OTHER

HEADLINE

刑務所内で人気のテレビ番組ランキング 意外な1位より「テレビなんて贅沢」の声が多数

22日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組が独自に調査した、刑務所内で人気のテレビ番組を発表した。

番組の「追跡!ベスト8」のコーナーでは「刑務所内の人気テレビ番組を調査!」と題し、番組スタッフが4人の元受刑者への聞き込みを実施して、独自のランキングを発表した。

番組の調査の結果、

5位は「5時に夢中!」がランクイン。

4位は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、

3位は「サザエさん」(フジテレビ系)、

2位は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)、

1位が「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」(NHK総合)だった。

インタビューVTRで元受刑者たちは、1位の「ダーウィンが来た!」について「意外と受刑者は動物好きな人が多い」「動物を見ていると癒される」「オレたちも外に出て走りてえなって、動物見て思ったりしますね」と語っていた。

VTR後のスタジオトークで、番組MCのふかわりょうが「我々は置いておくとしても、納得のラインナップですね」とコメント。

コメンテーターのクリス松村も頷きながら「さみしがりやの人が多いんじゃない?それともさみしくなってしまうのか、温かい家庭に動物に」と受刑者の心境を推測する。

さらにクリスは「刑務所内にいるからこそ、改めて普段見過ごしてきたものを見つめ直せているってことじゃないですか?」と分析していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13507203/]

ネットの反応

・ダーウィンが来たは確かに癒される
・何のうのうとテレビ見とんねん
・犯罪者にも人権があるのはわかるけど、なんかもやもやする…
・「5時に夢中は下ネタが多いので人気」に納得。
・サザエさんが3位ってすごい!
・堂々と顔と名前出しててびっくりしたわ

・私も岩井志麻子の木曜日に元気貰ってるw
・5時はまだTV見られない時間なのに「5時に夢中!」がランクインしてるの?
 >大相撲の場所中に限り5時から見られるって言っていたような…
・なんだそれ!相撲なんて見る必要無いだろ!
・「元ヤクザ、うどん屋始めました」って番組で受刑者に人気のある番組は大河ドラマって言ってたな。感想文も書かされるらしい。
・トイレと布団だけある牢獄でいいよ
 テレビなんてもってのほか
・こんな刑務所の制度だと、何を持って更生なの?
・メリハリが無いと労働効率も上がらず生産性が落ちるんだよ。
 だから多少の娯楽は必要なんだよ。
 >刑務所に求められるのは生産性より更生
・ホームレスなら刑務所入った方がいいかもね
・犯罪者に娯楽はいらない!
・せめてプリペイド方式にしたら?
・真っ当に生きてて貧困で餓死する人もいるのに、刑務所でサザエさんかー。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事