OTHER

HEADLINE

ビートたけし独立「背負ってきたもの下ろしたい」お姉ちゃんと新会社設立wたけし軍団の今後は!?


お笑い界最大の実力者で世界的な映画監督でもあるビートたけし(71)が3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立することが13日、分かった。

今年で設立30年を迎えたオフィス北野。森昌行社長(65)は13日、スポニチ本紙の取材に、たけしが今月いっぱいで事務所を退社して独立する事実を認めた。

独立の理由については、たけしから「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という申し出があったことを明かした。

◆ビートたけし
本名北野武。
1947年(昭22)1月18日生まれ、東京都出身の71歳。明大を3年で中退したが2004年に同大の「特別卒業生認定制度」第1号に選ばれた。
1973年にビートきよし(68)と「ツービート」を結成。その後、俳優活動も始め、83年に映画「戦場のメリークリスマス」で毎日映画コンクール男優助演賞を受賞。
89年に「その男、凶暴につき」で監督デビュー。97年にベネチア国際映画祭で「HANA―BI」が金獅子賞(グランプリ)、03年に「座頭市」で監督賞を受賞。血液型O。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/14/kiji/20180314s00041000080000c.html?feature=related

たけし軍団の残留・移籍は個々に

たけしの独立で注目されるのが、ガダルカナル・タカ(61)やラッシャー板前(54)ら軍団メンバーの動向だ。

86年のフライデー襲撃事件では、11人が殿たけしと行動を共にするなど結束の強さを見せつけたが、果たして今回はどうか。

ある映画への出演が決まっている軍団メンバーから相談を受けたというキャスティング・ディレクターは「“たけしさんについていくも良し、オフィス北野に残るも良し。選んでいい”と言われているのだそうです」と打ち明けた。難しい選択を迫られている。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/14/kiji/20180313s00041000419000c.html

タカ「残ります」

タレントのガダルカナル・タカ(61)が14日放送の静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」(月〜金曜後4・45)に生出演。ビートたけし(71)の退社、独立報道について言及し、たけし軍団について「我々は残ります」と明言した。

「何年か前から(たけしさんに)仕事をしすぎじゃないですか、独立してやりたいことをやったらいかがですか?と話をしてました。

たけしさんは“いや、お前らだけで仕事するのは不安だろ”と。たしかにそうなんですが、私たちがやるから大丈夫ですと言ったら“信用できないよ”と言ってました」

と、これまでのやりとりに触れてから「先月末から今月あたまくらいに“それじゃ、本格的に独立しようかな”とは軍団と食事しながら話をしていました」と明かした。

たけし軍団の今後について聞かれると「たけしさんが独立する、軍団が一緒に行くとなると今までと一緒じゃないですか。そういうことではないので、我々は残ります。“たけしさんが自分のペースで楽に仕事できるようにしてください”ということ。

我々は残って今までどおりに仕事をします。たけしさんと軍団がこれまでやってきたことは変わりなくやっていきます。たけしさんが新しい事務所で仕事をするという形ですね」と明かした。

「オフィス北野」の名前は「そこが微妙なんですよね。たけしさんがいるからこその『オフィス北野』じゃないですか」と話すも「我々の中では名前に愛着があるんですよね。

残していきたいなという気持ちはありますが、たけしさんは自分がいなくなるのに名前が残るのは気持ち悪いと思うので、個人的には社名変更はいずれ考えつつも、暫くはオフィス北野のままでいきたいなと思います。軍団のみんなと相談してですけどね」と自身の考えを述べた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/14/kiji/20180314s00041000281000c.html

“愛人”との会社が新拠点に

“愛人”とも伝えられるビジネスパートナーの女性と新会社を設立しており、来月の新年度から拠点にする。

電撃的な独立劇ではあるが、たけし自身は数年前から水面下で動いていた。オフィス北野のほかに自らの会社をいくつか持っており、幹子夫人との「北野企画」もその一つ。

しかし、3年ほど前に18歳年下のビジネスパートナーの女性と「T.Nゴン」という新会社を設立した。昨年3月には代表取締役に就任し、着々と独立に向けた準備を進めていた。社名の「T.N」の意味は不明だが「ゴン」はたけしの愛犬の名前という。

ビジネスパートナーの女性については、4年前に週刊誌が愛人として報道。スポニチ本紙の取材でも、都内で一緒に生活しているのは事実で、今回の独立劇により公私ともに親密な“最重要パートナー”となる。

ただ、たけし自身は新著「ビートたけしのオンナ論」で「“愛人”って言われても困るんだよ。だって、勃(た)たないんだから」とおちゃめな主張をしている。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/14/kiji/20180314s00041000081000c.html

ネットの反応

・だれも出てかないんじゃね?
・また付いてったら意味無くね
・要するに付いてくるな、自立しろ、と言ってる
・70越えたジイサンにいつまでぶら下がってんだよ
・ピンで食ってける奴が極端に少ないのはたけしが面倒みすぎたからなんだろうな
・自立促してるのに、ついてく奴はハイエナだろw
・芸人として独自に仕事できてるの浅草キッドくらいだよな
・ハゲ、ガダルカナル、浅草キッド、マキタ 軍団で自分の食い扶持稼げてるのこれくらいじゃね?
 >ダンカンはタレントとしても放送作家としてもやっていける 他、つまみ枝豆は嫁が稼ぐ
・水道橋博士がどんな立ち位置を気取るのか楽しみ
・まー、年齢から言って、実質引退じゃね?
・税金対策とかじゃなくて?
・愛人との時間大事にしたい気持ちはわかる。
・軍団の連中にとってはいきなり死なれるよりマシだろう。
・井出らっきょが熊本を拠点にする記事は少し前に出たけどこれが布石だったのかね
・ラッシャー板前が九州に移住するって言ってたのは、このためか
・そういや松尾伴内も新潟に移住してたな
・よくわからんが、オフィス北野が嫁に支配されてて、愛人と別の財産築こうって話?
・寺島進どうすんの?

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事