TROUBLE

HEADLINE

木下優樹菜《タピオカ恫喝》事務所総出で火消し!?夫フジモンに飛び火も…新疑惑に驚愕w

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』

『事務所総出でやりますね』

『いい歳こいたばばあ』

実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。インスタグラムで即座に謝罪したものの、現在もネット上では炎上が続いている。

「木下はインスタでファッションや、コスメなどを紹介すると女性層からの反響が大きく、何気ない写真を投稿しても軽く数万件以上の“いいね!”が押され、200件以上のコメントが書き込まれています。同世代の女性たちに、絶大な影響力を持っているんです。

ちなみに今回の騒動の謝罪したインスタの投稿には、23,000件以上のコメントが書き込まれていますが、目を覆いたくなるような辛辣なコメントがずらりと並んでいますね」(スポーツ紙記者)

‘10年にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚。現在は2人の女児を育てるママでもあり、主婦業との兼ね合いのためテレビ露出もそこまで多くない。

だが、好きなママタレの調査では、木下は小倉優子、辻希美、藤本美貴らと並び『ママタレ四天王』に君臨。独身のころは、比べものにならないほどの“巨額マネー”を手にしている。

「例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。

それでも、情報番組やネットニュースなどで取り上げてくれるとその商品はバカ売れするので、クライアントは喜んで彼女たちをキャスティングしたがるのです。テレビCMに比べると安いもんですし、木下さんも相当、稼いでいたと思いますよ」(PR会社関係者)

芸能リポーターなどに囲まれ、楽しそうに話している木下の映像をテレビで見たことのある人は多いはずだ。あの笑顔のウラで、大金が動いているわけだ。

「もっと手軽に大金を稼げるのがインスタやブログですよ。人気の“ママタレ”が、『この化粧品大好き!』とか、『このチューハイうまい!』と言って、顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。

1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になる。

こういった企業案件だけでなく、ブログではPV数に対する広告収入もあるのでとんでもない稼ぎですよ。事務所にいくら入るのかは分かりませんが、夫である藤本さんの数倍は稼いでいるでしょうね」(広告代理店関係者)

しかし、今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。

「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。

流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー)

上層部から止められお蔵入りに

タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。

「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者)

テレビだけではない。ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。

「しかし世間はそう簡単に許してくれませんよ。週末台風19号でこれだけの被害があり、世間の注目が移っているというのに、ネット掲示板では、木下の話題は途絶えることなく炎上しています。

マスコミを押さえつける行為というのは、“ネット全盛”の令和時代では逆効果。“燃料投下”に過ぎないんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

フジモンにも影響

影響は木下だけにとどまらない。夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。 また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。

木下の最大の武器であるSNSが諸刃の剣となった今回の騒動。女性からお許しが出るのはいつになるのだろうか。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/72315

フジモンに飛び火

お笑いコンビ「FUJIWARA」の“フジモン”こと藤本敏史(48)が31日放送のTBS系「プレバト!!2時間スペシャル」に出演した。

フジモンは同番組の俳句名人だが、妻でタレントの木下優樹菜(31)が“恫喝DM”で炎上したこともあり、ネットではテレビ出演への拒否反応が見られた。《中略》

この日、俳句名人・フジモンは「俳句の才能 昇格査定スペシャル」に、ご意見番として登場。昇格試験に臨む挑戦者らに突っ込みをいれるなど、いつもながらのスタイルで番組を盛り上げた。

ただ、フジモンは騒動とは無関係のはずだが、夫婦ネタを売りにしてきたこともあって“飛び火”。

ネットでは「フジモンも不快」「妻がやったことの説明はないのか」「スルーなのか」「ユッキーナの顔が浮かぶから見たくない」「嫌な気分になる」などの書き込みが見受けられた。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1606038/

エピソードにも嫌悪感!?

