OTHER

HEADLINE

沢尻エリカ 巨額賠償金でMUTEKI直行の可能性も!?NHK大河は10話収録済み、CMは公開一日でお蔵入りw


沢尻エリカ NHK大河ドラマ『麒麟がくる』

女優、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、関係各所は対応に追われた。

特にNHKは来年1月5日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に沢尻容疑者が主要キャストで出演し、すでに撮影が始まっているだけに大わらわ。

映画やCM業界も大混乱で影響が拡大することは必至だ。広告業界関係者は「沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上」と厳しい見方を示した。

スター女優の逮捕でドラマや映画、CM業界も大混乱となっている。

特にNHKは大打撃。来年の大河ドラマ『麒麟がくる』に、主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻になる帰蝶(濃姫)役で来年1月5日の初回から登場予定だったが、降板は免れない。

撮影は6月から始まっており、関係者によると、すでに10話前後まで収録済み。同局は「現在は事実関係を確認している。今後の対応は検討中です」とショックを隠しきれない。

代役を立てて撮り直すとなると、バラしたセットを建て直す必要があり、番組関係者は「損害は億単位になる」と肩を落とす。

大河をめぐっては、放送中の『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演していたピエール瀧(52)が麻薬取締法違反で3月に逮捕され、三宅弘城(51)を代役に立てて撮り直すなど大騒ぎとなったばかりだ。

さらに、沢尻容疑者はP&Gの柔軟剤「レノアハピネス」と求人検索エンジン「Indeed Japan」のCM2本や、マンダムのスキンケア「バリアリペア」のポスターやポップなどに出演。P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除した。



「Indeed」のCMは逮捕前日の11月15日から放映開始したばかりだった。

また、出演映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(蜷川実花監督)も公開中。配給元は「事実関係を確認している」と戸惑いを隠せない。

広告業界関係者によると、「損害賠償金は、CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画はDVDとパッケージで契約する場合が多く、大河は撮影に入っているので、億単位になる可能性がある。合わせて少なくとも5億円以上になる」と話している。

今後、所属事務所が関係各所に謝罪行脚することになるのは必至。沢尻容疑者の犯した罪の代償は計り知れない。事件の余波はしばらく続きそうだ。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20191117/sca19111705040008-n1.html

ピエール瀧と比較にならない

「初回放送まで2カ月を切り、今が一番忙しい時期。しかし沢尻容疑者が逮捕されたことで、今後は代役を立てて撮り直さなければなりません。

瀧さんは脇役だったのでなんとかなりましたが、沢尻容疑者は主要キャスト。そう簡単な話では済まないレベルです。

損害賠償額も同様です。瀧さんでさえ与えた影響が大きすぎて、まだ金額面での調整がつかない状態。沢尻容疑者は今後、さらに巨額の損害賠償を求められることになりそうです」(NHK関係者)

悲願の大河出演とあって、今年3月の会見では涙を流していた沢尻容疑者。薬物の誘惑は、その感動に勝ってしまったようだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1796980/

初大河だった沢尻 3月会見で涙も

美濃の守護代で光秀の主君・斎藤道三の娘で、のちに織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役として出演する沢尻は、

「芸能生活20周年にして、やっと、ようやく大河に出演することができました。本当にうれしく思っています」

と喜びを語った。続けて、

「12歳で芸能界に入って、右も左もわからず、ただがむしゃらに今まで生きてきました。この世界で多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もしたし、挫折もして、いろいろ学んでここまで成長してやってくることができました」

と芸能生活を振り返り、

「この20年間芸能界で生きてきて培ってきたもの、自分が持っているものをすべて、この作品に捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成をここで…これが本当に自分の集大成だと思っています」

と涙目になりながら決意を述べた。

そして、「素晴らしいキャストのみなさんと共演させていただく機会を与えてくださって本当に感謝です」と共演者を見ながら話し、「撮影は大変なこともいっぱいあるかと思いますが、日々楽しんで、この役と向き合って1年芝居をしていけたらいいなと思っています。

まだまだ至らない点ばっかりで足を引っ張ってしまうかもしれませんが、少しでも楽しんで頑張りたいと思っています」と思いを伝えた。

[via:マイナビニュース 2019/03/08]
https://news.mynavi.jp/article/20190308-785542/

エイベックスが謝罪

所属のエイベックス・マネジメントは公式サイトで

「本日、沢尻エリカが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。本件につきまして、現在事実関係を確認しております。

関係各所の皆様、並びにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」

と謝罪した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/16/kiji/20191116s00041000376000c.html

過去には大麻でクビに

1986年生まれで今年33歳の沢尻エリカは2009年、当時所属していた大手芸能プロダクション、スターダストプロモーションを契約解除され、のちにその理由が「大麻使用疑惑」であったことを週刊誌「週刊文春」によって報じられた経緯がある。

現在は、2010年に設立した個人事務所「エル・エクストラテレストレ」に所属し、2011年より大手芸能プロダクションのエイベックス・マネジメントと業務提携していた。《中略》

