TROUBLE

HEADLINE

セックスドラッグで逮捕の沢尻エリカ 情報ダダ漏れw逮捕前夜からマスコミ密着 クラブで売買!?帰宅直後に家宅捜索

11月16日、警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優・沢尻エリカ(33)。彼女は家宅捜索のわずか3時間前まで、東京・渋谷区にある人気クラブ「W」で仲間たちと上機嫌で踊り明かしていた。

「週刊文春」編集部の取材班は、今年夏、沢尻の違法薬物使用に関する情報を入手。逮捕当日、沢尻が「W」を訪れるという情報を得ており、取材班は、深夜12時から店内で取材を進めていた。

「この日、女性イベンターと都内のスケボー施設がコラボした一大イベントが催されたのです。世界的アーティストが海外から呼ばれ、フロアにはハウスミュージックが大音量で流れていた。常連客が集まる3~4階では、さながら身内のパーティのようでした」(クラブ関係者)

背後に控える交際相手のA氏は…

小誌記者が4階のVIPルームで沢尻の姿を目にしたのは、深夜1時40分のこと。髪の毛をアップにし、ド派手なスパンコールが入った漆黒のワンピースを着こなした沢尻は終始ハイテンションだった。

交際相手のファッションデザイナーA氏と合流すると、DJブースの最前列に向かい、慣れた様子でDJと握手。背後に控えるA氏は、妖艶な腰つきで踊る彼女を護衛するかのように周囲に鋭い視線を向けていた。

その後、沢尻は3階の関係者席に移動し、知人のモデルらと談笑。ふたたび3時過ぎにVIPルームに戻り、ボックスシートで仲間たちとショットグラスを傾けていた。


紙巻きタバコを深く吸い込み、恍惚の表情

「30歳過ぎると身体の代謝が悪くなっちゃって……」沢尻はそう言うと、友人女性のぱっくりと開いた背中を触り、「すごい綺麗!」と歓声をあげた。

その後、沢尻のテンションは上がる一方だった。バーカウンターに移動すると、スケーター風の知人男性たちに囲まれ、大声で乾杯。飲酒の合間に目を瞑り、紙巻きタバコを深く吸い込むと、恍惚の表情を周囲に向けていた。

時折、隣の長身の男性と抱き合い、しなだれかかるシーンが見られたが、A氏が間に入って諌めるなど、奔放な沢尻の様子も見て取れた。

アクセサリーボックスの中に合成麻薬MDMA

沢尻が「W」を後にしたのは、閉店時間の朝方5時頃のこと。朝方、帰宅した沢尻を待ち構えていたのは、組対5課の捜査員だった――。

「(捜査員は)帰宅した沢尻を自宅前で声をかけ、自宅の家宅捜索を行ったところ、アクセサリーボックスの中に合成麻薬MDMAを発見した」(捜査関係者)

今後、組対5課は沢尻の尿検査で使用の裏付けを取るとともに、交際相手のA氏についても調べる方針だ。

来年のNHK大河ドラマに出演予定だったトップ女優の沢尻はいかにして薬物に溺れていったのか。

11月21日(木)発売の「週刊文春」では、入手ルートや“薬物仲間”など、今回の事件について、約3カ月間の取材を元に詳報。逮捕当日の動画も公開する。さらに長年燻り続けていた「薬物疑惑」についてもレポートしている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/15553

沢尻エリカが行ったクラブイベント


2019.11.15 (FRI)@渋谷WOMB
OPEN: 23:00 CLOSE: 4:30
LiLiTH “the party!!!#420”
feat. The Martinez Brothers

4Fフロアはスケートボードの文化を軸に東京のストリートカルチャーに新たな風を吹かすQUCONがプロデュース。

逮捕前夜クラブに行く前の姿も

16日夜放送のTBS番組「新・情報7daysニュースキャスター」は、逮捕前日の15日夜、いったん目黒区の自宅に帰った沢尻エリカ容疑者が白いファーをあしらったジャケットと細身のパンツに着替え、再びタクシーに乗って出掛ける姿を放送した。




クラブで薬物の授受!?