10月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、フジモンこと藤本敏史が出演。妻でタレントの木下優樹菜と結婚前にディズニーランドを訪れたエピソードを語ったところ、ネット上では「カットすべきだった」などといった批判の声が相次いだ。

この日、フジモンはハリセンボンの近藤春菜(36)率いる春菜軍団に加わり、嵐チームとゲームで対戦。

ゲーム前のトークで、相葉雅紀(36)から「フジモンって春菜軍団なの?」と質問された藤本は「めちゃくちゃ春菜軍団やっちゅーねん!」と答えると、画面下に木下の写真が映し出され、約10年前に木下と春菜の3人でディズニーランドを訪れた際のエピソードについて語り始めた。

なんでも、木下と交際して間もない頃だったそうで、春菜も2人の関係を知らなかったという。春菜を誘った理由について、フジモンが「春菜をカモフラージュに使った」と告白すると、当時まだ無名だった春菜は周囲の人から木下の母親に思われていたと明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

フジモンは木下との話題を笑顔で語っていたが、自身の姉が勤務するタピオカ店の店長を恫喝したとして批判にさらされているだけに、この話題について一部の視聴者は違和感を感じたようだ。

ネット上では

「フジモンが出ているのはしょうがないとして、ユッキーナの話はカットすべきだったんじゃ」

「よく木下優樹菜さんの写真出せましたね」

「ちょろっと木下の名前出して観測気球にしようとしてんのかな、そういうことやるならフジモンもいらないよ」

などといった番組や藤本に対する批判の声が相次いでいた。

木下は同日放送の『モニタリング』(TBS系)にも出演していたが、こちらも番組の公式ツイッターに

「優樹菜出てたからチャンネルチェンジしました」

「恫喝していた人が笑顔でテレビに出演している状況、恐ろしいですね」

などといった苦情が数多く寄せられていた。

木下は10月9日、自身のインスタグラムで謝罪文を発表して以来、投稿をしておらず、今後の芸能活動についてどうなるのかは、今もはっきりしていない。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/69716

ディズニーランドで恫喝!?

今回の恫喝事件は“氷山の一角”だと言われている。

ネット上では木下のみならず、夫のFUJIWARA・藤本敏史にも「恫喝された」というコメントが多数発掘されている状況。また、これらの投稿は今回の騒動に便乗したものではなく、その当時に投稿されたものばかりのようだ。

「今から5年以上前の投稿がSNS上で拡散されており、主にディズニーランドで起きた出来事の模様。『フジモンに恫喝された』『ユッキーナのファンなのに暴言を吐かれた』といった内容のコメントが投稿されていたようです」(芸能ライター)

夫婦揃っての「恫喝疑惑」にネット上は騒然。藤本といえば、関西人特有の口調の強さが特徴的だが、温厚で子供思いの印象も強い。それだけに「優しいイメージだったのに」「本当ならショックだわ」と悲しみの声が相次いでいる。

一部報道では、今回の騒動を受け藤本が妻に「ガチギレ」したとのニュースもあり、離婚危機も囁かれていた。しかし、発掘された投稿が事実であれば、木下を追及する筋合いはないことになる。夫婦揃って責任を取る可能性も出てくるだろう。

また、ニュースサイト「覚醒ナックルズ」は、木下のさらなる「脅迫疑惑」を報じるなど、騒動はますます拡大している状況だ。

「記事には、『てめえなんか潰すの簡単』『事務所と局に言えばおまえこの業界にいられなくなる』など番組ADに対する暴言が記載されています。

詳細はぜひ本サイトをご覧になっていただきたいですが、AD以外にも脅迫された関係者はいるようで……。

『潰す』」『事務所で』などタピオカ騒動と全く同じ言動ですよね。もはや口癖になっているレベルだと言えるでしょう。この様子を見る限り、まだまだ余罪はありそうな予感。

ただでさえ危険信号が灯っている木下さんですが、これ以上さらに過去を掘り返されたら、さすがに芸能界では生きづらいでしょうね」(同)

