TROUBLE

HEADLINE

たけし元運転手が告発 T.Nゴンの危ない内部事情 愛人のパワハラ横暴でスタイリストも突如クビ

昨年の事務所独立騒動につづき、今年6月には糟糠の妻との離婚が明らかになるなど、ビートたけし(72)の「異変」が立て続けに取り沙汰されている。

背景には、現事務所の取締役で18歳年下の愛人・横井喜代子氏(仮名)による“洗脳”があるとされる。たけしの運転手を務めてきた人物が、実名で告発する。

「私は7月30日にたけしさんの運転手を辞めました。殿をロールス・ロイスの白いファントムに乗せて仕事現場に送迎することも、もうありません」

と証言するのは、2010年に弟子入りし、翌年6月から今年7月までの8年間、たけしの運転手を務めてきた石塚康介さん(41)である。

石塚さんは、横井氏のパワハラによって自律神経失調症を患ったとして、彼女と事務所の「T.Nゴン」を相手に、1000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

13年にたけしが横井氏と出会って以降、スタイリストやマネージャーなど、多くの人がたけしの元を去って行った。

「今回、私がこうして声をあげることで、彼女に苦しめられながらも沈黙せざるを得なかった人たちが、私に続いてくれたらなと思っています。そして世間の人に、殿を変えてしまった彼女の真実を知ってもらえれば幸いです」

石塚さんによれば「横井さんは『自分の思うがまま』にならないと気がすまない」。

たけしの仕事に口を出すようになったほか、オフィス北野のマネージャーやタレントの給料を調べ、“あなた会社に金を取られているだけなんじゃないの”とたけしに吹き込むこともあったという。

運転手を務めていた石塚さんも、横井氏の監視下に置かれることに。待機や連絡の指示など、過剰なまでの“管理”がなされ、

「事務所で待機していてやることがなかったので、ロールス・ロイスの給油に行こうとすると、それを横井さんが防犯カメラで監視していて、すぐに電話してきて『私に連絡してから行け』と言ってきたことも」

深夜の連絡、休日であっても待機を強いられるといったパワハラ行為は加速。我慢の限界を迎えた石塚さんは、横井氏と口論になったことをきっかけに、辞意を告げる。その場にはたけしも同席していたが、「殿は終始無言でした」。

橋本マナミに嫉妬し“共演NG”にした――など、横井氏の「真実」をつぎつぎと明かす石塚さん。11月14日発売の週刊新潮でくわしく報じる。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11131700/

スタイリストが突如クビに

「20年以上たけしさんを担当していた50代の女性専属スタイリストのSさんが3月いっぱいで解雇されたんです。今は特定のスタイリストがいないため、衣装の色合いやサイズにバラつきが出ています」(テレビ局関係者)

「オフィス北野」から独立し、昨春から新事務所「T.Nゴン」で活動を開始したビートたけし。取締役には愛人と報じられている18歳年下のAさん(53)も名を連ねる。前出の関係者は続ける。

「Sさんは、たけしさんの先代スタイリストの助手だったんです。長年、たけしさんのあのイメージを作り上げてきた“陰の功労者”でした。

愛想のよい、少しふくよかな女性で、現場の潤滑油になっていた貴重な存在。芸人仲間やテレビ局のスタッフたちの間でも、とても親しまれていたんです」

そんな彼女に、突如のクビ宣告。いったい何があったのだろう。

「スタイリストは仕事上、採寸や衣装の微調整のためタレントさんの体に触れることがありますが、Aさんがその行為を許せなくなったようなんです。

今年1月、Aさんは突然『たけしの体に触るな!』と激怒してSさんに契約解除を言い渡したとか。『オフィス北野』時代からの重鎮スタッフが間に入ってAさんに再考を促したそうですが、彼女が翻意することはありませんでした」

“嫉妬”ゆえの決断なのだろうか。たけしを知る制作関係者は言う。

「Aさんは今の事務所の共同経営者でもありますから、たけしさんに古くから関わっている関係者を改めて“精査”しているようです。

同時期に喫煙問題で解雇されたスタッフもいたそうです。“たけしさんがAさんの言うことしか聞かない状態なのをいいことに、言うことを聞く人で周囲を固めようとしている”という声も聞きます」

実際、たけしの長男・北野篤氏(38)は、『週刊文春』5月2日号で、こんな不安を漏らしている。

《実はもう父とは二年近く連絡が取れない状態が続いています》

《父の周りにいる顔ぶれもすっかり変わり、そうした人たちの悪い噂も見聞きするようになった。この状態を放置している父は何を考えているのか。何もできないのでしょうか》

前出の制作関係者はこう語る。

「たけしさんは周りから『殿』と崇められていますが、Aさんだけは最初から違いました。叱ったり罵倒したりすることもあります。

そうかと思えば、パジャマからズボンにはき替えさせたり、靴下をはかせてくれたりと何も言わずとも身の回りのことをやっていました。亡き最愛の母・さきさんがまさにこのタイプ。Aさんはたけしさんの“理想の女性”だったんでしょうか……」