NHKのみならず、沢尻の業務提携先のエイベックスのダメージも大きいのではないか。

仮にエイベックスが代役を出すとしても、今のエイベックスに沢尻クラスの女優はいない。飯豊まりえではとても名前が立たないし、川栄李奈はつい先日第一子を出産したばかり。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2019/11/post_128436.html

エイベックス トラブル頻発

「来年の大河ドラマ『「麒麟(きりん)がくる』は、すでに撮影が進んでおり、今後、沢尻の代役を立てて撮り直しになりそうだが、所属する大手レコード会社・エイベックスの傘下のマネジメント会社は巨額の賠償金を支払うハメになりそう。

もともと、薬物のうわさや報道があっただけに所属させるのはリスクが高かったことを今回の件で思い知らされることになっただろう」(芸能プロ関係者)

エイベックスの所属タレントが逮捕されたのは今年に入って2件目になる。

4月には、都内のコンビニエンスストアで面識のない女性を平手で殴ったとして、暴行の疑いで男女6人組グループ・AAAのリーダー・浦田直也が逮捕されていた。浦田はその後、不起訴処分となったものの、現在も活動再開に至っていない。

問われるコンプライアンス指導

「逮捕者のみならず、以前、マネジメント部門に所属していた俳優の遠藤要は闇カジノに出入りしていたことが報じられ謹慎。その後、素行不良で事務所をクビになった。

さらに、後藤真希は元彼との不倫を報じられ、いまだにそんもダメージを回復できず。徹底的なコンプライアンス指導のみならず、一般的なモラルの指導も必要でしょうね」(芸能記者)

沢尻の逮捕で大ダメージをくらってしまっただけに、そろそろエイベックス幹部も動きそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2019/11/post_222396_entry.html

公開1日でお蔵入りした幻の「Indeed」CM

ネットの反応

・5億じゃ収まんないだろw
・10億くらいいくかしらね?
 >そんなもんで済めばいいな
・大河は6月から撮影していたらしいが半年近くでいったい何話撮り終わってるんだよw
・撮り直しって他の俳優のスケジュールとかどうするんだろうね
・徳井やピエールで2億とか3億黒木メイサで6億とか言われてたからなあ それを払えるのだから芸能界の金の動きは凄いわけだが
 >だいたい事務所が半分持つのが慣例だけどな てか完済してるのかね
・逮捕前日から放映のCMとかギャグにしか思えんよ(笑)
・ハイパーさん立て替えてやんなよ。
・エイベックスは業務提携契約でも損害被るのか?
・「違法行為で逮捕された場合違約金等は全て負担する」くらいの契約になってると思う。当時は沢尻の立場弱かったし
・そうか…個人事務所にしたんだったな そこまで仕事してないし、こりゃ詰んだかな
・AV墜ち確定だな
・で、ピエールは何億の賠償だったの?それが分からないと比較できないでしょ
 >実際に賠償金はらってるのか?
 >だよなーディズニーとかから巨額の違約金とられとるとかあったけどそれっきり
・ターミネーター2で「レノアハピネス」のCMやってたでw
・40億はいくよ。
・借金地獄&社会的死で人生終了
・脱ぐしかねえ
・崖っぷち沢尻エリカ、ギャラ1億円で剃毛謝罪ヌード写真集発売へ
・MUTEKI「何かお困り事でも?」
 >期待だな
・こうなるのわかっててやってたんだから仕方ないよね
・松浦の愛人になれば簡単に立て替えてもらえる
・金持ち専用の高級ソープ嬢になれば
・まあ、破産すればいいべ。あと20年は食わしてくれる男なんていくらでも出てくる
・だれがチンコロしたのか それが気になる
・薬物に手を出したらこうなるという反面教師にはなるが なんか大変なことになってるな

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2019/11/18 8:00

    大麻でクビになったの拾ってる時点でヱ―ベックス覚悟ありだろ

  2. 4
    名無しさん 2019/11/18 1:15

    大麻とか解禁擁護派のヤク中ガイジ達の大麻への執着の仕方見てれば
    依存性が無いなんてあり得んわな
    社会的に抹殺されて露頭に迷うことが分かっていても辞められないレベルの依存性がある

  3. 3
    名無しさん 2019/11/17 21:22

    >>1
    病院行けって
    それにしても、大麻は習慣性もタバコより少ないかも知れなくてやってたとしても全然大した事無い(アメリカ行ったミュージシャンは大概やってる)けど、こういうのの入り口になるから怖いんだよなぁ

  4. 2
    名無しさん 2019/11/17 20:14

    MUTEKIはないと思う。確かに、ヘルタースケルターで脱いでいるけど。

  5. 1
    名無しさん 2019/11/17 19:49

    民主党関連が「阿部が桜の会の追及のがれで逮捕させた」とか言ってるから逆に民主関連がリークさせた逮捕劇かも

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事