OTHER

HEADLINE

【衝撃の新事実】上原多香子 元夫TENNの自殺は俳優・阿部力との不倫が原因だった!?遺書公開で疑惑発覚

2014年に自死したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた遺書の存在が明らかになった。そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。


TENNさんの告別式で涙を流す上原

「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。

三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。

母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん)の弟・義宏さん(仮名)はそう話すと、1枚の写真を取り出した。

写っていたのは、TENNさんから家族、メンバー、ファン、そして妻である上原へ宛てた遺書だった。

几帳面な字体で、感謝の言葉と、先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。だが、さらに読み進めると、目を疑う内容が綴られていた。

多香子へ

ありがとう そして さようなら

子供が出来ない体でごめんね

本当に本当にごめんなさい。

幸せだった分だけ、未来が怖いから

何も無さそうだから許してください。

僕の分まで幸せになってください。

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。

お酒は少しひかえないとあかんよ。

嘘はついたらあかんよ。

多分、僕の事を恨むでしょう?

でもいつかは許してくださいね

最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。

これが、未来を考えた時の僕のベストです。

ワガママを許してください。

いつか忘れる日が来るよ。

きっと大丈夫 今から大変だろうけど

がんばって トントンとお幸せに

車は開けないで 警察を呼んでください。

上原とTENNさんが結婚したのは2012年8月のことだった。2011年2月の音楽イベントでの共演をきっかけに知り合い、2011年12月、TENNさんは自分の誕生日にプロポーズした。

「誕生日って、自分のいちばん欲しいものがもらえるんだよね? 結婚してください」

交際半年ながら、TENNさんの実直な人柄に惹かれた上原は、彼を受け入れた。結婚後は、TENNさんの故郷・大阪に移り住み、仕事をセーブした。

「ゆかりのない大阪での生活に、上原さんは戸惑うことも多かったみたいです。でも、時間が経つにつれて夫の友人や家族ともいい関係を築いていました。

特にお義母さんとは頻繁に連絡を取っていて、ひとりで実家に遊びにいくことも多かったそうです。デビューして早々に故郷・沖縄を離れたので“本当のお母さん”のように慕っていました」(上原の知人)

だが、そんな結婚生活は、TENNさんの自死で突然、幕を下ろす。大阪府内の自宅マンションの駐車場に停めた車内で、首を吊って命を絶ったのだ。

《収入激減の劣等感と妻を働かせてしまう罪悪感》

《悔やみきれない「所得格差」と「別々生活」》

《自殺した夫の営業は4万円…悲しみの収入格差》

当時、メディアはTENNさんの自死理由をそう推測して報じた。確かにSPEEDとして一世を風靡した上原は、解散後も着実に女優としてステップアップ。

一方、TENNさんが所属していたET-KINGは、2014年4月に活動を休止したばかりだった。

当時から今まで、上原からも親族からも明かされなかった自死の真相──そのすべてを物語るのが、前述の遺書だ。TENNさんは、上原が別の男性と不倫関係にあることを知ってしまったのだ。

あまり多香子を責めないでやってください

本誌・女性セブンは今年の8月上旬、大阪の実家をたずねた。そこで、弟の森脇義宏さんは重い口を開いた。

「遺書を見て、自殺の理由が多香子さんにあることはすぐにわかりました。でも、葬儀の準備や、静かに見送ってあげたいという思いしかなく、自分たちの心だけに留めようとなったんです。

遺書にはぼくたち家族に向けて《あまり多香子を責めないでやってください》という最後の願いが書かれてましたし、母も “森脇家に嫁にきたんやから、最後まで守ってやらなあかん”って。

遺書は多香子さんやET-KING関係者のほか、すぐに駆けつけてくれた今井絵理子さん(33才)も読みました」

TENNさんの自死直後、母・和子さん(仮名)は知人にこう漏らしていた。

「多香子が“喪主の言葉言えるかな”って言うから“それはあんたの義務やで”って。

“立派な言葉やそんなもんはいらんから、森脇隆宏の妻としてきちんと見送ってやって”って言うてん。

グっと堪えるときはあったけど、よう最後まで泣かずにきちんと話せてましたよ」

当時のその言葉からは、遺書に綴られた真実は微塵も感じられなかったが、家族の苦悩は深かった。

2014年10月22日、最初の月命日を前にして、上原と両親はTENNさんの遺骨を分骨。その際、上原から和子さんにTENNさんのスマホが手渡された。

「月命日当日、両親と多香子さんの3人で兄の好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。その翌日、“思い出の写真も入ってるやろう”と、母が兄のスマホを覗いたんです。

そこには、多香子さんとある男性とのLINEのやりとりやふたりの写真などが保存されていました。多香子さんのスマホを見てしまった兄が、その画面を撮影したようでした」(義宏さん)


TENNさんのスマホに保存されていた上原多香子と阿部力のツーショット

ある男性とは、TENNさんの遺書に名前のあった阿部力(35才)のことだ。中国出身の俳優で、17才のときに帰化。

大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系、2005年)で松本潤(33才)、小栗旬(34才)、松田翔太(31才)とともにイケメン4人衆の一角、美作あきらを演じて人気を博し、現在は日本、中国で活動している。

遺書にあった「トントン」とは、阿部の中国名・李冬冬(リ・ドンドン)にちなんだ愛称だ。

上原と阿部は、TENNさんが自殺する直前の、2014年7~9月に全国6か所で公演が行われた舞台『夕-ゆう-』で共演していた。

[via:女性セブン2017年8月24・31日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170809_603421.html

ネットの反応

・内容が重すぎぃ
・共演者だろ 写真ぐらい撮るだろう
・これは・・・
・これはあかん
・これキツイわ・・・・
・ぐえ、重いじゃないですか
・SPEEDってビッチばかりだな
・不倫じゃなかったらどーすんだ?
・真実かどうかわからんやろ
・当時からどす黒い息吹が立ち上っててヤバい案件だと思ってたけど不倫だったか
・スピードでは一番の勝ち組になると思ってたのに
・嫁寝取られたぐらいで自殺とか
・怖い、そして寒い
・TENN優しすぎて可哀想すぎる
・奥さんの不倫が自殺の原因だったのか?
・何で上原宛の遺書を弟が公開してるの?
・うわっこれは今までの不倫記事でも一番胸糞悪いわ
・勝手な思い込みなんじゃないのか?
・実弟が耐えきれなくなり遺書暴露したってこと?
・いまメンバーのイトキンてやつもガンでやばいんだよな・・・
・これは…言葉にならんな
・これはヤバイわw
・芸能人生活に止めを刺すド級の遺書だな。
・義母が上原を拒絶っつーのが出てくるけど、理由が判明したわけだな
・相当恨んでるからだろうね
 自分の不倫が原因で自殺なんて一生十字架を背負う事になる
 写真保存して、遺書書いて、男のフルネームまで書いて
 死ぬ前にそんな作業するの 呪いでしかないわ
・この遺書だけでは自殺と不倫の因果関係は認められないな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/08/09 23:23

    やっと真実が明らかになりましたね。さすがにショックです。不倫はやはり駄目だよ。

  2. 2
    名無しさん 2017/08/09 23:49

    よほど金がないんだろうな。
    ダメ一家

  3. 3
    名無しさん 2017/08/10 6:50

    昔弟と同じ職場やったけど、弟だって同僚と不倫疑惑あったのに

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事