たけしの知人によれば「Sさんの契約が3月で満了しただけ。新事務所の経費削減の一環」だというが、“専横”ととらえかねない言動なのでは――。

[via:女性自身|2019年5月14日 ]
https://news.livedoor.com/article/detail/16453936/


石塚康介 プロフィール
(いしづか こうすけ)
生年月日:1978年4月18日
出身地:新潟県
所属事務所:T.Nゴン
特技:ドラム
趣味:絵描き、ランニング、釣り

日本の俳優・タレント。

役者志望で、2010年にビートたけしの付き人になる。

その後、たけしの専属運転手となり、俳優・タレント活動と並行して、たけしの現役運転手として勤務。

2012年、北野武監督の「アウトレイジ ビヨンド」で映画初出演を果たす。

2015年には「龍三と七人の子分たち」にも出演。

2017年公開の「アウトレイジ 最終章」では、花菱会会長の野村(大杉漣)を襲撃する重要な役回りを演じている。

p class=”reference”>[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/石塚康介]


『アウトレイジ 最終章』に出演の石塚康介

たけし過去の発言で

ビートたけしが(2017年)2月18日、TBS系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」で、宗教団体「幸福の科学」に出家した清水富美加について言及した。

清水は、たけしが監督を務めた映画「龍三と七人の子分たち」(2015年)に出演、中尾彬の孫娘役を好演していた。

たけしは番組冒頭のトークで「おれの映画にこの娘出ているんだよな。石塚(康介)の彼女役で。多分、石塚のセクハラだと思うんだけれどね」と語り、出家したのは自身の運転手を務めるタレント・石塚康介のせいだと冗談めかして笑わせた。

[via:HUFFPOST]
https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/18/takeshi-talks-about-fumika_n_14847832.html

「T.Nゴン」取締役の愛人




ネットの反応

・だろうな
・絵に描いたような悪女だな
・たけしもうよぼよぼだもんなあ
・たけしの晩年が愛人に狂わされるとは…
・オフィス北野の騒動も、結局はこの愛人が原因
・たけちゃん、格好悪い。もう引退したほうがいいだろ。
・水道橋もたけしの愛人と関係が悪くて廃人になったな。
・橋本マナミたけしと共演NGなのかよw
・たけしの運転手て秋山見学者じゃないのかよ
 >おれもそう思ったけど大分前に辞めたんだよな
・軍団を切ってなかったら、この告発運転手は軍団幹部にシメられてただろうな
・まあワイドショーはスルーだよな
・骨抜きにされた元裸の王様w
・血と骨みたい
・新潮もたけしを切ったか、散々本を出してきたのにな もう旨味ないってことだな
・典型的な後妻業の手口
・近い奴全部を遠ざける作戦だろうな「私だけよあなたの事を思ってるのは」とう言う洗脳。やしきたかじんのと同じやり方
・やしきたかじんの二の舞…とは思いたく無い。早く冷静になってほしい。
・年とったセレブは古女房がおかしな女達からの防波堤だったことに離婚してから気が付くんだな
・高倉健、たかじん、そしてたけし。晩年にろくでもない人間に騙されて金吸い取られるってここんところ多いな
・今となっては加藤茶幸せだな
・昔は仕事なくなったら土方でもして軍団を食わせてやるとかいってたのに
・ほんと晩節を汚すの勘弁してくれ さっさと引退してほしい
・元々持ってる破滅願望が具体的になってきたのかもね
・金無くなって野垂れ死にできたら芸人として本望だろ
・孤立させられて愛人しかいなくなって誰も見てない所で最期は喉に餅を詰められて死ぬんだろうな
・強権的なババアに引っかかるのは、たけしがマザコンだから。
・お母さんに頭が上がらない息子はこんなもの。女ができても同じ関係を築き、尻にしかれる。
・そもそもここ何年も滑舌悪いし瞬発力無いし面白くない。周りも忖度して愛想笑い。もう引退していいよ。
・昔のたけしは大御所の色ボケジジイの女絡みの醜聞をよく馬鹿にしてたもんだけど大御所のジジイになった今は自ら同類になってしまったなぁ
・今のビートたけしは若い頃に一番自分が嫌ってた様な芸人になっちまったな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/11/14 15:02

    たけしの金を自由に出来ちゃうやんw真の女帝かもねwわいも気ぃつけよっとwww

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事