同番組は、捜査関係者が15日夜、容疑者が東京都渋谷区内のクラブのイベントに参加するとの情報を事前に入手。

警察はその場で薬物のやりとりが行われた可能性があるとみて16日朝に自宅に踏み込んだと報じた。また、約1カ月前から捜査を始めていたとも報じた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911160001221.html


沢尻エリカ容疑者、東京湾岸署へ移送も顔は見せず[11/16]

沢尻容疑者 尿検査は陰性

沢尻容疑者は16日19時頃、警視庁本部から湾岸警察署に身柄を移送されたと報じられている。今後MDMAの入手経路などについては、沢尻容疑者の携帯電話などの解析を進めるという。

またMDMAの使用の有無について、警視庁組織犯罪対策5課は簡易鑑定を行っており、尿検査の結果は陰性だったと報じられている。今後、本鑑定を進め、使用の有無について調べていく方針だ。

同日午前8時すぎに沢尻容疑者の自宅を家宅捜索し、自室から粉末が入った白いカプセル2錠を発見した。うち1錠を鑑定したところ、MDMAと判明したため、午後1時半ごろに警視庁本部内で逮捕した。

カプセルは袋に入った状態で、アクセサリーなどと一緒に箱の中に入れられていた。箱のふたは開いたままで、自室の入り口付近にある棚の上に置かれていた。

捜索時、沢尻容疑者に抵抗するそぶりなどはなく、取り調べにも素直に応じているという。同容疑者は自宅で母親と暮らしており、捜索には母親も立ち会った。

[via:AbemaNEWS]
https://times.abema.tv/posts/7028725

母親は絶句、沢尻は涙

「沢尻容疑者は15日夜、渋谷のクラブに行き、今朝になって自宅に戻って来たところ、捜査員が待っていたようです。職務質問され、驚いた様子だった。捜索が始まると、観念した感じだった。

マンションには母と一緒に住んでいた。捜索は午前8時過ぎ。母親も立ち会った。見つかったのはMDMA2錠。母親が絶句した感じで、沢尻容疑者は涙を浮かべていたそうです」(捜査関係者)

[via:AERA dot.]
https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/12884975

MDMAはセックスドラッグ

沢尻エリカ容疑者が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕された。「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

このMDMA、「エクスタシー」などの俗称をもち、覚醒剤に似た化学構造を持つ合成麻薬の一種だが、性行為の際に使用される「セックスドラッグ」や、クラブなどで集団で使う「パーティードラッグ」などの側面があるとされる。

1989年に麻薬指定された。MDMAなどの密売実態を知る関係者は、

「MDMAが日本で出回り始めたのは、20年くらい前だったと記憶している。東京・歌舞伎町界隈や六本木周辺などで、当時の価格で1カプセルもしくは1錠あたり7000円くらいで密売されていた。

脱法ドラッグや新型麻薬を求める若者らの間で口コミで広がり、そのうち、セックスやクラブパーティー、一部のレイヴ(野外音楽パーティー)などで使うため、クラブなどで密売人に接触して購入する人が出るようになった」と証言した。

MDMAは精神の錯乱、内臓の機能障害、不安や不眠、場合によってはショック症状で死ぬなど、深刻な副作用があるとされる。

一方で、多幸感や高揚感、一体感などが強まることがあるといわれ、それらが男女関係やパーティーなどで“悪用”されてきた。

この関係者は「MDMAをやると、気分が高揚することから、一緒にいる人と一体になりたくなるような感覚や愛情のようなものが強まることがあり、体が火照るような感覚が出たりして、集団でハイになりやすくなる。

そのためセックスやパーティーなどに使われるわけです。また別の薬物や不純物が混じっているMDMAも多く流通しており、非常に危険です」と続けた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911160001162.html


2012年バルセロナでの大麻パーティーの現場写真©文藝春秋

大麻パーティー参加の過去

両手を挙げ、ノリノリの沢尻エリカ。小誌が今回入手した写真は一昨年、バルセロナのビーチ沿いにある「ショコ」というセレブ御用達クラブで開かれた“大麻パーティー”でのスナップである。

「エリカはマリファナを回して吸うのが好き」

「エリカはマリファナを皆で回して吸うのが好きなんだ。自分の分はたいてい紙に巻いて吸うんだけど、そのやり方が女の子らしくて可愛いんだよ。

キマってくると目が赤くなって、ニッコリ笑顔になった。大麻で狂うってことはなかったね。ただ、シャンパンと一緒にやったときは悪酔いして、よくソファーの上でぶっ倒れてたよ。朝方、何度も吐いたこともあった」

