TROUBLE

HEADLINE

岡本夏生「全キー局から出禁」発言は本当!?需要がない!?仕事をセーブ!?それとも・・・

11日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」で、タレントの岡本夏生がテレビ局から出入り禁止にされていることを認めた。

岡本夏生
岡本夏生

ふかわりょう

元プロ野球選手の清原和博氏が少年野球を鑑賞するマナーが悪く出入り禁止状態になっているニュースを取り上げた際、司会のふかわりょうが岡本に出入り禁止について尋ねたことから発覚した。

みのもんた

岡本は昨年10月放送の同番組で、みのもんたの次男が窃盗未遂の容疑で逮捕された事件で「往生際が悪い」とみのもんたを非難。みのの進退については「引退すべき」との考えを強調するなど、歯に衣着せぬ発言がたびたび話題になっていた。

小倉智昭
岡本は「TBSでいったらみのもんたさんこと噛み付いたり、フジでいうなら小倉さんのカツラ疑惑のこといったり、いろんなこと言ってますから全テレビ局から岡本夏生は出入り禁止になってますよ。だからもう現状オファー何にもきませんね」とあっけらかんと告白した。

岡本は海外に行って1週間留守にしていたときにも留守番電話やFAXが1件も来なかったという。さらに、岡本は出入り禁止はテレビ局だけではなく飲食店などにも及んでいることも明かし、自虐的な笑いを誘っていた。

北斗晶

同日、コメンテーターとして出演していた北斗晶は、岡本とは対照的にテレビ出演は多い。そんな北斗は他局でも共演者に岡本を推薦しているそうだが、具体的な話が来ることは一切ないのだとか。

ちなみに、岡本は「全テレビ局から出入り禁止」と発言したが、TOKYO MX「5時に夢中!」には毎週レギュラーとして出演しており、まったくテレビ出演がないわけではない。岡本の言う「全テレビ局」とは「在京キー局」という意味なのだろうか。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8628465/

■岡本夏生の出禁発言は本当か?

確かに、ここ最近は準レギュラーのように、たびたび出演していたTBSの「サンデー・ジャポン」にも姿を見せることはなくなり、他のバラエティー番組でも見かけなくなった。

これまで岡本は、同番組でみのもんたの次男が窃盗未遂容疑で逮捕された時も、みのの態度を「往生際が悪い」と非難するなど、ズバッと斬る物言いが話題になってきた。それだけに、他の民放局から、岡本自身が言うように「出入り禁止」になっていてもおかしくはない。ただ、本当に出禁なのかというと、実はそうでもなかった。

「『サンジャポ』のTBSにしたって、あの歯に衣着せぬ物言いがウリの番組。岡本さんの発言が局内で問題になったということは聞いたことはないし、”出禁”という話は、もっと聞いたことがない」とはある制作会社関係者。

そうなると、単に岡本への需要がなくなったのか、座っていたはずの椅子を誰かに取られたということになるが、どうやらそれも違う。

5時に夢中!岡本夏生

あるテレビ局関係者は「いまはわかりませんが、ちょっと前は、仕事のオファーをしても岡本さんの方が断っていたという話です。局としては出てほしいのに、仕事をセーブしていくというか『5時に夢中!』に全力投球するというか…。そういうスタンスだったという話ですよ」と意外な事実を明かした。

要するに、岡本の言う出禁は、ネタだった?

だが、前出のテレビ局関係者は「岡本さんは以前、あれだけ大ブレークしていたのに、ブームが去ってからは一気にテレビ界から姿を消した時期があった。再ブレークした岡本さんは、そのブームのときとまではいかないまでも、それに近い露出をしていた。あまりに出すぎては同じことを繰り返してしまうと、ブレーキをかけたんじゃないんでしょうか」

面白さも過激さもピカイチだけに「5時に夢中!」だけの出演で、さらに希少価値を出そうという作戦なのかもしれない。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/244726/

【関連画像】
岡本夏生『5時に夢中!』過激&面白コスプレ集

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/14 17:21

    昔はよくお世話になってました♪

  2. 2
    名無しさん 2014/03/14 18:38

    なってない!!世話になり様が無い。。。 (笑)

    なんでもぶっちゃけ言ったもん勝ちは下品にも見えるよね。。飽きも早い

  3. 3
    名無しさん 2014/03/14 20:43

    岡本の出禁になってもこにゃにゃちわな肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2014/03/15 11:36

    嫌いじゃないけどなぁ~

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事