OTHER

HEADLINE

親友、親戚、はとこ、従兄弟、元メンバー・・・芸能界の意外な交友&血縁関係

東出昌大&山里亮太
o20160510-1

2015年1月1日に結婚した杏と東出昌大。

同年10月4日に都内の愛宕神社で挙式が行われ、参列者は杏の父親で俳優、渡辺謙と妻の女優、南果歩、兄で俳優、渡辺大と杏の家族が勢ぞろいするなど、ごく親しい友人と親族の豪華な顔ぶれが並んだ。

そんな中、東出側に南海キャンディーズの山里亮太が出席したことで、ネット上では「どうやって入り込んだ?」と話題になった。

「東出と山里は親友なんですよ。きっかけは、2015年3月にドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)の打ち上げ。

山里はドラマに出演していたわけではありませんが、東出とともに出演していたYOUに呼ばれて参加したんです。そこで意気投合。わずか半年で杏がやきもちを焼くほど仲良くなった」(テレビ関係者)

山里は芸能人では数少ない参列者だったようで、式前にはツイッターで「さて、これからとある場所へ…場違いな気がする」と大事な席に招かれたことへの当惑をつぶやいているが、まさに意外なつながりと言えよう。

[引用/参照/全文:http://asajo.jp/excerpt/9937]

綾野剛&金爆・樽美酒
o20160510-2

ゴールデンボンバーの樽美酒研二と俳優の綾野剛は、知る人ぞ知るマブダチ関係。

2人が親しくなったのは共通の知り合いである歌手の西川貴教の誕生日会がきっかけだったという。

「プライベートだったため、樽美酒はノーメイクで参加。金爆とは一切、名乗らなかったため、綾野は誰だかわからなかったそうです。

それでも自分に話かけてきた“謎の男”の会話が面白かったため、その場で連絡先を交換。しかも、再び知り合いの誕生日会で2人は遭遇。その場のノリで大阪に2人で旅行に行ったそうです。

それから1年ほどが経ち、番組に出演した樽美酒が、局に綾野が来ていることを聞きつけ、楽屋にメイク姿で訪れた。

この時初めて綾野は、これまで何度も飲んでいた友達が金爆の樽美酒だと知ったんです。それまで素性を明かしていなかった樽美酒もどうかと思いますが(笑)」

出会って2回目で男2人旅をするなど、よほどウマがあったのだろう。

[引用/参照/全文:http://asajo.jp/excerpt/9939]

高橋克典&梅宮アンナ
o20160510-3

元をたどれば同じご先祖様? そんな意外な血縁関係を追ってみると──。

「梅宮アンナと高橋克典ははとこの間柄。アンナの父である梅宮辰夫と高橋はいとこの関係である。高橋と辰夫は『特命係長・只野仁』(テレビ朝日系)で長らく共演しましたが、アンナも1度だけゲスト出演。そこで高橋と“お約束のベッドシーン”を演じています」(テレビ誌ライター)

本物のはとこだと思って観ていたら、なにやら禁断のニオイがしてくるから不思議だ。

大島美幸&平山あや
o20160510-4

それほど近い縁ではないが、森三中の大島美幸と平山あやも親戚である。

「平山の祖父の弟の子供が大島です。つまり、平山の母と大島がいとこという間柄。顔も体型もまったく似ていませんが(笑)」(週刊誌記者)

石井竜也&花田美恵子

今年3月に30歳年下の女性との不貞が明るみに出た米米CLUBの石井竜也。そして、過去には奔放な男交遊が報じられたこともある元若乃花夫人の花田美恵子。

「この2人は母親同士が親戚の間柄です。ちょっと危うい雰囲気が似ている気もしますね」(スポーツ紙記者)

[引用/参照/全文:http://asajo.jp/excerpt/9941]

大島優子&横山ルリカ
o20160510-5

別々のグループの2人が「かつては同じグループのメンバーだった!?」「メンバー以上に仲がいい」──。そんなグループ間の点と点を結びつける“線”を教えよう。

AKB48のエースとして活躍した大島優子と、アイドリング!!!のエースだった横山ルリカ。2人が共に05年に所属していたアイドルグループが「Doll’s Vox」である。

新人発掘・育成番組「SDM発!」(フジテレビ系)で、THE ALFEEの高見沢俊彦による「たかみープロジェクト」から生まれた“U‐15アイドルのトップ25人を集めてグループ活動する”という企画で、高見沢が自らプロデュースを務めるユニットだった。

「企画が完結しない間に番組が終了してしまいました。大島さんは芸能界を辞めようかと思ったほどのショックを受けたそうです」(アイドル誌ライター)

