OTHER

HEADLINE

大橋未歩アナの極秘離婚スピード再婚に不倫疑惑も…入籍を急いだ理由がある!?

1月4日、テレビ東京アナウンサー・大橋未歩が、日本ハム1軍打撃コーチ・城石憲之氏と離婚、さらに同日までに同局の年下社員と再婚していたことがわかった。

城石氏との離婚が昨春ということもあり、世間からは「あまりに早い」という指摘が上がっている。

o20160106-1

「2003年に共通の知人を介し知り合い、大橋アナと城石氏は交際に発展したそうです。順調に距離を縮め、06年12月に婚約発表、翌07年1月に晴れて結婚に至りました。

当時、城石氏はまだ現役で、所属していた東京ヤクルトスワローズでは選手会長を務めていたこともあり、美人女子アナと野球選手という『王道』ともいえる結婚は大きな話題に。

結婚後もおしどり夫婦として知られていただけに、離婚には『残念だ』『大橋は、紗栄子や新山千春あたりと一緒なのか』などの声が上がっています。

また、スピード再婚について『結婚できる人には、いくらでもチャンスが転がってるんだね』『肉食系なのかな』といった声も」(芸能ライター)

加えて、「城石氏との結婚時期と、年下社員との交際時期が『かぶっていたんじゃないか』といった声も目立ちます」(同)という。

「大橋アナは、13年1月に軽度の脳梗塞を患っています。その際に看病をしていたのは、ほかでもない城石氏。8カ月間、シーズン中にもかかわらず、毎朝スムージーを作るなどしていたそうです。

それだけに城石氏は良き旦那というイメージが強く、離婚に対し、『なんでこんないい人と別れたんだ?』といった声が噴出しています。

さらに、離婚から再婚の期間が1年に満たないため、『不倫としか思えない』『いくらなんでも早すぎる』『早々に再婚ってあり得ない』との疑惑の声が出ています」(同)

o20160106-3
o20160106-4

大橋は、離婚&再婚が発覚した翌5日、レギュラー出演している朝の情報番組『チャージ730!』(テレビ東京)に登場。

16年の目標に“夫婦円満”を掲げ、「…ということで、家庭も仕事も、ますます精進して参りたいと思います!」と笑顔を見せた。

さらに「許してください、これくらいで…」とおどけた表情。共演のオアシズ・光浦靖子(44)からは「おめでとうございます…ですよね?」と突っ込みを受けていた。

しかし、それを良く思わなかったネットユーザーからは、「随分と切り替えが早いんだな」「元夫がかわいそう」「デリカシーがないとしか言いようがない」といった批判が飛び交うことに。

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18508.html]

再婚相手は職場内での飲み仲間

テレ東関係者によると、大橋アナのハートを射止めた男性は同局のディレクター。26歳で、大橋アナより11歳下。

2人は番組を通じて知り合い、大橋アナがかわいがっていた後輩のうちの1人だったという。

焼き肉とビールが大好きな大橋アナにとっては、昨年4月に「チャージ730!」のMCに就任する以前から、職場内での飲み仲間だった。

城石氏とは昨年春に8年間に及ぶ結婚生活にピリオドを打った。離婚が成立した後、昨夏ごろからディレクターとの交際がスタート。半年の交際を経て、昨年末に婚姻届を都内の区役所に提出した。

[引用/参照/全文:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160105-OHT1T50200.html]

再婚を急ぐ理由とは…
o20160106-0
離婚から再婚までの期間が短いとして、それが不倫略奪婚の証拠になるかといえば当然ならない。

また、夫婦のどちらが離婚を切り出したのかなどは公表されていないことで、大橋アナが脳梗塞を患った際に看病してくれた夫を「捨てた」かどうかもわからない。

安直な思い込みで大橋アナを悪女と決め付けバッシングをスタートさせるのは愚かである。

「再婚が早すぎる」ことについては、あくまで憶測でしかないが、大橋アナが子供を産みたいと考えていたならば、37歳という彼女の年齢ゆえ再婚を急ぐのも何らおかしなことではないだろう。

子供についての価値観が合わずに離婚を決める夫婦もいる。

とはいえ、結局のところ真相は大橋アナが言うように「夫婦のことは夫婦にしかわからない」。

離婚と再婚の同時発表ということで、様々な憶測の声が出るのもわからなくはないが、大橋アナへのバッシングはあまりにも一面的な見方でしかないように感じる。

[引用/参照/全文:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_26121]

ネットの反応

・うわ~見る目変わるわ~
・元気があってよろしい
・これは残念 城石と添い遂げて欲しかった
・脳梗塞で倒れて介抱してくれていた元旦那と仕事復帰後すぐに離婚って普通は考えられない。病気前から浮気してたんだな。
・いつから付き合ってたのか知りたくなるよなw
 >タイミング的に離婚前から付き合ってて、10ヶ月待ってから結婚って感じじゃね?
・金の切れ目が縁の切れ目とは、よく言ったもんだ
・これ妊娠してるだろw
 >離婚から半年以上経ったところで妊娠発覚→慌てて入籍じゃね?
・旦那に命まで助けられて言っててこれかよ、女は怖いわ
・報知は離婚を一面で伝えて「新たに交際している異性もいない」としたのに数時間でその部分を無いことにしたんだぞ この悲しみがわかるか?あ?
o20160106-2
 >スポニチはきっちり再婚まで拾っている
・イメージどおりでそれでこそ大橋未歩だわ そうこなくっちゃ 肉食で貪欲そうなのに何でおとなしくしてるのか不思議だったw
・もしかして不倫中に脳梗塞発生だったかもしれない?

コメント

  1. 3
    名無しさん 2016/01/07 21:34

    くだらなすぎる内容だな。
    実話なんちゃらっていう雑誌並み。

  2. 2
    名無しさん 2016/01/07 1:58

    所詮ヤリマン

  3. 1
    2016/01/06 17:15

    やっぱり出来たんやろなぁ。
    じゃなきゃ急ぐ必要無いやん。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事