイドルが大好きだと笑顔で語ったケルシー。彼女のたどたどしい日本語と愛くるしい笑顔は、日本のアイドルファンたちのハートをキャッチするには破壊力十分だった。

そして、憧れていたというメイドカフェで働き始めたケルシーは、さらなる奇跡を起こす。なんと、行動力抜群の彼女は、いきなりアイドルオーディションを受け、見事合格。アイドルユニット「恥じらいレスキュー」のメンバーに選出されたのだ。

さらに、今年3月に放送された『のどじまんTHEワールド!』(日本テレビ系)にカナダ代表として出演すると、森高千里の『渡良瀬橋』を熱唱し、高得点を叩き出す実力を見せたケルシー。

その直後には感極まって思わず涙を流していたが、その姿が、「これは可愛い!」「天使すぎる…」とネット上で賞賛され、さらなる話題を呼ぶことになった。まさにシンデレラ・ストーリーを地で行く外国人アイドル――それがケルシー・パニゴニなのだ。

来日から1年にも満たない期間でこれだけの快進撃を見せたケルシーだが、勢いはさらに増すばかり。9月26日には初のDVD『ケルシー・パニゴニ 恥じらいケルシー』(竹書房)を発売する予定で、そこではグラビアにも挑戦しているという。



「うちは新人や1stDVDをよく扱うのですが、正直出してみないとわからないところはあります。ですが、ケルシーの場合は既にAmazonのアイドルDVD予約ランキングで10位以内にも入ってますから(9月17日時点)、十分に期待できます」

やはりネット人気はウソではなかったということなのか、すでに”ヒット”といえる状態のようだ。そうなると、アイドルのDVDとなれば、直接ファンと触れあえるイベントはつきものだが、ナマ・ケルシーと会える可能性はあるのだろうか?

「イベントをやる予定はありません。彼女、ビザの関係で一度帰国するらしいです。次に日本に来る予定がハッキリ決まっているわけではないので、今回は残念ながら、ファンの期待に応えることができませんでした。期待値が高いのでやりたかったですけどね…」(前同)

先日、アイドルグループを突然卒業しているケルシーだが、こうした事情も絡んでいたのかもしれない。だが、彼女のブログを読む限り、今後も日本でのアイドル活動には意欲的。一時帰国したとしても、早い段階で再来日して、この勢いを失わないようにしてほしいところだ。

ケルシーのような外国人アイドルといえば、ネットでセーラー服コスプレを披露し一世を風靡したリア・ディゾン、YouTubeからジワジワと話題になっていったベッキー・クルーエルがいる。

彼女たちがグラビアに挑戦すると、”グラビア界の黒船”、”黒船再来”などと呼ばれ、雑誌やネットでは一気にブレイクしたが、やはり言葉の壁がネックとなり、テレビなどへの露出はそれほど目立ったものではなかった。

その点、ケルシーは勉強中とはいえ、日本の曲を歌いこなし、ブログには「ケル(本人の愛称)を蹴らないでネー」などダジャレを理解している日本語力がある。

最低限のコミュニケーションをとれるようになって、さらにはそこに外国人ならではのテイストを残しておけば、テレビバラエティでの活躍も夢ではない。

[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2014/09/post_8386.html]

【関連画像】
カナダ人の爆裂豊満ボディアイドル!!DVD「恥じらいケルシー 」エロくて売れまくりw

【関連動画】
ケルシーパニゴニ – 15歳 – 2009.08.02

【ケルックマ】松浦亜弥-渡良瀬橋【歌ってみた】

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事