収拾のつかない事態に陥る木下&藤本夫婦。もうすでに手遅れな感じもするが……。

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/26016/

ネットの反応

・事務所総出で潰しにかかったな
・ワイドショー総スルーってなんだろ
・どんだけ権力持ってんの事務所w
・なんで?こいつの事務所って反社のフロント企業か何かなん?
・プラチナムは業界人相手に接待しまくっている話を聞くが
 >こういう時のために所属タレントにマクラさせてそれを盗撮して業界人の弱みを握っておく
・テレビのお偉いさんはみんなハニトラ済み
・昔は周防、今はプラチナムだから。
・事務所単体よりその上のバーニングでしょ
・首つり自殺した上原美優の事務所
・今の時代に圧力かけるって時代遅れなの気付いてないよねこの事務所
・関西電力のことも深堀しないテレビ局なんか楽勝だろ
・テレビ局にそれだけ力ある事務所の存在自体が異常だよ
・何が凄って、Wikiですら今回の事件に触れてないんだぜw
・マスコミは報道しない自由を行使している

・お題「タピオカ」で俳句にしろよw
 >タピオカの 黒く染まりしその色は 恐妻の心の如くかな
・こいつも河本や徳井と同じ人種なんだろうなぁ
・コイツも素人相手に色々やらかしてるだろ
・そりゃ似たもの夫婦だろうし
・顔がデカイだけや
・嫁が反社会的勢力w
・いやフジモン出てる時点でアウトだから
 >フジモンなんもしてないやん
・さやかの義弟だけど。
・収録モノで今回の件以前に収録したんじゃないの?
 >タピオカより前の収録だろうからコメントしろってのは無茶

・フジモン「俺まで叩かれてるのなんで…」
 ネット「近くにいた… お前が悪い…」
・結婚でイメージを上げたんだから、不祥事で煽りを食うのは当然かもな。
・いつまで嫁ネタやってんの?
・夫婦だからってさすがに関係ねえだろ。と言いたいが、夫婦ネタを多用してきたタレントなのでアウト
・俺はフジモンは好きで木下は大嫌い こういう人おらん?
 >そうだったんだが今回のでフジモンも嫌いになった。
・原西の奥さんに嫌われて結婚式呼ばれなかったって相当じゃない?
・なにいつまで ビビりキャラで稼ごうとしとるんや こいつも一般人恫喝してるのあげられてるだろ
・よりにもよってディズニーの話題ってwディズニーでも恐喝された人が現れて過去のディズニーでの悪行も掘り返されてるとこなのに
・似た者夫婦
・ちゃんと他の芸能人同様にマスコミが取り上げて謝罪会見って形を作っとけば良かったのにな
 >それ思う、揉み消したりなかったことにしてるから逃げてる印象強いよね。筋通せってブーメランすぎて笑うわ。

関連商品

コメント

  1. 9
    名無しさん 2019/11/04 15:03

    反社会と特別な関係で金儲けしてるデン通、マスコミ、出版、某音楽レコード、某アパレル。殺人事件まで。NHKまでズブズブ。みんな同胞。吉本の件どころじゃないわ。日本人は大馬鹿。他国の勢力に騙されてまくって。

  2. 8
    名無しさん 2019/11/04 9:31

    お笑いタレントなんか皆チンピラ
    怖いからバカ視聴者は笑う

  3. 7
    名無しさん 2019/11/04 7:23

    一番ショックだったのがこの半ぐれ、ヤクザの事務所に菜々緒が所属していると今回の騒動でしったとき

  4. 6
    名無しさん 2019/11/03 10:07

    ここって犯罪者在テヨンばかりのヤクザもどきの事務所でしょう! 有名!

  5. 5
    名無しさん 2019/11/03 8:12

    事務所が上原美優のところで察した
    マネージャーがとてもカタギに見えなかった、あの事務所じゃあね
    そりゃ、余裕で恐喝するわ

  6. 4
    名無しさん 2019/11/03 5:58

    >火消しなんて絶対にさせねぇよ。

    お前にそれだけの力があるのかw
    ネットで大口叩くのは余計幼稚に見えるからやめた方がいいぞ

  7. 3
    名無しさん 2019/11/02 21:22

    ふじもん、決して面白くもないのに、うるさいだけで、芸も話術もないのに、ザキヤマともども消えろ!

  8. 2
    名無しさん 2019/11/02 18:49

    火消しなんて絶対にさせねぇよ。

  9. 1
    名無しさん 2019/11/02 18:40

    自分は、「ばばあ」と年上にいいながら、
    他人には、「さん」をつけろ

    どこの世界のルールだよw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事