COVERGIRL

HEADLINE

『ミス青山コンテスト2017』準ミスに裏垢“自作自演”疑惑 致命的なミスで発覚か

青山学院大学の「ミス青山コンテスト2017」で準グランプリに輝いた同大3年の女子大生に自作自演疑惑が浮上、大炎上騒ぎとなっている。

仮にAさんと呼ばせていただくが、彼女は、インターネットテレビで学生キャスターを務めていることや、ミスコン審査期間中にツイッター投稿されたスターバックスの容器を持った写真が「奇跡の1枚」と評されたりして一躍ネット上の人気者になった。

そして過去に、元TBSアナの田中みな実も準グランプリを獲得し、フリーアナの新井恵理那はグランプリに輝いた同ミスコンで、Aさんはグランプリ濃厚と目されていた。

が、結果は惜しくも準グランプリ。ミスコン終了後の控え室で号泣していたというAさんだが、直後のインタビューには「少し悔しい気持ちもありますが、このコンテスト中にたくさんの方に…応援していただいたことは…私の一生の宝物になると思います」と、清々しく語っていたものだ。

ところが、ミスコンの結果発表から2日後に、あるツイッターアカウントが投稿した画像がキッカケで問題が発生。Aさんがフルボッコされるハメになってしまうのだ。

「その画像の文章には、Aさんとグランプリを受賞した女性を比べ、『いいね、リツイートでわかる、人気の差が歴然。本当に青学ミスコン運営は何を考えてるんだろうか、目腐ってる?』とあり、何者かがAさんがグランプリ受賞を逃したことに激怒。

さらに2人の『いいね』数やリツイート数を比べるために2人のツイートのキャプチャ画像も添付されていました。

ですがAさんのツイートをキャプチャした画像には『ツイートアクティビティ』という本来なら投稿者のアカウントでしか表示されないマークが写り込んでいたことから、自作自演疑惑が浮上。

一方、しばらくしてAさんの公式ツイッターで意味不明のひらがなが羅列された投稿があり、不正ログインされた可能性を彼女が強調しました。

でも、わざわざ不正ログインしたユーザーがそんな意味不明なひらがな投稿はしませんし、ツイッターの投稿をあえて不正ログインしてスクリーンショットを撮る理由もわかりません。

そのため、世間はすでにAさんの自作自演を確信している状況なんです」(エンタメ誌ライター)

また、その疑惑のアカウントの過去の投稿には、Aさんに「直接会った」として「実物もすっごく可愛い」とか、「本物のスターだと思います」といった称賛のコメントが多数見られたのだ。


そのため、ネット上では「さすがにこれは痛い」「容姿が美しくても中身がドス黒いな」「この人は女子アナになるためなら、何でもしそう」などとその“本性”にドン引きする声も見られている。

もっとも、Aさん本人やミスコン運営側は「不正ログイン」が行われたとして「自作自演」疑惑を否定しているため真相は藪の中だが、

「もし、疑惑が事実ならAさんは女子アナ志望だそうですから、何としてもミス青山の称号を得ておきたかったことになり、その執念には目を見張るものがありますね。

いずれにしても、彼女にとっては、もはや一つの“黒歴史”になってしまい、普通ならテレビには出づらい気持ちになるところでしょうが、もし女子アナデビューしたら逆に大したもの。

それこそ、学生時代に一時、銀座でホステスをしていたのを理由に内定を取り消されながら、裁判で日テレ入りをつかみ取った笹崎里菜アナ並みの大物感を感じてしまいます」(前出・エンタメ誌ライター)

ここで「逆転劇」を見せられれば、誰もが認める“本物のスターアナ”になることができるだけに、頑張ってそのチャンスをものにしてほしいものだ。

[via:http://www.asagei.com/93155]


「鳥取県鳥取市」は何処にいても設定できる位置情報。更に鳥取県に住む一般の女子高生と以前から面識があるというのは無理がある設定。


女子アナ志望で、アナウンサー養成学校&女子アナの登竜門「テレビ朝日アスク」に学生キャスターとして所属。AbemaTVのニュース番組などで原稿を読み上げる姿が確認されている。青学内では、某キー局からすでに内定が決まっているという噂も。

ネットの反応

・そこまでしてミスになりたかったのか
・え⁈スタバこぼれてるよね?
・他も友人知人を総動員して同じようなことやってるだろ
・準ミスでもいいだろ
・これは痛い。
・スタバの写真かわいいな。だいぶ修正してそうだが

・ザ女子アナって感じだね
・そのやる気と行動力を買われるかも
・可愛いからブスに虐められてかわいそう
・もうミスコンなんてやめちゃえよ
・女子アナ目指してたりミスコンみたいな晒し者に嬉々として出る女なんて
 腹の中真っ黒&上昇志向の塊なんだから普通にやってるでしょ。
・自作自演ってなぜかバレるもんだよね。
 裏垢とかやめとけばいいのに…。
・顔とかスタイルの加工バレて叩かれてたよね
・女に嫌われ男に好かれる顔
・ミスコン運営が自作自演を認める

・顔はフジっぽいな
 自演したのかどうかは知らんが向いてそうだからがんばってほしい
・もうこういう方法でアナウンサーになる文化やめようよ
・Amebaつながりでテレビ朝日か

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/11/27 21:00

    ミス何とか大学とか、そんな安っぽい肩書きがアナウンサーに必要か?そんな肩書きでアナウンサーきめるならその放送局もたかが知れてるな…

  2. 2
    名無しさん 2017/11/28 4:19

    彼氏がいるのにサークルの先輩と3Pした話はスルーなのね?

  3. 3
    名無しさん 2017/11/28 22:16

    っていうかおまいらの嫁さんにはならないから嫉妬するな!
    将来の俺の嫁や!

  4. 4
    名無しさん 2017/11/29 18:08

    はい、はい、

  5. 5
    名無しさん 2017/11/30 14:40

    ミスを犯したという意味ではミスミスw
    腹黒晒して、恥晒して恥ずかしくないのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事