COVERGIRL

HEADLINE

AKB総選挙で大波乱 速報1位のNGT荻野由佳って誰?本人卒倒w今年はさらなる波乱の予感?

「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報結果が5月31日、秋葉原のAKB48劇場で発表され、NGT48の荻野由佳が指原莉乃、渡辺麻友ら人気メンバーを抑えて1位(55,061票)を獲得する大波乱が巻き起こった。

1位 NGT48・荻野由佳(55,061票)
2位 SKE48・松井珠理奈(34,641票)
3位 HKT48・指原莉乃(32,340票)
4位 AKB48・渡辺麻友(27,614票)
5位 NGT48・本間日陽(25,032票)
6位 SKE48・須田亜香里(24,947票)
7位 NGT48・高倉萌香(21,667票)
8位 HKT48・宮脇咲良(21,151票)
9位 AKB48・高橋朱里(17,047票)
10位 AKB48・岡田奈々(16,867票)

速報1位の荻野は、公式メンバーをアルバイトで募集した「バイトAKB」を経て、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」で新潟を拠点とするNGT48入りし、“苦労人”とも呼ばれるメンバー。

今回の速報では荻野以外にも2回目の総選挙参加となるNGT48が大躍進。トップ10だけでも計3人がランクインした。
しかし、一般的にはまだまだ知名度が低く、ネット上では

「AKB総選挙の1位の子誰? にしてもダークホース過ぎない?笑笑」

「NGTがどこか全く分からなかった俺はもう完全にオジサンやな」

「AKB総選挙 知らない子が1位って凄いね」

といった反応も多い。

また、一部では不正な重複投票を懸念する声もあったが、運営側は1日、公式サイトで「改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした。すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われていることをご報告いたします」と否定している。

「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」開票イベントは今月17日に沖縄県の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチにて開催される。

[via:https://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0091935/]

今回の速報で獲得した5万5061票は「速報」では過去最多で、16年の最終結果と比較しても、12位だったNGT北原さん(5万0190票)を上回る水準だ。

こういった結果を予想した人は荻野さん含めて皆無と言っていい。NGT48劇場(新潟市中央区)で開票を見守っていた荻野さんは放心状態で泣きながらステージ上に倒れ込み、

「何かの間違え!」

と絶叫。今村悦朗・劇場支配人の音頭でステージ上のメンバーが「万歳」を唱える中、震えながら

「涙も出てこない…」

と声を絞り出すのがやっとだった。





指原「いつかはこんな日が…」

一方のHKT48劇場では、「速報1位」を宣言していた宮脇さんは8位という結果を知ると、沈痛な面持ちで「有り難うございます」と一言。

指原さん3位の結果には客席から「えーっ!」と驚きの声が上がった。

「バイトAKB」「ドラフト会議」で荻野さんと同期で、16年発売のHKTのシングル曲「最高かよ」でセンターポジションを務めた松岡はなさん(17)は100位圏内にすら入れず、出演していた「ニコニコ動画」の特番で悔し涙を流した。

東京で番組収録の仕事をしていた指原さんは「めざましテレビ」(フジテレビ)の取材に対して、

「いつかはこんな日が来るんだろうなと思ってましたけど…、うーん、やっぱりちょっとショックが大きくて…」

と神妙に語り、

「とりあえず明治神宮の前まで行って神頼みしてきたよ」

「こんな時だけ神頼みされて神様もなんとも言えないって感じだと思う」

とツイートした。

[via:https://www.j-cast.com/2017/06/01299545.html?p=all]

さらなる波乱の予感?

昨年の総選挙で荻野は速報91位。しかし、開票日に名前が呼ばれることはなかった。

荻野は終了後、指原に舞台裏で「意味ないことなんてないんだから。また来年だよ。来年に向けて頑張ってね」と声をかけてもらったことが大きな支えになったと各所で語っている。

そして今年、速報時点で指原を抜くという驚くべき展開を迎えたのだ。

去年は速報2位の指原莉乃が以降に盛り返し、1位の渡辺麻友を大きく離して結果1位に輝いた。北原里英のように速報50位から12位と大きく順位をあげたメンバーの例もある。

速報はあくまで速報、最終結果は当日までわからない。しかし、今年のAKB選抜総選挙は、さらなる大きな波乱を生む気がしてならない。

[via:https://realsound.jp/2017/06/post-79501_2.html]

ネットの反応

・何だよ、ワンパンされたような顔w
・ブスだな
・指原よりは可愛いからセーフ
・濃いファンがいっぱいつきそうな顔してるな
・もうマジでわかんない奴ばっかりになったな
・何が中間発表だよ これもっと買えって煽ってんだな ひでえわ
・最初の発表は全然あてにならないよ よっぽどの太ヲタがぶっこんだだけだろ
・目付きが気持ち悪い…
・目と目の間に指が5本くらい入りそうだな
・で普通の美人が1人もいないってのがすげーな
・少数の人による多数票でしょ?こっから伸び悩むんじゃない?
・NGTを知ってるやつならわかっている こんな性格のいい子はいない
・顔とか動きがゆるキャラっぽくて面白いなw
・こういうのは1人1票で勝負しろや
・小林幸子もバックについたぞ
 >すげえwメガ幸子もらうのかよw

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事