OTHER

HEADLINE

消滅寸前!?オフィス北野 芸人たちが動き出す 水道橋博士マネ募集、マキタスポーツFA宣言

お笑いコンビ・浅草キッドが24日、都内で行われた『「星取県」条例できま“スター”』記者発表会に出席。

開口一番「オフィス北野の水道橋博士です」とあいさつすると、ビートたけしの独立から端を発した事務所騒動に絡めた自虐発言を連発した。

ぎっくり腰のため、杖をついて登場した博士は「急に“北の一等星”が消えた。残された星くずはどうすればいいのか」と苦笑。

イベントになぞらえて“流れ星”に願い事をすると「オフィス北野が潰れませんように!今はそれだけ。消滅寸前ですから…」と切実に話す一方、相方・玉袋筋太郎は「無事に独立できますように」と、まさかの裏切り発言で笑わせた。

独立について「今はない」と明言した博士。森昌行社長と面談を重ねている最中だと明かし「まだ(面談は)1度だけ。守秘義務があるので…。将来的なオフィス北野の再建案を森社長と話していた。前向き(な面談)ですよ」。

変更される社名については「Kのマークを残すため『オフィスきよし』を予定していたけど、トンズラしちゃったから…。まだ決まってません」としていた。

[via:オリコン]
http://news.livedoor.com/article/detail/14623012/

水道橋博士 私設マネ急募

浅草キッドの水道橋博士(55)が、マネジャーや運転手の募集を始めた。

ビートたけし独立後も現在所属するオフィス北野に残ることを表明している水道橋博士。

しかし一連の騒動から森昌行社長(65)を筆頭に約10人のスタッフで再出発するという同事務所は、所属する俳優やタレントの数に対し、マネジャーが圧倒的に足りない状況。

マキタスポーツ(48)プチ鹿島(47)サンキュータツオ(41)は24日未明に放送されたTBSラジオ「東京ポッド許可局」内で退所の意向を表明したが、退所の理由として会社の規模縮小によりマネジャーがいなくなることを挙げ、普段のスケジュール管理や、新たなオファーへの対応に苦慮していると明かした。

そうした中、水道橋博士は24日、ツイッターを更新。

「【急募】水道橋博士の私的マネージャー&運転手、付き人を募集しています。芸人志望、弟子志願もОKですが、有給の就職口と考えてもらっても良いです」

と呼びかけ、問い合わせ先として公式サイトのメールフォームのURLも提示した。

[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14622293/

ネットの反応

・世間との温度差もわからないんだろうね
・相変わらずしくじりがハンパないな。
・水道橋は幹部の座を狙っているのでは。
 なんか、したたかそうだよね。
・玉ちゃんは頑張って欲しいが、下水道橋は消えて欲しい。
・事務所騒動が落ち着いたらなんの利用価値もない水道橋
・玉さんは粋だけど、相方はどうしようもない。
・相方を見習って黙する事が出来ないのかね。
・二流、三流であることは本人が自覚して行動してる。
 現状を分析し判断し行動して著名人とし実績を残してる。賢い人です!
・このコンビは早いうちに解散した方が賢明でしょう。

マキタスポーツFA宣言

「オフィス北野」に所属するピン芸人のマキタスポーツ(48)とプチ鹿島(47)、お笑いコンビ「米粒写経」の居島(おりしま)一平(43)とサンキュータツオ(41)が23日、同社からの「フリーエージェント宣言」をした。

スポーツ報知の取材に応じた4人は、移籍、独立、残留などあらゆる可能性を視野に入れ、他事務所からのオファーを待つ意向を明らかにした。

芸能史上初とみられる「FA宣言」となった。マキタスポーツは「ネタのようで本気です。他の事務所さんに真面目に話を聞いてみたい」、プチ鹿島は「我々に愛と興味を持っていただけるのかどうか。あとは起用法ですね」と他事務所との交渉に胸を躍らせる。

23日深夜放送のTBSラジオ「東京ポッド許可局」でも、それぞれの思いをリスナーに打ち明けた。

ビートたけし(71)の独立をめぐる騒動が起きたオフィス北野は現在、新体制への移行期にある。20日付で全従業員約30人が一時的に退社し、残留を希望する一部の従業員が再雇用された。

約60人のタレントに対し、社員は約10人。そのうちマネジャーは4人で、明らかに足りていない。文化系芸人として活躍のフィールドを広げている4人も、現在はマネジャー不在となっている。

仕事上の交渉や連絡などを自前で行う窮状に陥ったことで、FA宣言プランが生まれた。基本的には退所の方針だが、マネジャー問題などが解決すれば残留の可能性もある。

既に森昌行社長(65)から了承は得ており、21日に直接報告したたけしからは「頑張れよ。困ったらいつでもオレに相談に来い。芸人は死ぬまで芸人だ。オレも2回死に掛けたんだから」とエールを送られた。

当然、オファーが個別になるケースもあり得るが、マキタは「(3人は)同じ釜の飯を食ってきた仲。一緒に行動したい思いはあります」。

仮に所属先が分かれても、3組によるユニット「東京ポッド許可局」での活動継続は大前提になるとした。ひとまずの期限は5月末。4人の顔は、新天地での活躍を目指す野球選手のように晴れ晴れとしていた。


「連絡待ってま~す!」(左から)米粒写経の居島一平とサンキュータツオ、マキタスポーツ、プチ鹿島

◆連絡先
4人に興味を持った芸能事務所関係者は、tokyopod@gmail.com まで連絡を。

[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14621008/

3組がビートたけしに“FA宣言”の旨を報告した際、その場にいたという博士は「将来的にも、もしもあれだったら戻ってくるようにと、にこやかに。本当に円満退社」と振り返った。

たけしは「悪いけど、軍団でもいいし、(T.N)ゴン(たけしの新会社)でもいいし。ちゃんと立て直しから話をしよう」と3組に対して、時間をあけてから今後の道を模索することを語りかけたという。

報道陣にまで「マネジャー就任していただけませんか?本当にマネジャー募集しています」と呼びかけた博士。気になる待遇も聞かれたが、「最低賃金です。当たり前じゃないですか」とどこまでも真面目にふざけて応対をしていた。

[via:デイリースポーツ]
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20180424_1524542771892489

ネットの反応

・あらまあ
・声をかける事務所があるといいね
・こいつらもいい歳だなw
・マキタスポーツだけ引き取り手が現れる可能性100%
 >というか もうすでに渡りがついてる
 >プチ鹿島もニュース番組で需要あるだろ
・マキタは意外に俳優としていけるからな。
・タツオは大学の非常勤講師やってるから食っていけるだろ
・この三人は自分で仕事取ってこれるから
・お前ら知らんと思うけど一番才能あるのは居島だからな
・SMAかマセキあたりに移籍かな
 >マキタスポーツ改めマセキスポーツ
・意外と浅井企画臭いなw
・馬鹿よ貴方ははどうするんだろうなあ
・欲しいところはいくつもあるだろう
・反逆なら面白いのに なにこのナアナア感
・軍団が余計な事しやがってって思ってんだろうな
 軍団に需要がなかっただけ
・寺島進の去就だけが気になる
 >残留
・結局、社員のリストラだったのか・・・
・いなくなって困るんだから社員も給料分きちんと仕事してたんだろ
・結局「たけしが軍団を捨てた」というのが浮き彫りになっただけ
・たけしが放り投げて、軍団や水道橋が壊したって感じだな。。。
・稼げる奴らはさっさと退所する 残るは不良債権ばかりなり
・どうするガンビーノ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事