OTHER

HEADLINE

牛丼好きが難攻不落の大江麻理子アナを落とした!!結婚相手のマネックス証券松本CEOの素顔

テレビ東京の大江麻理子アナ(35)が、マネックス証券社長CEOの松本大(おおき)氏(50)と結婚することを発表した。


大江麻理子アナ 結婚発表

大江アナは、バラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』への出演で人気を上げ、今春からは経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターもやっている。

大江麻理子アナ
大江アナは2001年にテレビ東京に入社したが、現在までほとんど浮いた話がでていない。

共演者が彼女を口説こうとしても、うまくいなしてしまうため、難攻不落の女とマスコミでは言い伝えられていた。そんな彼女を射止めたマネックス証券社長の松本氏はどのような人なのか。

マネックス証券社長CEOの松本大氏
松本氏は日本の経済界でも立志伝中の人物として有名。東大卒で、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券に入り、ゴールドマン・サックス証券に入社。99年、ソニーと共同でマネックス証券株式会社を設立、インターネット証券のフロンティアを開拓してきた。

資産も数十億円とも言われており、その人柄は「切れ者だが素朴なところがある」(経済誌記者)らしい。

それを裏付けるように、氏の好物として有名なのがなんと牛丼。

取材に対して、

松本大氏好物は牛丼
「牛丼店は結構と行きます。牛丼以外にショウガ焼き定食も牛丼店で食べます。

ラーメンは、昔は酔うと良く寄ったのですが、最近は歳のせいか酔った後・寝る前に食べると流石に暫く後悔が続くので控えています。

マックも行きますね。しかし圧倒的に牛丼店が多いでしょうか。吉野家が牛丼をお休みしている時はとても寂しい思いをしました。」と答えている。

吉野家で注文する定番メニューが並、卵、お新香という、かなり素朴な素顔。

「大江アナの周辺には業界ぶった人が多いので、松本氏のこうしたくだけた人柄が、彼女に響いたのではないでしょうか。

金に目が眩んだかといった嫌味を言う人もいるけど、大江アナ自身、実家が資産家なので、それはないでしょう。

牛丼好きというギャップのある人間性がよかったわけです。僕も毎日牛丼食べてますけど、ギャップはないですからね?(笑)」(スポーツ紙記者)

ツイッターに「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進してまいります」とつぶやいた大江アナ。

幸せな結婚生活を送ってほしい。

テレビ東京によると、大江さんはWBSに引き続き出演する。妊娠はしていないという。

[引用/参照:もぐもぐニュース]
http://mogumogunews.com/2014/09/topic_8522/
[引用/参照:為替王]
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51532689.html

ネットの反応

「おめでとうございます!」
「突然過ぎて仰天しました」
「まーじーでー!?」
「おめでとうございます♪末長くお幸せに」
「むずむずする感じはあるけれど、おめでとうございます」
「けっこうショックだな。しかもマネックス松本氏」
「大江麻理子と結婚とか羨ましすぎるうううう」
「あら~それなりにしてたんだ。ちと淋しい感じは何なんだ?」
「ファーーーーーーーーーーー!」
「俺の一番好きなアナウンサーがぁ」
「15歳差。証券の社長かよ。セレブだね」
「どっしゃえ~~~!」
「WBS見るモチベーション下がったわ」
「俺の人生詰んだわ」

【関連お宝画像】
大江麻理子アナ学生時代、もやさまハプニングなどお宝画像コチラ

【関連記事】
気になる!?芸能人のワキ汗問題…女子アナ、アイドル、女優のビショビショ具合がネットで話題に

テレ東・大江アナの栄転で混迷する次期エース争い

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/09/17 19:29

    牛丼は建前やろ。金に決まっとるやろ

  2. 2
    名無しさん 2014/09/17 22:18

    今後一切WBS見ないわw

  3. 3
    名無しさん 2014/09/18 11:21

    モヤさま見て好きになったから幸せになって欲しいなぁ♪

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事