TROUBLE

HEADLINE

仮想通貨長者KAZMAX逮捕で峯岸みなみに心配の声 親密写真流出で波紋 AKB初期メンの怪しげ人脈

11月10日早朝、有名トレーダー・KAZMAXこと吉澤和真容疑者(30)が麻薬取締法違反の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されたことがわかった。吉澤容疑者は渋谷区にあるクラブから出てきたところを職務質問されたという。

警察関係者によると、「早朝に職務質問をして渋谷署に連行した。尿検査で陽性が出たので、午前11時に逮捕した」という。

「いつか捕まるだろうと思っていた」

「早朝4時半頃、KAZMAXは渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官に取り囲まれました。その時男性4、5人と一緒だったのですが、彼らは蜘蛛の子を散らしたように逃げて行きましたよ。

KAZMAXは最近コカインやMDMAにハマっていて、クラブでも隠すことなく使用していた。いつか捕まるだろうとは思っていました」(クラブ『X』の客)

吉澤容疑者は1989年、千葉県生まれで明治大学の出身。2013年に実家が経営していた会社が倒産したことをきっかけに、株、FX、先物等を中心とした専業トレーダーになったという。

吉澤容疑者がトレーダー界隈で名を馳せるきっかけになったのが2017年の仮想通貨バブルだ。

「当時、仮想通貨の激しい値動きによって資産額が1億円に到達した人、通称“億り人”が続出した。KAZMAXもそのうちの1人で、数年で億万長者へと上り詰めたのです。

そして自分もKAZMAXのように巨万の富を手に入れられるかもしれないと、若者を中心に、これまで投資に縁のなかった層が市場に雪崩れ込んだ。

KAZMAXはそんな投資初心者を対象に、月額3万円の会員制オンラインサロン『KTS(KAZMAX Trader’s Salon)』を立ち上げ、最盛期には会員が5500人を超えたこともありました」(KAZMAXの知人)

サロン砲以降 著名人は距離を

「週刊文春デジタル」では「《金融庁も重大関心》資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に」で、オンラインサロンの会員を“サロン砲”と呼ばれる手口で自分や仲間の利益の為に利用していたと報じた。

報道後、吉澤容疑者は自身のTwitterで「当サロンは適法に行われており、事実無根の内容でございます」と否定した後、「大切なサロン生の皆様に、不信感を招くような事態を引き起こしてしまい、誠に申し訳ありませんでした」などの謝罪を複数回投稿していた。

「KAZMAXの言い訳を信じる会員はほとんどおらず、“サロン砲”騒動以降、会員数は激減しました。KAZMAXに心酔する信者は残っていますが、多くが離れていった。現在の会員数は200人ほどになっていると聞いています」(同前)

サロンの会員が減っていくにつれ、人間関係も変わっていったという。

「“サロン砲”騒動以降、付き合いのあった経営者や芸能関係者らも、KAZMAXと距離をとるようになっていきました。

『金があれば、芸能人でも誰でも俺のために動く。俺にとっては端金だ』などと言って、仲間たちに豪奢な食事をふるまい、ラウンジやキャバクラでシャンパンを開けるといった生活を続けていましたが、みんなリスクをとってまで付き合いたいとは思わなかったのでしょう。元々、彼の横柄な態度に辟易していた人は多かった」(同前)

コカイン使用疑惑も

しかし、吉澤容疑者から人が離れていった原因はそれだけではない。

「ここ1、2カ月前から、KAZMAXはコカインなどの薬物を乱用するようになったんです。それに伴って“コカイン仲間”が増え、彼らと共にバーの個室などで酒を飲みながらコカインを吸うといった日常が続いていた。

それを知った“健全派”の友人らは、一刻も早くKAZMAXと距離を取ろうと話していたそうです」(同前)

女の子を薬物で釣る

吉澤容疑者は大量のコカインなどを自慢げに見せびらかすことさえあった。

「薬物はKAZMAX本人がバーやクラブに持ち込んでいました。逮捕の1週間くらい前も、バーの個室でプラスチック袋に入った大量のコカインを『これかなり上質でやばい』と周囲に自慢していた。

