OTHER

HEADLINE

テレ東退社の大橋アナ フリー転身は需要なしで妊活専念!?三村「モヤさま出て」に大江がモヤモヤ!?

今年12月に退社することになったテレビ東京の大橋未歩アナ(39)。テレ東の一時代を担った人気アナだけに、フリーアナとして活躍するのかと思いきや、“妊活”ばかりが注目されて、本業からは遠ざかりそうなのだ。

大橋アナは8月17日、自身のブログで、12月上旬に退社することを発表。現在出演中の情報番組『よじごじDays』は、9月いっぱいで降板するという。

もちろんキュートなルックスや“巨乳”ぶりで人気のアナだけに、ネット上でも「残念だ」「もっと見たかったのに」「好きだったな」など退社を惜しむ声が相次いでいる。

しかし、本人は、

「以前から、自分の身体とじっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました」

今後については

「少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います」

とコメントしており、退職の理由や今後の活動については明確にしていない。

このため、2015年末に再婚した11歳年下の同僚社員との間で“妊活”に励むのではともささやかれている。

「大橋アナも39歳を迎えたばかり。脳梗塞から回復して約4年。高齢ということもあり、最後のチャンスとみている可能性は高い」と民放関係者。

とはいえ、バラエティー畑で活躍していた大橋アナは、報道畑の大江麻理子アナ(38)と並んで、テレビ東京の二枚看板として人気を支えてきた存在。

しかし、すでにフリーアナとしては需要が低いため、“妊活”を選んだとの見方もあるのだ。

「大橋アナが脳梗塞を患ったときは、前夫の城石憲之(日本ハムコーチ)さんが献身的に看病したことで、約8カ月で復帰することができた。しかし、一時とはいえ、現場から遠ざかったことが若干旬でなくなった感がある」と芸能プロダクション関係者。


城石憲之&大橋未歩アナ

さらにこうも続ける。

「城石さんと15年春に離婚したと思ったら、年を越さずに年下の同僚と再婚している。これまでプラスだった大橋アナのイメージがマイナスに転じてしまった。しかも女性からみてかなりマイナス。フリーアナとして商品価値が下がったとの判断があったようです」

何だか残念な話だ。

[via:ZAKZAK(夕刊フジ)]
http://news.livedoor.com/article/detail/13510474/

三村のラブコールに大江がモヤモヤ!?

「大橋は推定Fカップの豊かな胸で注目を集め、テレ東のエースアナになりました。胸の大きさを強調するため、身体を横から映すアングルは『YC(ヨコチチ)』と呼ばれ、女子アナファンの間では伝説です」(女子アナウォッチャー)

彼女の退社発表にすぐさま反応したのが、テレ東で「モヤモヤさまぁ~ず2」のレギュラーを持つさまぁ~ずの三村マサカズだ。

三村はツイッターで「大橋アナやめんの?」と驚き、さらに「じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」とラブコールを送った。これには驚かされたと前出の女子アナウォッチャーは語る。

「『モヤさま』の初代アシスタントは大江麻理子アナですが、01年入社の大江アナと02年入社の大橋アナは、テレ東を代表する二枚看板美女アナとしてライバル関係にあり、不仲も伝えられています。

それぞれが派閥を作っていて、大江アナが『モヤさま』を卒業した際、次のアシスタントに大江派の狩野恵里アナが起用されました。これは大江アナの意向が強く働いたとされています。

自身が育ててきた番組を大橋派の人間に渡したくなかったのでしょう。今回、三村がよりによって“敵対派閥”のボスにラブコールを送った。大江アナは心中穏やかではないでしょうね」

[via:アサ芸プラス]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-87102/

ネットの反応

・大橋アナのいないテレ東なんて
・まだ万全じゃないのかな
・この人、急に露出が減ったよな…一時はテレ東と言えば、この女子アナって感じやったのに
・体調を万全に整えて妊活って、旦那もプレッシャーやろうな
・ファンというよりエロ目線でしか見てなかったけど城石の件で引いた
・献身的に介護してくれた旦那を捨てたイメージしかない・・・それとおっぱい(´・ω・`)
・妊活って何?朝から晩までやりまくるってこと?
・やることは誰でも一緒だろw仕事やめる必要あんの?
・普通のセックスで子供が出来ないから妊活するんだよ…アホ
・年齢的に不妊治療だろうからむしろやらない
・フリーなんて絶対無理でしょ。大体ニュース読めるの!?
 大江さんと比べないで欲しい。
・かつてのライバルの大江アナと大橋アナは、
 いまでは天と地との差が付いたんちゃうのん
・これで大江がアナウンス部長だな
・この大橋って穴必ず胸の話とセットで語られるのねぇ。
 本当胸一つで世の中渡ってらっしゃるみたいで。
・三村、恐怖のセクハラ予告状
・やりすぎコージーくらいの頃は糞可愛かったけどビッチ臭は凄かった
・テレ東視聴者はもう大橋のことは完全に忘れて鷲見玲奈しか見ていない

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事