そう語るのは、仮にも人妻である沢尻と、昨年まで交際していたというスペイン人セルジオ。

上の写真で沢尻の隣に座っている彼は、現地では有名な「ドラッグディーラー(売人)」であり、小誌に「エリカと会うときは毎回マリファナを吸った」と証言した(2012年5月31日号)。

“チョコ”と呼ばれる大麻樹脂を手に満面の笑みを浮かべるセルジオの横で、沢尻はそれらしきものを指に挟み、酔ったような表情を見せている。

スペインでは大麻使用は違法ではないが、クラブのような公共の場での使用は禁止。だが、沢尻はそんなことを気にする素振りも見せず、朝方まで大騒ぎしていたという。

[via:週刊文春2012年6月28日号]
https://bunshun.jp/articles/-/15554

ネットの反応

・逮捕する日と沢尻がいる場所をなんで文春が知ってるの?
・TBSも張ってたし、情報漏れてんじゃん
・情報だだ漏れなのはおかしいね
・昨日の時点でマスコミにも漏れてたらしいよ だから色んなメディアが張ってて撮れたと安住が言ってた
・検査でシロだったからこのハイテンションは薬は関係ないのな
・捕まるのTBSと文春は確実に知ってたな
・清原の時もTBSだけ清原のマンションに張り込んでたよな
・ダダ漏れさせるのいい加減やめーや
・ASKA2度目の逮捕の時なんか、逮捕前に大々的に報道されて、あれじゃどうぞ証拠隠滅してくださいって言ってるようなもの
・情報ダダ漏れだけど勘付かれて逃げられたら何処が責任取るの?
・警察にスパイがいるのか?
・TBSと文春にはリークしたんだな なんか見返りあるのか?
 >それ、逆。記者がネタを売る→警察が動く→記者がスクープにする。最初から、マスコミの予定通り。
・知らぬはNHKばかりなりw
・文春が夏に情報を入手していたら、NHKも知っていたのでは?証拠もなく降板させられないが、大河の代役の準備とかやっていなかったのか?
・薬物所持はタレコミがないと無理 売られたんだろ
 >めっちゃ怪しい生活してるじゃん潜入捜査ですぐにわかりそう
・MDMAってお塩が愛人に飲ませて…の事件の時の麻薬じゃないっけ?
・印象最悪やなwMDMAて使用目的がそれしかないもんね…女で女優でMDMA…さすがエリカ様というかなんというか
・正直、沢尻エリカとキメセクってめちゃくちゃ気持ちいいやろなぁ
・MDMAは本来キメセクには使わないよ。キメセクに使うのは覚醒剤。MDMAには種類があってその中の一つにシャブ玉がありそれはキメセクに使う。それ以外は音楽聞いたり芸術的な物みるときに感性が優れたり音が綺麗に聞こえたりとか芸能人でMDMAやってるやつはしゃぶ玉じゃなくて違う種類のやつよ
 >あなたも尿検査した方が良さそう
 >押尾は女とヤルためにMDMA用意してたじゃん おまけに死なせてたし
 >微妙な知ったかすんなよw
 >薬でドーピングされた感性を感性と呼べるのか。私は疑問ですね。
・MDMAって20年位前に松田聖子も愛用してると言うのがセールストークだったんだが聞いたことある人いる?
 >ジェフが暴露してたよね
・何ヶ月前から取材してましたーの負け惜しみ
・エリカ様のご聖水か。
・復帰作は「1リットルの検尿」だな。
・麻薬はダメだけど、沢尻エリカの妖艶な演技がみれなくなるのは残念。
・国民ほとんどが「まあ、やりそうだよね」って思ってると思う
・とりあえず、シャブまで行ってるかどうか知りたい。まじでヘルタースケルター感すごい。
・残念!イメージ良くなってたのに自分で身を滅ぼしたな!
・キメセクしたさに仕事を捨てるとか
・こんなんもん立ちションかピンポンダッシュより罪軽いわ
・潔く認めてるのはらしい感じがするな
・いい年して荒んだ生活してたのねって感じ
・もう戻って来れんだろうな
・AV行きが現実味帯びてきたな
・シューイチで片瀬那奈は何てコメントするのか
・沢尻のマンション特定したっぽい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事