”健全派“の友人が付き合わなくなったため、ジャンキーの友人や女の子を『今日はマジやばいのあるから来て!』などと薬物で“釣って”遊んでいました」(同然)

クラブの入り口付近で職務質問

吉澤容疑者が逮捕された11月10日も、薬物仲間とクラブで集まっていたときのことだったという。

「この日、KAZMAXは男性4、5人を引き連れてクラブを訪れました。いつものようにVIP席に入り、酒と一緒にKAZMAXが持ち込んだコカインを使用していたそうです。

この日はコカイン以外の薬物もあったとも聞きます。アルコールと薬で気が大きくなったからか、クラブ内で他の男性客らと派手にケンカをしていました」

吉澤容疑者がクラブを出たのは早朝4時30分を過ぎた頃だった。そこで、入口付近にいた警察官から職務質問を受けた。

「KAZMAXが声を掛けられた瞬間、友人らは全員その場から猛ダッシュで逃げていきました。クラブ付近で人が大勢居た為か、警察はKAZMAXを付近の駐車場に連れて行き、持ち物や身体検査をされていました。

『尿検査もするから』という警察官の声も聞こえました。しばらくするとパトカーが到着し、KAZMAXが連行されていきました」(職務質問を目撃した人物)

現在、吉澤容疑者は渋谷署の留置場にいるという。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/15389

峯岸みなみ親密写真流出で波紋

この吉澤容疑者について、デイリー新潮は7月8日、《AKB48「峯岸みなみ」、警察沙汰の有名トレーダーとの“親密写真”が流出》の記事を掲載した。《中略》

トラブル続きの彼が、一体なぜ、峯岸と親密写真を撮るに至ったのか。

KAZMAX氏の知人が語るには、

「この写真が撮られたのは去年の夏頃です。この場には、他にも無名の女性タレントなどがいて、複数で飲んでいた時の写真です。

そもそも峯岸は、別の仮想通貨トレーダーと親しくしていました。そのトレーダーとKAZMAXは一緒にセミナーをやったこともあるほど仲がよく、峯岸は彼を通じてKAZMAXと知り合ったようです」

元々、峯岸とKAZMAX氏は共通の知人・友人が多かったという。

「今年2月に脱税で逮捕され、3月に保釈金を払い釈放された“青汁王子”こと三崎優太氏(30)も峯岸の友人であり、4月には『女性セブン』にパーティーで話し込んでいた様子が報じられています。

実は、KAZMAXは青汁王子ともよく飲みに行く間柄なんです。交友関係が被っているのですから、KAZMAXと峯岸が飲みに行ったのは自然な流れでしょう」

峯岸といえば、2013年にEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐(25)との“お泊り愛”が報じられ、丸刈りになり謝罪をしたことで知られる。

しかし、先の「女性セブン」の報道では、青汁王子と話し込んでいただけでなく、舞台で共演した俳優の細貝圭(34)とハグをした姿まで写真に収められている。

坊主姿で泣きながら謝罪した5年前の騒動は何だったのかと思うほどの夜遊びぶりだ。

先のKAZMAX氏の知人によれば、

「我々の間では、峯岸は“呼べば来る女”として有名です。仮想通貨トレーダーや若手起業家などの飲み会にしょっちゅう来ていて、若くて羽振りがいいメンツだとすぐに顔を出す。

同席者の金の出所は気にならないようですね。元々合コン好き、飲み会好きですから、その場のノリで密着して写真を撮ることにも抵抗がないのでしょう」

[via:デイリー新潮]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00592312-shincho-ent

AKB初期メンの怪しげ人脈が再燃!?

