OTHER

HEADLINE

ゴリ押し戦略の犠牲!?武井咲、剛力彩芽の主演も夏ドラマが苦戦する理由

上戸彩、武井咲、剛力彩芽――大手芸能事務所オスカープロモーションを代表する人気女優が、7~9月期のドラマに主演している。

上戸彩|武井咲|剛力彩芽
上戸彩|武井咲|剛力彩芽

上戸の『昼顔』は好調をキープしているが、剛力の『あすなろ三三七拍子』は視聴率が伸び悩んでおり、武井の『ゼロの真実~監察医・松本真央~』も10%前後と微妙だ。

それにしても同時期のドラマに同じ事務所の女優が3人も主演しているのだろう。芸能事務所関係者はこう語る。

全日本国民的美少女コンテスト
「オスカーのキャスティング力は高い。特にこの夏に力を入れてきた。その理由として、オスカー主催の『全日本国民的美少女コンテスト』があったからと推測している。

3人ともこのコンテストの出身で、彼女らがコンテスト開催時にドラマに主演していれば、自然とコンテストの格も上がる」

「過去のコンテストの時期のドラマを見ても、オスカーの女優が出演してることが多いのだ。12年には武井が『息もできない夏で主演している。武井と福田沙紀は大河ドラマ『平清盛』にも出演していた。」

コンテスト開催年の夏になるとオスカー女優の露出が多くなるようだ。しかしドラマにでても必ずヒットするとは限らない。

「夏のドラマは視聴率に力を入れると言われている。今夏もほとんどのドラマがうまくいっていない。そのためこの時期に主演する女優は可哀そうでもある。

上戸彩

上戸は特にその憂き目にあうことが多い女優だ。過去にも何度も打ち切りになっている。当時は人気のある上戸がなぜこうなるのかと話題になった。」という。

しかし、現在は視聴率の取れる女優として認識されていると言う。夏ドラマは視聴率を取れないのに、オスカーが無理やりねじ込んでいるのではないかとも言われている。

ここまでゴリ押しして視聴率が稼げないのに、何故それを学ばないのだろうか。事務所だけでなく、女優自身のキャリアに傷がつくかもしれないのに。

今回は武井と剛力がその犠牲になっているのかもしれない。
[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_84811]

【関連画像】
上戸彩 デビュー当時のムチムチお宝画像

武井咲 スク水とエッチな脇お宝画像コチラ

剛力彩芽 貴重なロングヘアお宝画像コチラ

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/09/08 18:21

    ごり押し反対。もっと実績のある人を使わないとヒットしないかも…

  2. 2
    名無しさん 2014/09/08 21:05

    剛力こめめ

  3. 3
    名無しさん 2014/09/08 23:03

    ホントの犠牲者は柳葉敏郎w

  4. 4
    名無しさん 2014/09/09 15:43

    ぶぅぅぅぅす

  5. 5
    名無しさん 2014/09/09 22:05

    いつまでごり押しするのか?

  6. 6
    名無しさん 2014/09/12 15:43

    「視聴率が悪い=脚本が悪い」ってなるからご心配なくww

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事