OTHER

HEADLINE

【ワイドナまとめ】松本人志フジに不信感「謎の事情」を暴露&井上公造「(事務所から圧力)記憶にない」

ダウンタウンの松本人志(53)が20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、15日にツイッターに投稿した「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」の真意を明かした。

前週13日の放送では、雨上がり決死隊・宮迫博之(47)の不倫疑惑を取り上げたが、「SPEED」の上原多香子(34)の騒動には触れなかった。

この日は、司会の東野幸治(50)が松本のツイートを紹介し、上原の収録分がカットされていたと説明。その経緯を松本が語った。

それによると、収録前にスタッフから「女性セブン一誌しか扱っていない」「本人がコメントを出していない」という理由で、上原の問題を扱わないでほしいと申し入れがあったという。

松本は納得できず、番組側と相談したうえで、「『いろんなことが入り乱れているから、もうちょっとはっきりしてから扱った方がええのかもね』と当たり障りのない話をした」が、オンエア直前になって「カットしていいですか」と告げられた。

「上原さんの件はフジテレビでは扱わないということになりました」と説明された松本は「何じゃそら、何じゃそら」と思っていたら、「何日か後の『とくダネ!』(同局の朝の情報番組=16日放送)でやっていた。何じゃそら!でしょう」と番組への不信感が強まったという。

コメンテーターのヒロミ(52)は「VTRだけ流して、コメントなしのやり方もある」としたが、松本は「僕はやっぱり、この番組はそうじゃないようにしていきたいし、この番組のファンの人って、そういうことから逃げない『ワイドナショー』やと思ってほしいし、そうしてきたと思うんですよ。そこは貫かないと絶対損だし、この番組にとっても良くないし、フジテレビにとっても良くないと思う」と主張。

「僕はフジテレビを愛すがゆえに言ってるのに、なぜかフジテレビ側から若干、足を引っ張られるという。なんか不可解な…。こういうのは本当にやめてもらいたい」と言い切った。

さらに松本は「フジテレビにとってマイナスなニュースもやっていかないかんと思っているし、吉本の不手際なニュースもやっていかなあかん。もちろん、自分に何かあった場合は、逃げずにコメントしないといけない」と“逃げない”姿勢を強調。

「テレビがどんどん時代遅れになっていく。テレビがやらないで、ネットのほうがどんどん伝えている」との危機感も伝えた。

同局を批判しまくった松本だが、「一番言いたいのは、フジテレビさん、これからもよろしくお願いします」と番組出演継続の意思を表明。すると東野から「やんのかい」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

[via:東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/738873/

ネットの反応

>フジテレビでは扱わないことになりました
・暴露されてやんのw
・これは神回
・松本グッジョブ 腐れテレビ局の腐れ忖度っぷりを改めて公にしてくれた
・フジテレビに出ながらフジテレビ批判て凄いな。
・言いたいことを言いきった 松本人志に拍手。
・松ちゃんが俺達がテレビのニュースやワイドショーに言いたいことをみんな言ってくれた。
・ワイドナショーの今の10分の内容を重く受け止めないとテレビは本当に終わるぞ。
・でも結局やらない
・炎上したくないから番組で逃げてるだけ
・フジテレビでは扱わないとか無茶苦茶
・正論だと思ったがそれならオリラジのあっちゃんにも触れてほしい
 >売名の当たり屋は無視 と断言してたw
・圧力ではないな 圧力ならこれすら放送できないよ
 内容が内容なだけに自重しただけ
・当り屋(上西)は扱わないスタンスだったのもやっぱそうだったのか
・まっつん、スタッフや局だけ批判してポイント稼ぐのはズルくないかね
・ジャニーズに触れないのは恥ずかしくないのか
・なんでワイドナショーでは上原扱いダメで
 とくダネではいいのか説明責任がはたされていない
・これ流したのって、松っちゃんがマジで降板しかねないとスタッフ側がびびったからなんだろうな
・松っちゃんの発言は、一般人が考えられないほどのリスクがあると思う

井上公造(事務所からの圧力)「記憶にない」

芸能リポーターの井上公造氏が、芸能事務所側から圧力を受けた経験は「ない」と語った。

20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、ダウンタウンの松本人志がSPEED上原多香子の不倫疑惑に関する発言をカットされたと明かし、同局への不信感をあらわにした。

その流れで、報道する側の姿勢についての話題になり、井上氏は「10のことを知っていて、10のことを喋るのが僕は僕らの役目とはおもっていません」と発言。

スクープであっても、報じることでその対象の子どもなどに悪影響がおよんでしまう場合にはタイミングをずらすなど配慮していると語ったが、社会学者の古市憲寿氏からは

「それはきれいごとじゃないですか。実際そうじゃないじゃないですか。実際、子どもがいる人も不倫とかで告発されてるし。それは芸能リポーター側の傲慢じゃないですか、自分たちが配慮してやってるみたいなのはちょっと違うんじゃないかな」

と反論を受けた。

また、松本から「事務所の大小で忖度(そんたく)してません?」と尋ねられると「僕、圧力かけられたっていう記憶はないです、ほんとに」と明言。

「(圧力が)結果として番組側に行ってる可能性はあります。ただほとんどのケースでいうと、圧力ではなくて自主規制」と私見を述べた。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01874998-nksports-ent]

ネットの反応

・古市好きじゃないが公造に噛み付いたのはスカッとした
・犬塚弁護士がハム造にキレてた感じでわろた
・バーニングの犬が何かしゃべったw
・事務所の大小で自主規制、これが井上スタイル
・事務所が言わなくても勝手に気を使うようになってしまってる
・忖度してるテレビ局が他人の忖度を叩く不条理
・よくまあこんな嘘をぬけぬけと
・顔ひきつってたw
・安倍政権と同じで記憶にない病が流行ってんのか
・ハッキリ言えよ「バーニングに忖度しました」って
・もうこいつはただのタレントだろ
・テレビ出てる人達も、みんな井上公造が嫌いと分かっただけワイドナショーを見た価値があった。
・古市さんが正論すぎる
・あると言ったら問題になるからだろ 忖度だよ忖度
・こいつは肝腎な所が全部ピーのイニシャルトークだから圧力もかからんわ(笑)

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2017/08/21 19:57

    何だかんだ言ってもフジテレビならこういう事をネタにして放送する。
    視聴率が低いという事も自虐ネタとして笑いに変えて編集でカットしたりしない。
    日本テレビではこうはいかない。
    日本テレビはオープンな姿勢ではない。
    自社に都合の悪い事は放送しない。
    隠蔽体質とまでは言わないが、砕けた感じの無い真面目な造りの番組を放送する社風にとっては自虐ネタなど上層部が許さない。
    そんな型にハマった真面目な番組ばかりが年寄りにはウケる。
    だから視聴率だけは高いが良くも悪くも話題にならない日本テレビ。
    逆に視聴率は低くても良くも悪くも話題によく上がるフジテレビ。

  2. 2
    名無しさん 2017/08/21 19:44

    へ~~蓮舫は放送しないし籠池の詐欺は?前川の偽名での差別調査は?円光は?籠池の取り巻き在日はどうなの

  3. 1
    名無しさん 2017/08/21 13:09

    ジャニーズには何にも言わないんじゃな
    ワイドナショー始まってジャニーズの不祥事いくつあったやら
    結局自分の身内は守ってどうでもいい奴を叩くだけ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事