KAZMAXとの2ショット写真が流出しているのが、AKB48の峯岸みなみ。

「峯岸みなみは、怪しげな人脈とのつながりが多い。KAZMAXだけでなく、脱税で逮捕されて後に釈放された青汁王子こと三崎優太氏のパーティーに出席していたとが報じられたこともあります。

IT長者やらトレーダーやらと、飲み歩いているという情報は、以前からあります。そろそろ何らかの犯罪に巻き込まれるのではないかと、周囲も心配しているはずです」(同)

現在26歳の峯岸みなみがAKB48オープニングメンバーオーディションに合格したのは中学1年生だった2005年のことだ。

「当時は年下メンバーだったこともあり、当然ながら夜遊びの噂なんてありませんでした。ただ、峯岸以外のメンバーについては、怪しげな交友関係が噂されていたのは事実です。

AKB48のブレイク前だったので、行動もそれなりに自由だったし、世間的にはよく分からない地下アイドル扱いをされていたということもあって、どんな人脈を使ってでも伸し上がっていこうという野心的なメンバーもいたんです。

それこそ怪しげな会社社長のパーティーに顔を出して、いろいろと奢ってもらうようなメンバーもいました」(芸能事務所関係者)

2011年に特別背任で逮捕された大王製紙の元会長・井川意高氏との交友が噂されたメンバーもいる。

「当時高校生だったAKB48のメンバー2人が、井川氏と夜な夜な遊んでいたと言われています。峯岸がそういう姿を身近で見ていた可能性は高い。

まあ、他のメンバーたちはAKB48がブレイクしたころにはそういった交友関係を絶っているわけですが、峯岸については、それがずっと継続しているという形でしょう。

さすがに最近はもう自重しているとは思うんですけど、やはり心配ではあります」(同)

叩けばいくらでもホコリが出てきそうな峯岸みなみ。上手いこと逃げ切れるか――。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2019/11/post_222006_entry.html


KAZMAXと元SKE48水埜帆乃香

ネットの反応

・この距離感出来とるやんw
・尿と毛髪検査はよ
・坊主頭にした理由
・峯岸みなみは、黒っぽい交際があるイメージだよな。
・胡散臭いところに峯岸有り
・坊主アイドル男運なさすぎだろw
・呼べばどこへでも来る尻軽女
・初期メンバーで唯一まだ居座ってる色んな事知ってるしたぶん誰も言えない
・吉本芸人がこいつの宣伝役になってたけど、そいつにお咎めなしは無いだろう
・かまいたちの山内も怪しいから調べろ
・闇営業よりよっぽど問題出てきそうだけどな
・なんか芸能人ってかわいそうだな
・なんでそこそこ売れてるタレントがわざわざ怪し奴と付き合うのかわからん
・トレーダーって無職の言い訳でしょ
・捕まっても資産無くした訳では無いからな
・金あってもこれじゃあ何のために稼いだのかわからんな
・資産総額を信じるとか純粋だな。50億円あって安いセミナーなんて開くかよ。
・実力ある奴はサロンとか副業で稼ごうとしないよ
・そんな金持ってないって噂もあるな ま、元商材屋だしなんか胡散臭いわ
・マックスは東1人で充分だから
・大金稼いだらやることになくなって薬に走る奴も多そう
・別に初犯なら執行猶予つくし、金あるからなんの問題もなかろう
・一旦、麻薬中毒になったら金がどんなにあってもどうにもならないよ。
 >こいつがやってるのは押尾と同じやつで大したことないんじゃないの
・MDMAはセックスドラッグだろ
・クスリもらいたくて股開きまくったのか
・闇社会と関係が有るな峰岸さん
・そもそもAKBは反社の男が作ったものだしな
・峯岸は他のAKBの子も薬物系に落としてるのかなw
・薬物自体やってなくても斡旋なり何らかの関わり合いにはなってるだろ
・これ現メンでこの男たちとキメセクしてる奴何人かいるわ
・AKB48グループ全員に蔓延してドン引きしてるのが卒業
・峯岸みなみ大丈夫かw
・これで国母から大麻ワックスもらってたら満貫

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事