ちなみに09年に結成したコラボユニット「AKBアイドリング!!!」で約4年ぶりに、2人は同じグループとしてCDをリリースしている。

大島優子&早見あかり
o20160510-6

また大島は2月1日付のツイッターで、元ももいろクローバーのメンバーで女優の早見あかりとの写真を投稿。「あかりんとは実は、、、友達」と、交友関係を告白。

AKBとももクロの国民的アイドルグループ出身メンバー同士のコラボに、双方のファンは「凄い2人の写真」「これヤバすぎ」と歓喜した

[引用/参照/全文:http://asajo.jp/excerpt/10045]

北川景子&高畑淳子
o20160510-7

北川の母と高畑がはとこ……北川景子と、映画やドラマに引っ張りだこの高畑淳子。この二人が実は親戚だったということが、2014年1月に放送されたバラエティー番組『ジョブチューンSP』(TBS系)に二人で出演した際に明かされた。

なんでも高畑が親戚に会った際に「孫が北川景子なんです」と打ち明けられ発覚したというこの関係。高畑は番組で「うちではもう大ニュースで!」と興奮気味に話したが、北川は落ち着いた笑顔で「たまに似てるといわれます」とクールにコメント。

伊勢谷友介&山本寛斎
o20160510-8

『新宿スワン』や『劇場版 MOZU』など多くの映画に出演しているイケメン俳優の伊勢谷友介。実は世界的ファッションデザイナーの山本寛斎と、伊勢谷の父親は同じ人物で異母兄弟。

生涯で7度の結婚と離婚を繰り返したという破天荒な父親だったそうで、伊勢谷が生まれた時には父親はすでに還暦を迎えていたそうだ。モテる家系なのか、若い頃はモテたと語る山本寛斎同様に、伊勢谷もまた、たくさんの女優と浮名を流している。

ガレッジセール・ゴリ&知花くらら
o20160510-12

お笑い芸人のゴリと、モデルの知花くららは、それぞれの父親がいとこ同士に当たる、はとこの関係。

トーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にて知花が初めて打ち明けたが、ゴリはそのときまで全くその事実を知らなかったという。

ミスユニバース世界大会で準グランプリに輝いたという知花と、ゴリの風貌を比べれば信じられない話だ。

古田敦也&大木凡人

元ヤクルトスワローズの古田敦也と、タレントの大木凡人はいとこ。大木は古田のファンでもあり、ブログではちょくちょく古田の話題を出す。

o20160510-9ある日のブログでは古田そっくりの人形に「大木凡人」という小さな札がついたストラップの写真をアップし、「従兄弟の古田敦也(元 ヤクルト監督)のストラップです―ショルダーバッグに付けています」とコメント。

しかし悲しいことに、古田からは「あまりいとこだと言わないでほしい」と言われているらしい。

明石家さんま&山本梓

皆さんお馴染みのお笑い怪獣、明石家さんまと、元グラビアアイドルの山本梓が遠い血縁関係にあるという。『踊るさんま御殿』(日本テレビ系)に山本が初出演した際、山本が打ち明けたのだが、突然の親戚発言にさんまもかなり驚いたようだ。

しかもただ驚いただけでは無く、さんまが芸能界の大先輩として叱ったんだとか。「まだ実力がないうちに他人の力を利用するようじゃ、芸能人として将来は明るくない。禁じ手を使ってはダメだ」とのこと。

[引用/参照/全文:http://taishu.jp/18928.php]

錦織圭&渡哲也、恒彦
o20160510-10

俳優の渡哲也、渡瀬恒彦が、錦織圭の親戚であることが分かった。

錦織の母方の親せき筋から先月末、社長を務める石原プロモーションに手紙が届いた。簡単な家系図を添えて錦織が渡の遠縁にあたることが説明されていた。

渡の祖母と、錦織の曽祖父がきょうだいにあたるのだという。錦織は島根県出身。

渡も出生地は同じ島根県だったが「手紙を送っていただいた方と面識がなかったので、なかなか実感がわきませんでした。それに実は錦織さんのことをあまり詳しく知らなかったものですから、何とも言えない不思議な気持ちですね」。

弟で俳優の渡瀬に連絡をとったが「おれも知らなかった」と驚いていたという。関係者によると、錦織には、渡と渡瀬が親せきにあたることは伝えられていないという。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080810-393850.html]

小池徹平&京本政樹
o20160510-11

小池徹平と俳優京本政樹が親戚であることが分かった。2人はこれまで親せきの事実を公表していなかったが、フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」の収録で初共演し、親族であることを明かした。

小池が京本の父方の親戚で、小池が小学生のころに京本からサインをもらうなどしたという。京本は「おいのようなものです」と話している。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060130-0008.html]

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事